合格。

2009年03月10日 23:03

本日3月10日は、2月1日に受験した登録販売者試験の合格発表がありました。

私が受けたのはお隣の兵庫県の第2回試験。
一応、自己採点して合格ラインを突破できてたのは分かってたんだけど、何かあほなことをやらかして、不合格になってやしないかと、実はどきどきでした。

午前10時から発表だったんですが、私はその時間はまだ夢の中(爆)。
いつものように11時に起きて(遅っ!)、支度をしながらネットに繋いで兵庫県のHPにアクセス。
で、合格者の受験番号が発表になっているファイルを開きました。もう心臓バクバク。
数字が並ぶファイルの5枚目に私の受験番号を見つけました。

よかったーーーーーー
おめでと、私!!!

明日or明後日中には合格通知が届くとのこと。

兵庫県の第2回登録販売者試験は1663人が受験して、合格したのは815人。
合格率49%だったようです。
2ヶ月半の勉強でよく49%の中に入れたもんだ。強運の持ち主なのかね、私ゃ(笑)。

でも一緒に受けた同じ職場の私以外の3人のうち、2人が不合格だったので、職場ではあからさまには喜べないんだよね。
なかなかフクザツな状況でございます。

ま、試験には合格したけど、まだまだ薬品については分からないことばかりなので、頑張ってこれからも勉強したいと思ってます。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    おめでとうございます!
    やりましたね!
    Rayさんの努力の結果ですね。
    まだまだ勉強あるみたいだけど、これで思い切り観劇楽しめますね。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    有難うございます。
    合格ラインを突破してたことはもうここでも触れてたので、
    何事もなければ大丈夫だとは思ってたんだけど、
    昨日、合格通知が届いて、やっと「ああ、受かったんだ~!」と実感が湧きました。

    実際に資格が生きるのは6月からなんですが、
    それまでには、接客能力をUpさせとかないといけないんで、これからも日々勉強です。
    がんばろ。

  3. こみ | URL | -

    さすがー
    努力しかないでしょ?
    横浜いかなかったもんねー

    本当におめでとう。

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ありがとー。

    ま、それなりに努力はしたけどね。
    それが実って良かったです。
    と言うか、早めに解放されてほっとしたのが本音かな。

    横浜? ああ、あのイベントね。
    さすがに試験なくても行ってなかったと思うよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries