スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

地元で観る。

2009年08月20日 22:39

仕事休みの木曜日です。

今日は映画『幼獣マメシバ』と岡山県立美術館で今月23日まで開催中の『建仁寺展』を観てきました。

感想はまた改めてUpしようと思いますが、それにしても『建仁寺展』はめちゃ混みでビックリしましたよ。老若男女入り乱れ、って言うのはこのことね。
で、特に凄かったのが17日から国宝の俵屋宗達による【風神雷神図】の本物が公開になってるんですが、その展示室に入るのに最高50分待ちですよ、あーた!!
平日でこれなんだから、土・日はどんだけ混雑してるんだろう…? なんかコワいわ。
でも夕方5時過ぎたら人出も落ち着いて、ゆっくり観られましたけどね。
美術館に入ったのが3時ちょい過ぎで、出たのが5時半。約2時間半かけてじっくり観ました。

建仁寺には行ったことがあるんだけど、その時観た【風神雷神図】はレプリカだったので、まさか地元で本物を観られるとは思ってもなかったです。

いやいや、いいものを観させて頂きました。


あー、また京都に行きたい!!
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。