好きなんだよな、結局。

2009年02月16日 18:51

ネット配信で見て、思わず泣いてしまった洋さんゲスト出演の『妄想姉妹』第5話感想は、この後のエントリーで書くとして。

さっきTV見てたら、舞台『キサラギ』の地元公演のCMが流れててびっくりしてしまった
東京や大阪での情報には常にアンテナを立てているくせに、地元で上演される舞台の情報の方に案外疎かったりするんだよね(苦笑)。
『キサラギ』は映画版も観てるけど、せっかく地元で上演されるんだから舞台版も観に行こうと思ってます。
それと出演者の中に中山祐一朗さんと今村ねずみさんがいるのも大きい。あ、佐藤智仁くんもね。
しかし、これを入れると4~5月の観劇数はとんでもないことになりそーです。

それにしても。

大好きな洋さんの舞台出演が今のところ決まっていない今年。
これまでは洋さんの舞台をリピしまくるために、本数は多いけど作品数は少ない、というのが私の観劇スタイルでした。
だから今年はそのスタイルから行くと、洋さん出演舞台のチケットを取らなくていいんだから、貯金のチャンスなハズ。

ところがところが。

その貯金できるだろうチケット代を、ことごとく他の舞台に回しちゃってる私がいます。

で、なんかねぇ、思うのよ。
「私ってやっぱ観劇好きなんだなぁ」って。

洋さんは大好きだけど(それだけは鉄板)、洋さんが出ていない舞台を観るのも好きなんだよね。
映像で観られる舞台もあるけど、やっぱり「ナマ」が一番。
だから、しばらく舞台に立つ洋さんに会えない分、他の舞台を観まくろうと思ってます。

あああ、今年もいつものようにチケット代捻出に追われるのか~(笑)。

ま、資格試験にもたぶん合格してるだろうから、春以降はお給料も多少上がるもんねっ♪

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries