盛り上がれん…。

2010年06月14日 12:21

↓で期間限定サッカーBlog化宣言したものの、W杯が始まってみたら思ったほど盛り上がれない私
第2試合まではしっかり見られるんですが、a.m.3時過ぎから始まる第3試合はことごとく途中で眠りに堕ちて最後まで見られず仕舞い…
第3試合が一番カード的に面白いものが多いのに…。うー。私の根性なし!!
でも今日はAZZURRIが第3試合なので、見逃すわけにはいきません。
ちょっと昼寝しとこうかな。

で、今いちW杯で盛り上がれない理由を考えてみた。
それは、やっぱり大好きな選手が今大会は出ていないと言うことに尽きるのね。
前の大会まではマルディーニであったり、ネスタであったり(二人ともAZZURRI)、本当に好きで好きでしゃーない選手がずーっと出場してたので、期待感だけだったんですよ。
でも今回はそんな選手がいない。
AZZURRIはやっぱり‘うちのチーム’だけど、前回までのように応援に力は入ってません。
それでもまぁAZZURRIが負けるところは見たくないので他のチームよりは力入っちゃうんだろうけど。


で、えーっと…日本??
なにそれおいしい?(←暴言)

なんせ日本が出てなかった頃からW杯を見てるので、特に日本代表には思い入れはないんだものー。
ただ、1998年のフランス大会だけは心から日本代表を応援してました。
そのときの代表はあのめっちゃ悔しかったドーハ以来、予選から一緒に戦ってきたみたいに思ってたから。
当時の主将・井原さんは私が今でも唯一大好きな日本人選手です。
でも同じ予選を戦って来たはずのそれ以降の代表には全然興味がありません。
と言うのも、やっぱ選手が自分と同じ世代じゃないってことも大きいのかも知れませんね。

ええ、非国民と呼んでくれても結構よ。
サッカーに関しては本当に非国民だからねー。

あ、でもとりあえず今日の試合は見ますよ。
非国民でも一応気にはなるのでね。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries