スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

映像になっても面白いものは面白い。

2008年10月06日 22:26

興聖寺→の写真は先日京都旅行で行った宇治の興聖寺の総門です。
道元禅師が実際に開いた深草の興聖寺は相次ぐ合戦で廃絶されたのですが、江戸時代に今の宇治に再興されました。

つーことで、『ガリレオφ』を見るつもりが、急に「あ、やっぱ舞台の洋さんを見たい!」と思ったので3日にWOWOWで放送された『道元の冒険』の映像を観てしまいました。

実は録画予約時刻を間違えて、あやうく録画し損なうところだったのよ 直前に気づいたので録画ミスは免れたけど、録画モードがLPになっちゃった。本当はHSPで録るはずだったのに…。
ま、リピート放送の時にまた録画しなおすことにします。放送されたのがWOWOWでよかった~。

私は実際にコクーンの最初の方と、大阪のラストを観てるのですが、収録されたのはそのちょうど中間あたり。なので、私が観た時とはちょっと違ってましたね。

まず気づいたのは、私がだーい好きな読書人@洋さんと青年道元@ゆっきーの「表意文字ソング」なんて、ゆっきーが洋さんに追いついてるんだもん(笑)。そうか、この頃なのねー、ゆっきーに余裕があると言われてたのは。

何回もナマで観たはずなのに、映像を観ても爆笑しちゃったりして、やっぱり『道元』は面白い舞台だったなぁと思いました。

次に洋さんに会えるまで激リピして観そうだよ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 鍵コメさま

    いえいえ、内情はとても優雅とは言えない生活なんですよ~。
    ただTV関係は充実してますね。WOWOWは最初に契約してからもう17年になるでしょうか。
    なんせ小さい頃からTVっ子なもので、仕事から帰るととにかく最初にTVをつけます(笑)。

    ですが、まだ地デジには移行してません。
    そんな余裕がないんです~。
    でも3年後には強制的に移行させられるワケで…。ああ、厳しいv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。