…あ、あれ???

2010年10月31日 21:15

今日は日曜なのに仕事が休みでした。本当に今週は働いた感が全然なかったぞ。

で、今日は天気が良かったら『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』の最終上映を観に行こうかと思ってたんだけど、午後から雨になっちまって、結局パス。
あーあ、3か月も上映期間があったのに観に行けなかったよー。また近場でやってくれんかなぁ。


さて、最近の休みの日にやること。
それは録画していたビデオの視聴・編集・ダビング作業。
この秋のドラマは結構いろいろ見てます。
ま、個人的にダントツは『医龍3』なんですが(このシリーズは『1』から大好き)。
んでもって、うちのBDレコーダーはSONYなので、役者名とかのキーワードを登録しておくと何もしなくても録画しておいてくれます。
今んとこ登録してるキーワードは「藤原竜也」「北村有起哉」「佐々木蔵之介」「山本耕史」「上川隆也」「高橋大輔」「男子フィギュア」の7つ。
このおかげで「なんでこんなものが…」なんていう番組が録画されてたりもするんだけど(笑)、概ね便利な機能です。
本当は「高橋洋」も登録したいところだけど、どーせ番組表じゃひっかからんしな(泣笑)。

秋ドラマではそのキーワードの中のひとつ、「佐々木蔵之介」で前出の『医龍3』ともう1本『秘密』が勝手に毎回録画されてるわけですが(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)、2本ともオンタイムで見てることの方が多いので別に録画しておく必要もなく。
でも録画予約を消したりするのがめんどくてそのまんまBDレコのやりたいようにさせてる状態(笑)。

しかし! そのキーワード録画の恩恵を受ける日がやってきた!!

先日の『秘密』第3回。PCでネットしながら見てたので、ちゃんと見てませんでした。
セリフだけ聞いてたらストーリーも分かるし、時々TV画面に目をやって「若いのに志田未来ちゃんって上手いなぁ」と感心したり(く、蔵さんは?)。
で、その日も終わりに差し掛かり、エンドロールが流れた時。


「……ちょっと待て!!!!!!!」


ええええ?? 

高 橋  洋



って??????


洋さん、出てたの???

まさか同姓同名読み方違い()の映画監督とか若手役者くんじゃないよね??
洋さん本人だよね??
でも公式サイトには出演情報なかったよ?(まぁあそこのサイトは全然アテにならんけど。未だに出身が「千葉県」になってるし

とりあえず洋さんかどうか確認のためにビデオを最初から見てみた。


……洋さんだったよーーーー


蔵さん演じる平介さんの会社の部下役。セリフも2~3言で、もちろん役名なんてありません。
髪がちょっと伸びて、くりんってしてた。パーマかけたのかな。
だから初めは分からなかったのかもしれない(←ファン失格)。
でもアップもあった
もう少し出番が多かったら「洋さんと蔵さん、夢の共演ーーーーっっ」って嬉しかったのになぁ。


ところで、洋さん出演映画『さよなら夏休み』、京都と大阪でも上映が始まってたんですね。
次の木曜日に大阪に行くので、ついでに観てこようと思います。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 理可 | URL | -

    共演ですよ(^^)/▽☆▽\(^^)
    ちゃんと会話してたじゃないですか?
    「帰っていいですよ。」みたいな?またしても覚えてないですが(;^_^A
    チーム申に出ないかな~。次作は無理だから、いつか…。

  2. こまち | URL | -

    そのシーンちゃんと観てたんですが、気づかなかった…。
    わたしの注意力は何処かへお出掛けのようです(汗)

  3. こみ | URL | -

    うおー見逃したってか知らなくて
    他の方のブログで知ったよ。

    見せてねー

    もう、フロムファーストのバカ~

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    き、共演ですかね、あれ。
    まぁ同じ画面に収まったんだからそうなのかなぁ。
    でももう少し絡んでくれないとやっぱり共演なんて言えないような気もします。
    洋さん、ガンバレ!



    > こまちさん

    こまちさん、ドラマ見てたの?
    まぁ意識して見ないと気づかないよねぇ。
    私も全然気づかなかったですもん。
    ファン失格じゃ~v-356



    > こみさん

    あの事務所のサイトは全然やる気が感じられないよね。
    一度クレーム入れてみようかなぁ、電話で。

    でも見てみる?
    あんま映ってないけどいい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries