
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

困惑。

2008年06月26日 16:28

ノストラダムスノストラダムス
(2008/06/25)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る

Amazonからメール便で届きました。
JUDAS PRIEST初めてのコンセプト・アルバムは2枚組で100分を越える超大作。
今日は仕事が休みだったので、頑張って2枚通して聴いてみた。

以下、感想。

うーーーーん、正直びみょー。

1ヶ月前にエントリーしたDEF LEPPARDの新譜『Songs From The Sparkle Lounge』は本当に私の好みの音で、未だにヘヴィ・ローテーションなんだけど(一番のヘヴィ・ロテは「高橋洋さん@Theater F」なんだが←ヾ(・・;)ォィォィ)、この『Nostradamus』はCD2枚に渡るコンセプト・アルバムという点を差し引いてもちょっとヘヴィ・ロテにはなりにくい音だったよ…

個人的にLEPSに甘くてJUDASに少々辛いと言う理由もあるかも知れないけど。

全曲が同じミドル・テンポ~スローなので、同じよーに聴こえてしまうんですわ。
だから「あ、今の曲、いい」って印象に残る曲がないのよ。
私はミドルのちょっと重めの曲が好みではあるんだけど、同じ曲調が続くのはやっぱり飽きちゃうなぁ。

でも決して悪いアルバムではないとは思う。
悪くはないんだけど「これはー!!」というものがない。
はっきり言って長いだけで物足りない音なんだよなー。

しかし何故今の時代に「ノストラダムス」なのだろう…?
それが一番のナゾなのよね。

9月の来日公演、まさかこのアルバム全曲演るなんてこたーないでしょーね!?(ないよ!)

【Nostradamus】/JUDAS PRIEST
ACT 1
Dawn Of Creations ②PROPHECY ③Awakening ④REVELATIONS ⑤The Four Horsemen ⑥WAR ⑦Sands Of Times ⑧PEATILENCE AND PLAGUE ⑨DEATH ⑩Peace ⑪CONQUEST ⑫LOST LOVE ⑬PERSECUTION
ACT 2
Solitude ②EXILED ③ALONE ④Shadows In The Flame ⑤VISIONS ⑥Hope ⑦NEW BEGINNINGS ⑧Calm Before The Storm ⑨NOSTRADAMUS ⑩FUTURE OF MANKIND



関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/639-94ebfd0f
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


