プロは違う。

2009年04月16日 19:18

今日はお休みでした。

なので、本当に久々にサロンでカット&カラーリングしてきました。
久々っちゅーと、トップにゆるめのパーマもかけちゃった。
パーマかけるのって何年振りかしらん? たぶん21世紀に入ってから初めてかも(笑)。
今までと同じショートボブには違いないんだけど、なんとなくイメージが変わったような気がします。

で、美容師さんが凄いなーと思ったのは、私がシャンプーを変えたことをびしっ!と当てたこと。
いつもはアリミノのシャンプーを使ってるんだけど、ちょっと財政的に苦しかったので、うちのお店で売ってる某大手メーカーの有名シャンプーに変えてたんす。
そしたら「○○さん、髪質が変わってる。シャンプー変えたでしょ」って。
その美容師さん曰く、そのシャンプーは使ってるうちに髪がごわごわになるから、すぐに使うのをやめた方がいいとのこと。
へー、そーだったんだ。私は香りが結構好きだから何の気なしに使ってたんだけど。

でも髪が痛んじゃうのはイヤなので、家に帰って即行でアリミノのシャンプーをネット通販で注文しましたよ。
やっぱ他に浮気はあかんっちゅーことですな。

しかし4月に入ってからネット・ショッピングしまくり。
6月の支払いが怖いよ~
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    美容師の友人がいるのでこの辺の話は良く聞きます。

    シャンプーを変えているのはすぐ分かるそうですよ。

    ただ、カラーリングなどは色の入り方が違うので
    必ずどのシャンプーに変えたか教えて欲しいとのこと。

    髪も肌の延長と考えて欲しいと友人がよく言ってます。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ほー。すぐ分かるものなんだー。
    やっぱりプロって凄いね。

    でもパーマした後で、自分でも髪質が変わっちゃったのが
    シャンプーした時に分かりました。
    でも私が変えたシャンプーって市販モノでは評判よかったんだけどなぁ。

    早くアリミノが届かないかしら…。
    安いけどいつも発送が遅いんだよ~、私が利用してる通販ショップ…e-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries