スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

スマートすぎやしないかい?

2008年11月06日 22:42

私は大の坂本龍馬好きです。
親愛を込めて「龍さん」と呼んでます。
なので、2010年のNHK大河ドラマが『龍馬伝』だと知った時には小さくガッツポーズしたくらい。

でも、ここのところ囁かれていた龍さん役のウワサ(キム○クさんがほぼ決定してるとか…)には、正直「カンベンして~」でした。

私は決してキム○クさんが嫌いなワケではありません。
役にハマると彼は凄いナチュラルな演技を見せてくれるし。
だけど、「どーーーしても龍さんには合わん!」と思ってました。

で、夕方に知ったこのニュース

ほぇーーーー。
結局龍さん役は福山雅治さんに決まったかー。
『龍馬伝』の福山さんといい、『篤姫』の玉木宏さんといい、ここんとこの龍さん役を演じる役者さんがみんなスマートすぎるのが気になるけど(←龍さん好きのセリフか!)、福山さんの土佐弁ってどんなんだろう?と思うとちょっと楽しみになってきましたよ。
その点では『新選組!』の江口洋介さんの龍さんはかっこよすぎずに良かったなー(褒めてます)。

でも『龍馬伝』の影の主役は岩崎弥太郎だということなので、そっちの発表も気になりますな。

勿論見るよ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    私も福山かーと思った。
    誰かさんよりマシやけど…微妙。
    江口洋介は良かったよねー
    旦那は椎名君と予想してましたが…外れ。
    私は伊原さん辺りで観たかった。

    「IZO」の池鉄もかなり理想に近かった。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    伊原さんねー。綺麗すぎなくていいかも。←褒めてます。
    龍さんはあまり綺麗な人が演じるとイメージじゃないのだよ。
    池鉄もその点ではいいかも。『IZO』観たくなっちゃったじゃん(笑)。
    でも個人的には堤さんとか阿部ちゃんの龍さんが観たかった…。
    でも阿部ちゃんは来年の大河に出るから2年連続はないだろうとは思ってたんだけどね~。

    しかし福山かーーー……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


