スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

サボってる間に。

2010年12月20日 02:14

はい。またしても更新をサボってしまいました。

この10日間に登録販売者ベースアップ・セミナーに出席したり、その日の夜に38度越えの高熱を出して寝込んだり、でも2日後には何もなかったかのように普通に仕事してたりと、なんかいろいろありました。
ベースアップ・セミナーの復習テストに合格したのは良かったけど、帰ってからいきなり寒気と身体の節々が痛くなってきて、んでもって熱が出ちゃったときは「おわっ! インフルか!?」と本気で思いました。
でも翌日には37度真ん中あたりまで下がって、インフルはおろか風邪の症状さえ出て来ませんでした。
で、その次の日にはフツーに平熱まで下がり、フツーに仕事してました。
いったい何だったんだろう? 原因不明、謎の発熱でした。今も何事もなくフツーに生活してます。
ま、インフルとか大ごとにならなくてよかったけど。身体もしんどいしね。


で、最近のマイブームは読書。
この1ヶ月に買った本はなんと9冊。
でもちゃんと読了したのはまだ2冊だけなんだけど

2冊のうちの1冊はイキウメ主宰・前川知大さんの『散歩する侵略者』。

散歩する侵略者 (ダヴィンチブックス)散歩する侵略者 (ダヴィンチブックス)
(2007/12/12)
前川知大

商品詳細を見る


もう1冊は探査機はやぶさの'おとうさん'、川口淳一郎教授の『はやぶさ、そうまでして君は』。

はやぶさ、そうまでして君は~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話はやぶさ、そうまでして君は
~生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

(2010/12/10)
川口 淳一郎

商品詳細を見る


2冊とも最後はちょっと落涙。
ええ、なんにでも泣けるヒトなんですよ、私は。

今年中にまた何冊か読み終えたいとは思ってます。
忙しい時期だとは言え、夜には時間があるのでね。
読書感想はそのうち落ち着いてから、ということで。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    散歩する侵略者、私も持ってます!
    本のエンディングの方が好みですね~
    といいつつも、芝居の再々演はやはり楽しみ。

  2. 智美 | URL | EWVx.VaU

    私も先週末、体調を崩しました。
    そんなときは、ホント元気が何よりだと思いますよ。

    本、面白いのあったら紹介してくださいね。

  3. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > きゃさりん

    へー、舞台と小説では終わり方が違うの?
    それは知りませんでした。
    いろんな意味で来年の再々演が楽しみだー。



    > 智美さん

    体調を崩して改めて健康が何よりだと思いますね。
    お互い体調管理には気をつけましょう。

    本はなんだかここのところいろんなジャンルのものを読んでます。
    また書けたら感想を書きますね。
    期待しないで気長にお待ち下さいまし(笑)。

  4. こみ | URL | -

    私は今「炎立つ」再読中
    やっぱり傑作だわ。と思いつつも
    まだ2巻の途中。
    5巻まで読み終わるのはいつや?

    「翔ぶが如く」も控えてます…
    読んでる時間が…

    どちらも面白そうね。
    息子が好きそうかも。

  5. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    私はもう1冊の川口教授作のはやぶさ本を読了。
    今度は伊坂さんの『ゴールデンスランバー』を読んでます。
    映画化もされたけど、映画は未見。
    堺さん主演だし、そのうち観ます。

    あ、こみさんは絵本好きだよね?
    科学ものもOK?
    OKだったら送りたいものがあるのだ。
    返事、待つ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


