スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

こ、これは観たい!

2009年12月10日 13:40

明日の医薬品講座のテスト勉強をしなければならんと言うのに、うだうだしながらネット徘徊してたらこんなニュースが!

「勝地涼が新小次郎!蜷川作・演出の再演舞台「ムサシ」で抜てき」

今年上演された『ムサシ』は私も大阪で観ましたが、正直言って今いちって感が否めませんでした。
まぁ面白かったんだけど、残るものがないって言うのかな。
同じ井上ひさしさん脚本作品では10月に観た『組曲虐殺』が物凄く良かったので、「井上さんの脚本にも当たり外れってあるのね」なーんてえらそうなことを思ったり。

なので、『ムサシ』の海外公演&凱旋公演が決まっても観るつもりはありませんでした。
キャストが一緒ならばね(←これってめっちゃ失礼なこと言ってる?)。

でも再演小次郎に勝地くんとなれば、俄然観たくなってしまいました!
たっちゃんと勝地くんの共演、観てみたかったんだよね。
しかしながら今のところ日本公演で発表になってるのはさい芸公演だけ。
大阪公演はないの~~???
あったら絶対に観に行きたいよーーー!!


…となると、初演よりもチケットは若干取りやすくなるのかな?
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    勝地くんが小次郎ですか!?
    勝地くん観たいけど、脚本同じだろうしちょっと考えちゃうなぁ…。
    あの作品の致命的な所は脚本だと思います。
    でも、大阪であったら観に行ってしまう気はします。。。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    おぐりんファンにとってはショックだろうけど、
    私は今回のキャスト変更で再演に逆に期待しちゃいました。
    元々がおぐりんの当て書きだった脚本だし、
    小次郎が勝地くんに変わったことで多少脚本の変更があるんじゃないかなーって思ってるんですけどね。

    でも大阪公演がなかったら私も見送りますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。