スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ぐるっと京阪。

2010年02月25日 00:59

22~23日、観劇と観光で関西方面に泊まりがけで行って来ました。
昼は京都観光、夜は大阪で観劇。2日ともそんなカンジ。

舞台は『血は立ったまま眠っている』と阿佐スパの『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』を観たんですが、正直2作とも「うーーーん…」って感想かなぁ。
意識が何度なくなりかけたことか。
(『血は~』の観劇前日が極度の睡眠不足だったってこともあるんだけどね
ま、たくさん舞台を観てたらこんなこともありますって。
そんな不毛な感想でもよければ、またUpします。

京都は梅の花を見に北野天満宮へ行ってきましたよ。
まだ時期は早く、梅苑は五分咲きってところでしたが、早咲きの梅はもう綺麗に咲いてました。
あとは知恩院の三門の特別公開を見に行ったり、佐々木酒造さんでお酒を買ったり(笑)。
しかし京都はいつ行っても、何度行っても飽きません。
また春になったら行きたいなぁ。

佐々木酒造さん⇒画像は佐々木酒造さんのお店の中に張られていた『ハンチョウ』のポスター。
思わず写メってしまった(笑)。(もちろん撮影許可を頂いてます。)


関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    「血は立ったまま・・・」はわからないのですが、
    「アンチクロック・・・」、退屈でした(爆)
    うとうとしながら、いつ終わってくれるのかなと
    思いながら観てましたから・・・。
    役者は良かったけど、それだけではね・・・。
    あの値段であれはないです。もうがっくし。


  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > きゃさりん

    阿佐スパ好きのきゃさりんですら退屈だったかい、ありゃ。
    睡眠不足だった私が意識をなくしそうになるのも仕方なかったのね(笑)。
    今回は席が良くなかったのも敗因かなぁ。
    『血は立ったまま~』は2階中央列、『アンチクロックワイズ~』は21列だったのよv-356
    ある程度、舞台から近い列の方が眠気に襲われないのかもしれないなー。

    …それ以前の問題だって?

  3. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    ええ、おそらく席は関係ないかと。
    2列目センターで睡魔に襲われたので(爆)

    いろんなこと詰め込みすぎてテーマがはっきりしないので、
    膨大な台詞についていけないというか、
    ついていこうという気が起こらないというか…。
    演出家の果てしない実験につき合わされてる感じでしたね。
    役者は楽しいんだろうけど。

    あのキャパで実験されても…。
    スズナリとかならともかく。

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > きゃさりん

    英国留学はなんだったんだろうね。
    ま、これで終わる人じゃないとは思うが<演出家。

    あ。そー言えば21列目でもちょっと良かったなーと思ったのが
    近くの通路での祐一朗さんと山内さんの演技が観られたこと。
    でもその寸前までうとうとしかけてたんで、セリフにびっくりして
    目が覚めたんだけどさー(笑)←笑えない。

  5. 理可 | URL | -

    寺山は難しいですよね~!今回も観る前に楽屋に言って「寺山はあんまり分からないんです…。」って言ったら役者さんもそこにいたスタッフさんたちまでノーコメントで笑ってました(^o^;みんながみんな全て理解しているとは思えないです(__;)

  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    寺山モノでも『身毒丸』や『毛皮のマリー』とかは好きなんですけどね。

    同じ作家さんでも作品の好き嫌いってありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


