注ぎ込む。

2009年08月06日 21:45

昨日、ネットで注文していた512MBのメモリモジュールが届いたので、早速増設。
さすがに3倍になると処理速度がめっちゃ速くなりました。
こんなことならもっと早く増設すりゃよかったよ…。

しかーし。
メモリが大きくなっていいことだけではございません。

処理速度が速くなると、それだけPC本体も働くってこと。
となるとメモリスロットが今まで以上にめちゃめちゃ高温になるんですわ。

今日のお昼にネットやってたら、何もしてないのに急に電源が切れて。
「あれっ??」と思ってPC裏を触ってみたら火傷しそーに熱かった!!
んで、慌てて冷凍庫で冷やしていた保冷剤2個(笑)をビニール袋に入れ、その上タオルで包んでPC下に置いてみたら、なんとか持ってます。
扇風機の風がPCに当たるように場所も変えてみたよ。

しかしあくまでもこれは応急処置。
なんとかせなあかんわ、と思って通販サイトでPC冷却台を急遽購入してしまいました。

来月は外付けHDDも買う予定。
久し振りにPCにお金を注ぎ込む時期に入ったようです。

なんせまだまだこのVAIOちゃんに働いてもらわねば困るのじゃ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries