スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今日は徹夜…かも。

2010年03月25日 22:57

なんせ早起きできないヤツなんでね

バンクーバー五輪以降、フィギュア・スケート関連のエントリーばっかですみませーん
仕方がないの、今の私の頭の中はフィギュア一色ですから(笑)。
で、今年の初夏には1ヶ月間サッカーBlogになっちゃうと思いますが、ご勘弁。
基本、「スポーツもエンターテイメントの一種だ」っちゅー考えですんで。

さて、昨日のエントリーでも触れた世界フィギュアの男子シングルSP。
今日夕方の録画放送まで待てずに昨夜リアルタイムでネット観戦してました。
いや~、本当に便利な世の中になったものだ。
TVでも「すぽると」ででーちゃんの演技だけは嬉しいことにLiveで観られたけど、その前の真央ちゃんや韓国人選手(名前も書きたくない)のミニ特集流すくらいなら、こづの演技を流せっつーの めっちゃいい演技だったのに!!
日本のTV局はいつもこづの扱いが悪すぎてムカつきます。
今、一番伸びてて結果が出せてる選手なんだよ、こづは!!

しかし、でーちゃんは五輪で銅メダルを獲ったことで、精神的にもとても余裕ができて、貫禄さえ感じさせてくれるようになったと思います。
でーちゃんからそんな雰囲気を感じられるようになったとは…。
「ガラスのハート」「ガラスのエース」と呼ばれていた頃がもはや懐かしくなってきましたよ。
今回の『eye』も素晴らしかった! 個人的には五輪の『eye』の方がエロかったと思いますが。

明日の早朝はFSです。クジでまた最終滑走を引き当ててしまったでーちゃん。
イタリアのトリノでフェリーニ監督の映画『道』のテーマ(作曲ニーノ・ロータ)をパスクァーレ・カメレンゴ振り付けで滑る…なんとドラマティックな!
またしても4回転是か非かの流れになってますが、でーちゃんの信じた道を突き進んでくれ!
その結果を受け入れる心構え、ちゃーんとファンはできてるよ。

でもね、実はジュベールの復活も嬉しかったの。
クワド決めて、楽しそうに滑ってるジュベ見たら「開催地は欧州だし、ジュベが1位でもいっか」なーんて一瞬思っちゃったことはここだけのお話で(笑)。

でーちゃんには来シーズンの東京でSPとFSで4回転をクリーンに3回決めて優勝して欲しいってのが私の密かな願いだったりします。
いや、優勝してくれるのなら今年でも全然OKなんですけどね。
ファンの勝手な思いです、はい。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。