病院に行ってきた。

2008年09月08日 20:04

今日は仕事で講習会があったんだけど、ここのところの余りの胃痛の酷さに、講習を休ませてもらって病院に行って来ました。

去年の秋…そう、ちょうど『オセロー』を観にさい芸に行った後くらいから時々この胃の痛みは感じてたんだけど、それからしばらく消えてたので、そんなに気にしてませんでした。
もともと消化器系の弱い人間だったしね。

でも、2ヶ月前くらいからそれが頻繁に起こるようになってきたんで、さすがの私も「こりゃ一度ちゃんと診てもらわねば!」と言うことになったワケです。

で、診断の結果は。


十二指腸潰瘍…


刺激物は食べちゃいけないって。
なので、唐辛子やカレーが当分食べられないー。コーヒーやアルコールも飲めないー。

薬は10日分もらってきたけど、完治には6週間かかるんだって。

気長に治します。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. もーりす | URL | -

    癌とかでなくて良かったですね。身体大切にしてくださいね。

  2. 卯月 | URL | -

    だっ大丈夫ですか…?

    でも本当に癌とかの病気じゃなくて良かったですね(>_<)

    お体をお大事にして、ゆっくり休んで直して下さいね。

  3. こまち | URL | -

    病気になると、健康のありがたみがわかりますよね。
    体、大切にしてくださいね。

  4. Alex | URL | ICazf28Y

    はじめまして。
    サイトのBBSの方にリンクの件で書き込ませていただいた者です。
    そんな大変な状況とは知らず、すみませんでした。
    こちらの用件は急ぎませんので、ゆっくりお体を治して下さいませ。

  5. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > もーりすさん

    はじめまして…ですよね?
    お見舞いコメント、どうも有難うございます。
    癌とは全然思わなかったんですが、自分が消化系潰瘍に罹ってしまうとは思いませんでした。
    仕事があるので、ゆっくりとは休めませんが、無理しない程度にやりたいと思います。



    > 卯月さん

    お見舞いコメント有難うございます。
    今まで大きな病気に罹ったことがないので(入院経験もありません)、
    ちょっと今回はビビッてしまいました。
    でも普段の生活をしながら、薬で治ると言われてホッ。
    ただ、辛いものやコーヒー、お酒が好きな人間にとって、これを全て止められてるのが悲しいですが。

    ま、気長に治します。



    > こまちさん

    お見舞いコメント有難うございます。
    普段、健康に自信があったりするとこーいう時に凹んじゃいますね。

    仕事は休めないけど、無理せずやっていきます。
    もう店長にも話してあるし。

    あ、でも京都行きはスケジュール通りですのでよろしく~♪



    > Alexさん

    こんにちは。はじめまして。
    お見舞いコメント有難うございます。

    ファンサイトのBBS、確認しました。
    リンクの件、勿論OKです。じゃんじゃんリンクしてやって下さいませ。
    こちらのBlogからもAlexさんのBlogにリンクを張らせて頂きますね。

    今後ともよろしくお願いします。

  6. Alex | URL | ICazf28Y

    リンクの件、ご快諾いただきありがとうございました。
    早速リンクさせていただきました。
    拙宅にもリンクして下さってありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)。

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > Alexさん

    リンクのご報告、どうも有難うございました。
    確認させて頂きました。
    これを機会に今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries