スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

うわーーーー…。

2009年02月03日 02:44

↓のエントリーで「また半年勉強頑張ります」と書いた資格試験。

先ほど解答速報がメールで届きまして。

めっちゃドキドキしながら、諦め半分で自己採点してみました。

そしたら。

なんと。

合格ライン突破っっっ!!!!



いやーーーん。マジでかーーーーーー!!!!

全120問中、7割正解(84点)で合格なんですが、私はなんとか95点取れてました。
いやいや、いきなり最初からイージーミスやらかしたりして、本当に直後は真剣に凹んでたので、この結果は自分でも信じられなかったし、びっくりしたよ。
でも、試験が終わって落ち着いて問題文を読んでたら、できてた問題も何問かあり。
やっぱ緊張してたんだなぁ。

確かに久々に勉強しまくった3ヶ月間でした。
その間、3回も風邪を引いちゃったりして、実質勉強したのは2ヶ月半もなかったかもしれないです。
いやいや、本当にほっとしました。
何よりもう試験を受けなくていいと言う安堵感。これにつきますな。


因みに今回、私が受けた資格試験は「登録販売者」というもの。
薬剤師さんほど広範囲なことはできないけれど、第2類・第3類の薬品の販売ができるという資格です。
ドラッグストア勤務なので、取っておいた方がいいかな~と思ったし、上司にも「是非取ってくれ」と言われたし。

でも取るだけじゃお話にならないんで、まだまだ薬については勉強しなきゃいけないんだけどね。

とにかく、これで心置きなく観劇に行けるーーーー!!(あれ?そこ??(笑))

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. Ray@管理人 | URL | -

    > 鍵コメさま

    お祝いのお言葉、どうも有難うございます!
    自分でも合格できるとは思ってなかったので、正直、正式に合格通知が来ないことには信じられませんが(笑)。
    鍵コメさま、薬剤師さんでらっしゃったんですね。うわー、尊敬!
    職場では薬剤師さんにめちゃめちゃお世話になってます。新年度からは少しでもその薬剤師さんの手助けできればいいなーと思ってます。
    とにかく勉強しなきゃ!

  2. こみ | URL | -

    ふふふー

    おめでとうーね。
    本当によかったね。

  3. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ありがとー♪

    でもまだ正式に合格したわけじゃないんだけどねv-356
    合格発表は3月10日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


