スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

寂シス。

2010年01月25日 14:47

私は洋楽Rock好きです。

親がどちらかと言うと洋楽志向だったため、その影響で1970年代後半~1990年代にかけては本当にいろんなジャンルの洋楽を聴いていました。
中でも大好きだったのがHR/HM。
ひとり暮らししてた大学生時代は生活費を切り詰めて、いろんなバンドのLiveにも行ってました。
未だにDEF LEPPARDやJUDAS PRIESTが来日した時には年齢を顧みずしっかりLiveに参戦してるけどね。
ま、周囲も同年代の人が多かったりするしさ(笑)。

でもやっぱり音楽は以前ほど聴かなくなってしまった今日この頃の私。

そんな私にちょっとショックなニュースが。

スコーピオンズ活動終了へ
【ベルリン時事】ドイツ出身の世界的ハードロックバンド、スコーピオンズは24日、ウェブサイトを通じ、40年以上続けてきた活動を終了すると発表した。(時事通信)



上にもあるようにSCORPIONSはドイツのHMバンド。ドイツ好きの友人の影響で私も学生時代は大好きなバンドだったし、1985年のLiveに行ったこともあります(実は彼らの当時の“Big City Nights”や“No One Like You”のLiveヴァージョンVCに友人数名で映ってたのよーん←若かりし頃の追っかけを何気にカミングアウト(爆))。
日本人好みの曲も多かったため日本では凄く人気があったし、バンド自身もLiveで“荒城の月”をカヴァーしたりと、とても日本を大事にしてくれていました。
ただ、私にとってのSCORPIONSは1993年リリースのアルバム『Face The Heat』でストップしてしまって、その後に出たアルバムは聴いてないんですけどね。

とは言え、メンバーがおっさんになってもいつまでも活動してくれると思ってただけに今回のニュースはやっぱりショックだし、寂しいです。
私の大好きなLEPPSやJUDASにもこんな日が来るのかな…。

ともあれ。
SCORPIONSのメンバーにはお疲れ様と有難うを。


なんか急にすこぴー(と呼んでいた)がすっごく聴きたくなったよ。
カセットテープ(古)でも引っ張り出してきて久々に聴いてみようかなぁ。


(以下、追記)
かつてSCORPIONSにも在籍し、バンドメンバーのRudolf Schenkerの弟でもあるMichaelのことがちょいと気になって調べてみたら…

つい最近、M.S.G.として来日してたんですねー!
知らんかったー!!

その昔、大好きだったMichael。
彼の奏でるギターの旋律が泣きたくなるくらい大好きでした。

そうか、今も音楽業界で頑張ってるのか。
まぁ、いろいろあったけどね……

それより何より息子のTysonも音楽やってた!
それもギターだよ。
やっぱ蛙の子は蛙なんだね。
ルックスもとーちゃん似でしたわ。
Tyson、もう25だって。
そりゃ私も年取るはずだわ(苦笑)。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


