スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

安芸の国で。

2010年11月22日 00:35

今日は広島で2回目のイキウメ『図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖』を観て来ました。

広島はかつての私の古巣です。
大学~就職と丸7年間住んでました。
久々に行く広島だったので(5年振りか?)、余りに懐かしくなり、観劇前に自分が住んでいたところを訪ねてみました。
やっぱりいろいろ変わってた…。
まぁ仕方ないよね、広島を離れて××年も経っちゃってるんだし。

でも。

私が住んでたマンションは健在!
すっかりボロくなってたけど(笑)。
周りは変わってるのに、そこだけは変わってなくてなんだか嬉しかったな。

101121_1735331.jpg←本場のお好み焼きも久し振りに食す。
ああ、美味しい♪
だけど、よく通ってたお好み焼き屋さんとグラタン屋さんが閉店してた。
ショック……
(後で知ったけど、グラタン屋さんの方は場所を変えて再オープンしてるとのこと。また広島に行った時に寄りたいなぁ。)




さて、イキウメ
今日も最前列での観劇でございました。
アステールプラザ中ホールはイキウメにとってはちょっとハコが大きすぎたってのが正直な感想。
なんせ客席が寂しい状態なんだもん。
キャパ1200人超ってそりゃ普通のストレート・プレイでも大きすぎですってば
つか、多目的スタジオでもよかったんじゃないかしらん?
だけどそこじゃ舞台セットが大きくて入らないか…

ま、残念なのはそれくらいで、やっぱりお芝居は面白かったです。
イキウメは1回だけ観ても楽しめるけど、回数を重ねると違う見方もできるんです。
私自身は最初に大阪初日公演を観た時はお話を追うのに一生懸命だったけど、2回目の広島公演はお話が分かってるだけに、深いところまで考えながら観ることができました。
詳しい感想は後日、しっかりまとめてからじっくりUpすることにします。

んでおまけ。


終演後に俳優さんたちが物販のところに出てきてくれまして、皆さんといろいろお話させて頂きました。

で、思わず浜ちゃんに「ものすっごいファンです!」とアピールしてきちゃったよー。
皆さんに握手もして頂いたんだけど、浜ちゃんとの握手の時間だけが妙に長かったことはここだけのお話で(爆)。

で、その時の戦利品がこれ↓。

ikiumen.jpg


物販のところにいた俳優さん全員にサインを頂いてしまいました。
残念なのは板垣さんと森下さんのサインを頂けなかったこと。
板垣さんとはしっかりお話はしたのにな~

有難う~! イキウメ俳優部の皆様。
大事にします。
このチラシ、職場でパウチしてきちゃおうかしらん(笑)。

これからもイキウメについていきます!
まずは来年の春公演が今から楽しみです。
だって観たかった『散歩する侵略者』の再々演だもん♪
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    おー凄いな~私は順平さんがいい。

    私も次回作は長女を引っ張っていこうと思ってます。



  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    なんかねぇ、思わずサインをおねだりしてしまったv-356
    俳優さんにそんなことをお願いしてたのは私だけだったよーな…。
    前川さんには大阪で既にサインを頂いておったのよ。

    もちろん安井さんともお話したよ。
    「面白かったですか!?」
    と訊かれたので
    「とっても面白かったです!」
    と答えときました。
    …なんてフツーな会話…(笑)。
    でもめっちゃ楽しい終演後のひとときでございました。

    次は春。と言っても大阪は初夏だね。
    その前に浜ちゃん見たさに『ギルバート・グレイプ』のチケ取りに挑んでみるわ~。
    もう今は洋さんから浜ちゃんに浮気中~(爆)。

  3. すうまま | URL | -

    ははは、私もユチョンや加瀬君に浮気してるから大丈夫。って何が?

    洋さん舞台復活してくれないかな。

    今のままでは熱心だったファンまで離れて行っちゃうよ。

  4. こみ | URL | -

    あ、すうままって私。ごめんごめん。

  5. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    うん、すうままさんがこみさんだってのはわかってたよ(笑)。

    こみさんはすっかり韓国のイケメンくんたちに心奪われてる感じだね~。
    私はK-POPには興味ないけど、自分でも驚くくらい何かにハマるってことはすっごく理解できるよ。

    たまには自分の思うままに突っ走っちゃってもいいんじゃないかなー。

    そうしてるうちに本命さんも舞台に帰って来てくれるでしょ。
    …と思いたいv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


