スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

選択ミス。

2010年10月07日 23:37

今日はお休み。
なので、午後からお出かけして来ました。
休みの日の外出ってし始めたら止まらない(笑)。

で、どこに行ってきたかと言うと、シネコン併設の某ショッピングモール。
ゲキ×シネ『蛮幽鬼』とシネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』の前売券を買うついでに『大奥』を観てしまいました
だって蔵さん出てるんだもん。
しかしいわゆる話題作を公開後、こんなに早く観たのは久々かも。
(その昔、土日が休みの仕事に就いてた頃は公開日に観に行くことが多かったんだけど。)

大奥感想はと言いますと…

底が浅い。詰めが甘い。そう思いました。
私は原作は読んでませんが、よしながさんの作品は大概がBLだっつーことは知ってるので(実は『西洋骨董洋菓子店』は好きな漫画だ。ドラマは「そりゃねーよ…」だったな)、そういう展開は百も承知。
ジャニーズのアイドル映画にもなりきれず、もちろん本格的時代劇でもない。なんか中途半端なんだよなぁ。
私は時代劇が大好きな人間なので、その中途半端さに少々イライラしました。
それにニノの水野が可愛すぎ。生々しい大奥のお話にはニノって今いちミスキャストって気がした。
期待(?)してた藤波@蔵さん×松嶋@玉木くんのシーンも「え?これだけ??」。
上様@柴咲コウちゃん×水野のシーンも「なんじゃそりゃ」でしたけど。
ここんとこはアイドル映画のセオリーなんすかね。

いろいろ言うてますが、唯一中途半端じゃなかったのがサダヲちゃん演じる杉下でした。
私の中でのこの映画はサダヲちゃん一人勝ち。蔵さんもサダヲちゃんには敵わなかったわ~。

時代劇好きとしては『大奥』より『十三人の刺客』を観ればよかった…。
失敗したなぁ



シビアな感想ですんません
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 理可 | URL | -

    大奥、見て来ました。十三人も。ついでに先行でNIGHT & DAYも。
    最近、邦画が頑張ってるな~と思います。邦画、あんまり観ない派なんですが。ついついドラマの続編や贔屓の役者さんが出てると。春馬のなんか、勝村さん出てたし(*^_^*)
    オカンの嫁入りだったかも良かったですよ。
    あ!十三人は伊勢谷さんが(^_-)とにかく最後切って切って切りまくり~!
    侍って、主がいくら理不尽でも忠誠誓ったからには命投げ出さなきゃいけなかったんですね…って知ってたはずなのにかなり思い知らされた感じです。市村さん、役所さんにじ~んでした。
    是非ご覧になってご感想をアップして下さい~♪

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    理可さんも『大奥』ご覧になりましたか。
    『大奥』の理可さんの感想もお聞きしたいところです。

    今月中には『十三人~』も『ナイト&デイ』も観に行く予定です。
    伊勢谷さんがいいんですね~。
    最近の彼の活躍振りには目を見張るものがあります。楽しみが増えたわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


