スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

出来心で。

2008年08月04日 21:35

知ってる人は知ってるんですが、ワタクシ本日『道元の冒険』大阪公演に急遽行って参りました。
と言うのも3列目上手側のチケットが直前に手に入ったから。
一度、上手側で観たかったので、喜んで行って来ましたよ。
結局、私は『道元』を東京で2回、大阪で4回も観ることになりました。観すぎやっちゅーに!
でもね、これも高橋洋さんの『道元』後のお仕事が不明なためであって…。
今度いつナマ洋さんに会えるか分からんので、観られる時に観溜めしておこうという思いから、こーゆー行動に出てしまいました
洋さんが絡むと私の行動力はとんでもないものになります(苦笑)。

で、『道元』大阪my初日ですが。

コクーンから約1ヶ月振りに観た舞台は、座組みがとてもまとまったような気がしました。
みんな楽しんで演じてるって感じることが出来ます。

でも今日はハプニングが何回か。

何故か私が観る回ってハプニングが起こる可能性が高いんだよなぁ
(「ハプニングを呼ぶ女」なのだろーか、私は…

詳しい感想は明日以降にUpすることになりますが、やっぱ面白かったわ。
特にゆっきーの演じる役は観れば観るほど「いいキャラやわ~」と思います。

だけど観客席の年齢層が高すぎですから!
私も若くはないが、年配の女性がめっちゃ大勢で会場前にいたのでびっくりしたよ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. おれんじ | URL | -

    Rayさんこんばんは!
    今日大阪公演観に行かれたのですね~。お疲れ様です。
    素晴らしい行動力!
    私は昨日の初日に観てきました。
    確かにいつもよりご年配の方も結構いらっしゃたような。初日も小ハプニングがありましたよ。北村さん道元の時にみんなが走りながら道元を叩くところで、洋さん走りだしの時につまずいてしまって。やっちゃったって顔されてました。カテコは5回。やっぱり大阪は長いですよね。
    また、レポ楽しみにしてます。

  2. 卯月 | URL | -

    Rayさん、そのお気持ちよーーく分かります。
    自分も今後の洋さんの予定が決まってないので観だめしようと思い、7回も観てしまいました(笑)
    大阪のレポ、楽しみにしてます♪

  3. ちひろ | URL | -

    Rayさん、お久しぶりです~v-408
    パソコンぶっ壊れてしまい、なかなか修理にも出せずようやく復帰したにもかかわらず、なかなかここへたどり着けず・・・ほんとご無沙汰してました。

    道元、めっちゃ行ってますね~(笑)
    私は明日行ってきます♪

    今年に入ってからも、金欠病にも負けず色々ちょこちょこ行ってます。身毒丸の時なんかは日帰りで遠征までしちまいました・・・。

    かもめは楽のみでしたが(汗)

    とりあえず明日楽しんできますゎ~v-411

  4. こみ | URL | -

    皆さん回数が凄いわ~
    洋さんに聞かせてあげたい。

    愛故ですなーそんけー

    細かい所のレポよろしくー
    私も自分が観てから皆さんのチェックしますねー

  5. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > おれんじさん

    おれんじさんは『道元』大阪初日をご覧になったんですね。
    しかし毎日何かしらハプニングが起こっているような今回の舞台。珍しいことじゃないでしょうか。
    それだけギリギリのところでやってるんですよね。
    私がこれまでに観たハプニングは全てゆっきー絡みで、洋さんのは観てないです。うー、観たいなぁ。
    大楽あたりで何かないですかね?←いけない望みです(笑)。

    おれんじさん、次はいつご覧になられるの?



    > 卯月さん

    ひょえー!卯月さんは『道元』を7回もご覧になったので?
    す、凄いですね。
    私は今までに洋さんが出演した舞台は6回観劇が最多ですよ。
    ま、私も時間と先立つものがあったらもっと観てたでしょうけどね。

    それにしても洋さん…次は何やるのー?

  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > ちひろさん

    きゃー!いらっしゃーい、ちひろさん。お久し振りです。お待ちしてましたよ。
    これからもどーぞご贔屓に。

    ちひろさんも遠征されるよーになっちゃいましたか!
    1回やっちゃうと、もう何回でもできるようになるので気をつけて下さいね~。

    ちひろさんも『道元』ご覧になられたんですね。
    感想をお聞きしたいわ~。



    > こみさん

    洋さんが絡むと後先考えられなくなる私です。
    これも愛?←盲目的ですが(笑)。

    マニアックなレポ…書けるかなー。
    がんばる。

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 鍵コメさま

    コメント有難うございます。

    私は観客の年齢層が高いのに驚いただけであって、決して「お年寄りは観に来るな!」なんて思ってもいませんし、逆にお年を召されてからも舞台を観に来られる方はステキだと思っています。
    実際に私の母も70歳を越えていますが、母が観たいと言う舞台には一緒に行っていますし。

    ただ、鍵コメ様が私のBlogの内容が年配の方を見下したような書き方をしているように感じられたのであれば、申し訳ありません。謝ります。
    ですが、上記のように決して悪意があったわけではありませんので、そこのところは誤解をして頂きたくないと思います。

    貴重なご意見、有難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/660-116a1f8c
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


