スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ただいま遠征中。

2008年07月10日 10:15

一泊二日一車中泊の今回の遠征中、無事初日が終了。
『道元の冒険』マチソワは3時間20分×2だったワケですが、私にはそれほど長さは感じられませんでした。ま、洋さん(+ゆっきー)が出てるからなんだろーけどさ(笑)。

で、感想ですが。

私は好きですよ、この舞台。
蜷川さんの井上さん脚本作品は『天保』も『藪原』も観たけど、個人的には『道元』が一番好みかも。分かりやすさでは『天保』だったけど、如何せん洋さんの出番が少なすぎるんだよなぁ…。

詳しい感想はまた帰ってから書きますが、洋さんの歌はとってもスリリングでした(笑)。

さぁ、今日は『五右衛門ロック』と『SISTERS』のマチソワだーい!


…濃いな。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 卯月 | URL | -

    私も9日マチネ観に行ったんですよー。

    初洋さんなので緊張して2時間前に来てしまい、シアターコクーンの近くをうろうろしてました(笑)

    私もこの舞台好きです!DVDで観た「天保~」は私はあんまり…だったのですが、これは結構笑える部分も多くて面白かったです。
    やっぱり洋さん出ずっぱりってのも大きいですよねー。洋さんしか観てませんでした!

    で、洋さんの歌…私もドキドキしました。
    私は洋さんの歌声好きだー!と思ったのですが。
    観劇した他の方々の反応が気になります~。

  2. わみりん | URL | SVqLzQOU

    演劇三昧ですね。
    羨ましいです。

    昨晩、「道元」初観でした。
    いや~、あっという間でした。
    洋さんを見たいのに、隣にいる北村さんの表情が可笑しくって笑いを堪えるのが必死でした。
    部分的には、笑っちゃったけど・・・。
    2人が並んでいるときは、そのまま見れるのですけど、別々の時はどっちを観たらいいのかと、目をキョロキョロさせてしまいましたよ。

    汗がどんどん出てくる洋さん、白いお顔がどこまで持つのか?!と心配(?)もしちゃいました(笑)

    終演後、お声をかけたかったけど時間が無かったので、そのまま駅に向かってしまいました。
    Rayさんにお会いできるのは、いつかな~?

  3. りこぴん | URL | -

    濃い1日でしたね(>_<:)お疲れさまです!
    私は来週までお預けです。歌う洋さん早く見たい~♪

    そして『SISTERS』『五右衛門☆ロック』感想楽しみにしてます。

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 卯月さん

    ええええーー! 卯月さんも9日のマチにいらっしゃったんですか!
    そうなら行く前にお声をかけて下さったらお会いできたのに!
    因みにお席はどちらでした? 私はD列の下手側でした。

    『道元』はたぶん「好き」「嫌い」が分かれる舞台だと思います。
    でもそれはそれでいいんじゃないかな。
    みんながみんな「好き」って言う舞台なんてあり得ないでしょうし。
    要は自分が「好き」か「嫌い」かなんですよね。
    自信を持って言いますよ。私は『道元』は好きです。“感覚”で観る舞台って好きなんですよね。

    洋さん、一生懸命歌ってるのが分かりますよねー。
    ただ音域が狭いのかな。もーちょいボイトレしたら、かなり出るようになるハズなので、今後に期待したいです。



    > わみりんさん

    ははー、ニアミスでしたね。
    でもまたいつかきっとお会いできますよ。

    洋さんとゆっきー、よくお隣同士にいてくれたので二人とも大好きな人間にとっては「ゆ、夢のようじゃ~e-266」でした。
    でも歌となると、まだ照れが残ってるよーな洋さんとは違い、経験豊富なゆっきーには迷いがありませんでしたが(笑)。
    洋さんの白塗り、最前で観てたら、最後の方はかなり落ちてましたよ~。汗の筋だけ落ちてるのe-263



    > りこぴんさん

    はい、濃ゆすぎる遠征でした。
    しかし東京ってこんなに凄い舞台が毎日上演されてるんだな~と思うとやっぱり羨ましいです。

    感想はまたじっくり書きますので、待ってて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/646-2b480225
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


