接続。

2010年08月02日 22:04

今日は仕事が休みだったので、昨日届いたBD/HDDレコーダーの接続をやっちゃいました。
私はAV機器とか接続は全然苦にならないタイプだったりします。

うちのアナログTVと繋ぐには、D端子ケーブルが必要だったんで近くの電器屋さんで買ってきました。
ついでにメディアも買ってきた。
しかしBDのメディアって1枚最大50GBも記録できるのね。
DVD-Rが4.7GBだから10倍強!
容量が大きいことは知ってたけど、こんなに大きいとは知りませんでした。

ケーブルGetして午後から本格的に接続作業に取り掛かりまして、夕方には終わりました。
これで私も地デジが見られる! 地デジ番組を録画できる! ぃやっほーぃ♪
で、今までずっと地デジでTVを見てるんだけど、やっぱ画質が綺麗ですね。
これでD端子入力なんだから、HDMI入力だとどんなに美しいんだろう…。
ま、その映像に私がお目にかかれるのはまだ少々先ですけどね。
何よりうざい「お知らせ」が画面上下に入らないのがいい(笑)。
ただ、TV局によっては今いち映りが悪いところもあるので、地デジアンテナ(室内用)も買おうかな?と考え中。
それほどお高くないしね。

それと、今まで使ってたHDDレコーダーは、まだ編集作業をしていない番組がいくらか残ってるので、そのまんま接続。
編集作業が終わってデータ消去でき次第、親父にあげるつもりです。
親父はすでに地デジ環境にあるんだけど、あんまし画質にこだわる人じゃないので、このHDDレコでも大丈夫かな~なんてね。
なんせまだまだ使えるんですもん。

巷では「SONYタイマー」なるものがある、なんて言われてますが、うちのSONY製品は本当に長持ちしてますよ。
愛情をもって使えば、電気製品にも通じたりするのかね?(笑)
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries