スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

宇宙だったり地球だったり。

2010年06月18日 00:12

ここのところ、サッカーW杯の試合をBGMにしながらJAXA三昧している私です。みなさん、こんばんは。
気づいたらYouTubeやニコ動で「はやぶさ」とか宇宙開発関連の動画を見まくっております(で、号泣)。
もともと、ちっさい頃からアニメは女の子向けのものより「宇宙戦艦ヤマト」とか「惑星ロボ ダンガードA」とか「宇宙海賊ハーロック」とか、宇宙ものが大好きだった私(はっ! みんな松○零士氏が関わっている!)。
ソーラーセイルを展開したイカロスなので、「はやぶさ」や「イカロス」や「あかつき」はかつての宇宙大好き心を思い起こさせてくれるんです。(⇒この画像はイカロスが自分で(と言うか、分離したカメラで)撮った宇宙空間での写真。綺麗ですよね♪)
アメリカにしろ、ロシアにしろ宇宙開発はなにかしら軍事方面に利用しようと言う目論見があるんだけど、日本の場合はただ単に平和利用…と言うか、宇宙に対する好奇心&探究心なんですよね。「そんなことに国民の血税を…」とか言う人がいるかもしれないけど、そこがいいんだよ。いや、むしろそれだからいい。
専門的な知識は全然ないけど、これからもJAXAは追いかけていきますよ。はい。ツイッターもね♪


さて、一方地球上で開催されているサッカーW杯。
相変わらず自分としては盛り上がってるんだかいないんだか分からん状況ですが、1分も見てない試合はないです。今のところはね。
しかしドイツとアルヘンは強い! 特にアルヘン、隣国をけちょんけちょんにしてくれて有難う(2002年共催以来、隣国が死ぬほど嫌いになってしまった私なのです)。

我がAZZURRIもとりあえず初戦はドローでした(負けなくて良かった…)。
でもジージが心配。もしかしたらもう出られんかもって? いやーん…

ま、今大会はゆる~い気持ちで付かず離れずで見守っていこうと思ってます。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。