2010年観劇回顧。

2011年01月01日 20:09

新年あけましておめでとうございます。
2011年も今まで以上によろしくお願いします。

2011年最初のエントリーは昨日お約束していた2010年観劇回顧です。
2010年に観た舞台は以下のとおり。

1月
*『ANJIN~イングリッシュサムライ』(×2)(大阪/シアター・ドラマシティ)

2月
*『血は立ったまま眠っている』(大阪/シアターBRAVA!)
*『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』(大阪/シアター・ドラマシティ)

3月
*『変身』(岡山/岡山市民会館)

4月
*『相対的浮世絵』(大阪/シアター・ドラマシティ)
*彩の国シェイクスピア・シリーズ第22弾『ヘンリー六世』(大阪/シアター・ドラマシティ)

5月
*劇団☆新感線『薔薇とサムライ』(大阪/梅田芸術劇場メインホール)
*イキウメ『プランクトンの踊り場』(×2)(大阪/HEP HALL)

6月
*Doris & Orega Collection Vol.5『ナンシー』(岡山/岡山市民会館)

8月
*劇団M.O.P. 『さらば八月のうた』(京都/京都府立文化芸術会館)

9月
*『黙阿彌オペラ』(大阪/シアター・ドラマシティ)
* 中村勘太郎・七之助『錦秋特別公演』(岡山/岡山市民会館)

10月
*『イリアス』(兵庫/兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール)

11月
* キャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』(大阪/シアターBRAVA!)
* 彩の国シェイクスピア・シリーズ第23弾『じゃじゃ馬馴らし』(大阪/シアター・ドラマシティ)
* イキウメ『図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖』(×2)(大阪/HEP HALL 広島/アステールプラザ中ホール)
*『タンゴ-TANGO-』(大阪/シアター・ドラマシティ)

12月
*大人計画『母を逃がす』(大阪/森ノ宮ピロティホール)



以上、18作品21本でした。
2009年と観劇作品数は奇遇にも同じ、本数は1本減。
単純計算でも月に1.5本は舞台を観てるワケですね。
遠征組の割にはよく観てる方なのかなー、やっぱり。

その中でBEST 5はと言いますと。

①イキウメ『プランクトンの踊り場』
②イキウメ『図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖』
③『黙阿彌オペラ』
④劇団M.O.P.『さらば八月のうた』
⑤『タンゴ-TANGO-』



因みに次点は『ヘンリー六世』でした。

『薔薇とサムライ』や『じゃじゃ馬馴らし』も面白かったんだけど、このBEST 5は単に個人的な好みです。
そりゃそーか(爆)。

要するに、もう私はイキウメが大好きなんですね。それだけ(笑)。

2011年は考えるところがあって、ちょっと観劇数を減らしたい…と思ったりしています。
でももう3月までに7作品のチケットを取っちゃってるんだよね~

結局毎年同じパターンになっちゃうんだろーか。


ま、いっか(笑)。←ええんかい

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 智美 | URL | EWVx.VaU

    あけまして 
       おめでとうございます。
    分けあって、観劇数激減な私ですが、感想を読んで観た気分に浸っていますv-356
    今年もよろしくお願いします。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    洋さんが舞台に出なくなって、観劇数も減るかと思ってましたが
    洋さんの舞台につぎ込むチケット代を他に横流ししているため(?)
    結局以前と観劇数は変化がない私です。

    とは言え、さすがに遠征組なので、「観たいものは観る!」という
    わがままをねじ伏せないとなぁ…と思い始めました。
    でも観劇をやめることは絶対にないですけどね。

    それにしても思うのは…

    「洋さん、そろそろ舞台に戻ってこようよ」

    です。

    しつこい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries