スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

秋…なので。

2009年09月29日 22:00

今日は1週間振りのちゃんとした(?)お休みでした(前の休みはベースアップ・セミナーに行ってたのだ)。
でも今日も夕方からさっきまで今週金曜日の医薬品講座のテスト勉強してたので、あんまし休みって気はしないけれどもね

それでも昨夜は休みの前日ってことで夜更かし。
何をしてたかと言うと、めっちゃ久々に漫画などを読んでみたりして。
急に吉田秋生さんの『YASHA』が無性に読みたくなってしまったのです。
ええ、コミックス全巻持ってますわ。

YASHA (1) (小学館文庫)YASHA (1) (小学館文庫)
(2005/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る

ま、私が持ってるのは文庫版じゃないけど。

最後の12巻はいつも条件反射的に泣きながら読んでしまうワタシ。
ええ、漫画でも小説でも映画でも舞台でも観ながら(読みながら)平気で泣けますよ。
やっぱ好きだなぁ、『YASHA』。
静も好きだけど、十市が可愛くて健気でもーたまらん。
でも、この『YASHA』という漫画の存在を知ったのは数年前の深夜枠ドラマだったと言うのはここだけのお話で (;´▽`A``

吉田秋生さんの作品は少女漫画誌に連載されながらも全然少女漫画じゃない内容にいつも感心させられます。
ただ、吉田さんの代表作のひとつである『BANANA FISH』をまだ読了できていないのがなんとも悔しかったりする。
文庫版になって2巻をそそくさと買ったものの、その後は何故か買ってないのよね~
でも今度、ご近所にBOOK○FF(全然伏字になってない…)ができるので、そこにないかなぁ?なーんてね。
あったら大人買いしちゃいますよ(古本でも「大人買い」と言うのだろうか?)。

季節は秋。
さて、これを機会に今年もそろそろ本を読み始めるかな。
早速次の休みは図書館に行って、白洲次郎ものでも借りてこよう♪
(あ、先日のNHKドラマのDVD-BOX、思わずポチっちゃいましたとさ(笑))
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。