スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

夜空を見上げる。

2010年07月19日 21:56

今日はお休みでした。
給料日前でお金もないので、今日も家に籠もっちゃったさ。
でも午前中からTVで大好きな「イカロス」の特集があったり、夕方からは筑波JAXAの特集があったりと宇宙にどっぷりできました。
キャラクター好きの私にはイカロスストラップは何が何でも欲しいアイテムだ。JAXAさん、相模原に行けない人たちのために通販お願いします。

もともと星が大好きだった私、最近は以前にも増して仕事帰りとかに夜空を見上げることが多くなりました。
今日のお月さま←で、今夜のお月さま。これは自分の部屋の窓から撮影。
実はその大好きな「イカロス」と「あかつき」が今、このお月さまの下あたりを飛んでるんです。
思わず写真を撮って手を振っちゃったよ(笑)。
で、西の空には水星・金星・火星・土星が綺麗に見えました。「あかつき」と「イカロス」はその中の金星に向けて飛んでます。何事もなければ今年の12月に接近予定。無事にきんせいちゃんに会えますように!

あと、宇宙関連話と言えば、DVDまで買ってしまった『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』ですが、8月から地元のプラネタリウムでも上映が決定! やたーーーーい
DVD見ても泣けちゃったけど、「やっぱりこれはプラネタリウムで観たい!」って思ったもんね。
でも夏休み中は人が多そうなので、夏休み明けに見に行くつもりです。
しかし児童会館なんて行くの何十年振りだろーか…

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。