
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

周期的マイブーム。

2008年10月21日 03:39

年に何回か周期的にやって来るマイブーム、佐々木蔵之介さん。
今回のそれはドラマ『ギラギラ』が始まる少し前から始まった。

すかぱーのTBSチャンネルで「スジナシ」の蔵さん編を見て大爆笑し、「スペイン・遥かなる海ガリシア~リアスの森へ」での素に近いだろう蔵さんにクラクラ(あ)。
京都弁を喋る蔵さんがやっぱり大好きだ!
たぶんしばらくは蔵さん関係のエントリーが続くかも。

そして今回は以前観たのにまたレンタルでこれを借りてきた。

間宮兄弟間宮兄弟
(2008/10/24)
佐々木蔵之介、塚地武雅

商品詳細を見る


【おはなし】
ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信と小学校校務員の弟・間宮徹信は、30歳を過ぎても仲良く同居生活を送っていた。兄弟は女性から恋愛の対象として見られることはなく、ありふれた日常にささやかな歓びを見つけ楽しく暮らしている。しかし、そんな彼らにもいよいよ恋の予感が訪れ……。

【キャスト】
間宮明信…佐々木蔵之介
間宮徹信…塚地武雅

葛原依子…常盤貴子
本間直美…沢尻エリカ
本間夕美…北川景子
大垣さおり…戸田菜穂
安西美代子…岩崎ひろみ

大垣賢太…高嶋政宏
お婆ちゃん…加藤治子

間宮順子…中島みゆき



蔵さんと塚ちゃんが兄弟なんて設定自体がムリあるよーな気がするけど(笑)。
30すぎたええ大人の男兄弟が一緒に住んでるだけでも胡散臭いのに、何をするのも一緒っつーのがちょっとオカシイ。つか、言い方を悪くするとキモチワルイ。
でも観てて何回も「かわいーい」を連発してしまうのは何故なんだろう??

おっきな出来事が起きるわけじゃなく、仲良し兄弟の日常を淡々と描いていくだけ。
だけど退屈せずに観られるのは何故なんだろう??
単に私が蔵さんファンだからってだけじゃないと思う。
兄弟は揃いも揃って振られちゃうけど、観た後になんだかほっこりしてしまう作品。
こんな映画もあっていいよね。

それにしてもこの頃のエリカ様ってカワイイなぁ。
なのにどーしてあんなに変わってしまったのやら。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


