スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

蔵さん三昧。

2009年04月14日 00:29

昨夜、調子に乗ってお酒を飲みすぎ、今日一日気持ちが悪かったRayです。こんばんは。
やっぱアレですな。何事もほどほどが良いようで。

ところで今日から始まりました、佐々木蔵之介さん主演ドラマ『ハンチョウ』。
と、その前に「はなまるカフェ」と「ひるおび!」にも蔵さんご出演。
「はなまる」の鮮やかすぎるピンクのカーディガンにはちょっと驚いてもーたけど、蔵さんの京都弁が大好きな私は朝から「きゃー」でした。
余談だけど、「ひるおび!」で見た片岡愛之助さんの密着ドキュメントもとても良かったです。『赤い城 黒い砂』観たかったなぁ。
そうそう、余談と言えば『ハンチョウ』の裏で放送された『報道発 ドキュメンタリ宣言~川島芳子は生きていた!』の再現ドラマに田村真さんが出ていたように思ったんですが、エンディングのクレジットを見てないので確証ナシ。どなたかご覧になってませんか~?

さてさて、本題の『ハンチョウ』の感想です。

【第1話あらすじ】
神南署内で早朝に死体が発見された。殺されたのは宝石店社長の横谷美津江。強盗殺人事件かと思う反面、単なる事件では無いと呟く須田刑事。その時、近くから拡声器で横谷家に何かを叫ぶ女性の声が聞こえてきた。その女性の名は太田トヨ。安積班はトヨの身辺捜査にふみきる。安積を待っていたのは横谷を殺したと自首してきたトヨだった。動機は何なのか?


【配役】
安積剛志……佐々木蔵之介
村雨秋彦……中村俊介
須田三郎……塚地武雅(ドランクドラゴン)
水野真帆……黒谷友香
黒木和也……賀集利樹
桜井太一郎…山口翔悟

速水直樹……細川茂樹
金子禄朗……田山涼成
相良一樹……近童弐吉
芝山洋介……鈴木拓(ドランクドラゴン)
安積涼子……渋谷飛鳥
山口友紀子…安めぐみ
相馬遥………近野成美 
小島杏子……奥貫薫

大田トヨ…市原悦子



私は原作を読んでないので、先入観は全然ありません。
ま、蔵さんが主演と聞いて読んでみようかとは思ったけど、それはドラマ放送が終わってからね。

一番の感想は

「刑事もののはずなのに、なんでこんなにまったりしとるんだ!」

っつーカンジですかね。
でもそのまったり感が心地いいの。こーいう刑事ドラマ、好きです。
安積さん@蔵さんもハートのあったかいハンチョウ振りが初回から出てました。
他の出演陣もみんなどっか一癖ありそーで、面白いです。
それにしても塚地さんとは以前も共演してるからか仲よさそうやな、蔵さん。

で、今回のゲストだった市原悦子さんが素晴らしかったです。
自分が犯人として名乗り出た理由を安積さんたちに話すシーンは見てて涙が出そうになった。

2回目以降もしっかり毎週見たいと思います。
わーい、楽しみだ♪
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    ほうー
    友香ちゃん出てるから気にはなりつつ…

    今クールは飽和状態です。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    2回目もなかなか良かったよー、『ハンチョウ』。

    今クールは見てるドラマ、かなり多し。
    オンタイムでは殆ど見られないので録画になるんだけど、
    HDDの容量が全然足りなーーーいv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。