スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

祈!舞台復帰。

2010年05月27日 22:17

今日は休み。

週末は大阪で2度目のイキウメ観劇だし、ちょっと髪の色が抜けてきてしまったので、午後から美容院へ行ってカラーリングとカットをして来ました。
これで7月の東京行きまで大丈夫かな。


さて、全然カンケーないお話ですが、ここ数日は高橋洋さんの昔の舞台の映像ばかり観ています。
と言うのも、先日の夢で久し振りに舞台に立つ洋さんを見たからです。

他の舞台を観に行ってたら、その時にもらったフライヤーの中に洋さんの名前を発見。
「うわーーーっっ!!まじかよまじかよ。洋さん舞台復帰かよ! 絶対に前方列で観るーーっっ!!」
と張り切ってチケ取りしたおかげで、めでたく前方列で洋さんを観られた…という。

その夢の中の洋さんは、他の俳優さんと演劇ユニットを組んで活動を始める…と言ってました。
夢って言うのは願望の現われだと言うけど、まさしくこれって願望なんだよなー…。
いや、洋さんが演劇ユニット結成と言うのは想像すらできんけどね(^_^;)。
でももう舞台に乗ってる洋さんを見なくなって2年。
そろそろ画面とか何かを通してじゃなくて、ナマで洋さんの演技を観たいです。


そんな洋さん、来週の金曜日に放送の2時間ドラマ『十津川刑事の肖像2 一千三百万人誘拐計画』にご出演ですね。
またメガネ男子する刑事姿の洋さんが見られるのかな。
とりあえず楽しみにしとこ。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    イキウメ観てきました~。
    期待を超えて面白かった!浜田くん、よかったです。
    私の好きな安井さんも出てて大満足でした。
    ぜひ満喫してきてください♪

    洋さん、絶対舞台向きなのにな~(爆)
    舞台に専念しろなんてもちろん言わないですが、
    すっぱり切るにはもったいないかと。
    ひょっこりちょこっと戻ってくれればいいですねぇ。


  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > きゃさりん

    イキウメ、本当に面白かった!
    思い切って2公演分のチケットを押さえておいてよかったと思ったよ。
    ま、2回とも最前列で良かったんだか残念だったんだか分からんけども(笑)。
    もう、やっぱ私は浜ちゃんが大好きです。
    目の前で浜ちゃんが舞台上に正座してくれた時は、
    「最前列で観てて良かったーー♪」
    とかミーハーしちゃったよv-356(爆)
    ま、浜ちゃんばっかじゃなくて、他の役者さんもめっちゃ良かった!
    イキウメは脚本も役者もしっかりしてるから見応えがあるんだろうなぁ。
    秋公演が今から楽しみでしゃーないです。
    次は広島公演もあるのね。大阪だけじゃなく他のところへも行ってみようかなぁ…。

  3. こみ | URL | -

    すっかり、イキウメはまったね。

    一度知ったら病み付きになること請け合いだね。

    やっぱり安井さんですよ。大きな舞台にも出て欲しいくらい。

    洋さんも舞台出て欲しいよね。切実な望みです。

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ええ、もうすっかりどっぷりですわ。
    お気に入りの役者さんを見つけると、
    またその劇団に対する思い入れも深くなりますな。

    安井さんね。
    『プランクトン~』観た後に、DVDで『関数ドミノ』を改めて観てみたんだけど、
    これでも不自然な存在感(なんじゃ、そりゃ)が凄いな、と。
    芸人さんに演技が上手い人は多いけど、
    安井さんはその中でもトップクラスじゃないかと思います。

    それにしても洋さーん。
    そろそろ帰ってこーい。

  5. まっつ | URL | -

    はじめまして。

    私も洋さんFanのまっつと申します。
    RAYさんのブログ、ときどき読ませてもらってますが、今回初めてコメントします。

    今日、さいたま芸術劇場へムサシ13時半開演の芝居を観てホールを出て階段を降り、シェイクスピアの過去の公演ポスターを観ながら廊下をブラブラ歩いてましたら、稽古場前の椅子に洋さんが腰掛けてらっしゃいました!
    白シャツに黒のパンツでした。

    横ちんさんや斉藤さんがいらっしゃったので、ファウストの稽古だと思います。
    女性スタッフさんに「お久しぶり」と声かけられてたので、見学に来たのかな?
    蜷川舞台と縁きれてなくてよかった!(と信じてます)

    今年は無理でもさいたま芸術劇場改修工事の前に、また板に戻って来てほしいです。

    初コメントなのに長文失礼しました。

  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > まっつさん

    はじめまして。
    コメントを残して下さってどうも有難うございます。
    この時期の洋さんファンのカミングアウト(?)は大変嬉しいです。
    これを機会にこれからもよろしくお願いします。

    洋さん目撃報告、有難うございます。
    川崎誠司くんのBlogで洋さんがさい芸に顔を出されてたのは知ってたんですが、
    まっつさんは洋さん本人を目撃されたんですね。
    う、羨ましい…。
    ナマで動いてる洋さんを見たのは一体いつのことでしょう…e-263

    でも、まっつさんが仰るように、蜷川組とはまだご縁が繋がってるようで
    私もちょっと安心しました。

    と言いつつも、蜷川さんの舞台じゃなくてもいいから、
    本当に早く板に立ってる洋さんに会いたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


