スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ランクアップ…できるのか。

2008年06月10日 23:30

実は祖母が亡くなった週の土曜日に、仕事のランクアップ試験を受けました。
ま、試験と言っても面接だけなんですけどね。
店長とブロック長による人事考課のS~Aクラス評価をを2期以上続けたパート社員が受けられる試験で、なんでも半分は落とされるそーです。
岡山エリアでは今回21名受けたんですが、それを事前に聞いてたんで、一緒に受けた同僚2人と「まぁ私らはなかろう」と。
なんせ面接じゃ言いたいことの半分も言えなかったもんな~(私の他に他店の2人と一緒に面接受けたので)。

で、今日、店に合否の発表が届きまして、


なんと合格しちゃいました!


他の2人は残念ながら落ちちゃった…。
まさか私だけが受かるとは思ってなかったよ。


…と言うことで、来月からお給料がちょっと上がります。
それに従って、仕事がめんどくなります。

ま、洋さんに会うためだと思ってガンバリマス。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    おーおめでとう。
    さすがRayちん。仕事も遊びもフル回転。

  2. 卯月 | URL | -

    わぁ、そうなんですか!おめでとうございます!
    そうですよね、洋さんに会うためだと思えばどんな仕事も頑張っちゃえますよね。

    よしっ私も仕事頑張ります。

  3. こまち | URL | -

    おお。さすがですね。
    おめでとうございます。
    面接もだけど、日頃の評価がすこぶる良いんでしょうね。
    一度RAYさんの仕事っぷりを見てみたいもんだ。
    洋さんに逢うためと思えば、面倒な仕事にも愛情込められるんじゃないかでしょうか!?

  4. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    Rayさん、すばらしいです♪

    仕事への姿勢が目に見えるかたちで評価されると
    モチベーションもあがりますね。

    本当におめでとうございます。





  5. おれんじ | URL | -

    ランクアップおめでとうございます。
    お仕事大変になるかもしれませんが、頑張ってくださいね。


  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ありがとー。
    これからも遊びも仕事も全開で頑張るわー。



    > 卯月さん

    有難うございます。
    そーなんですよ。
    「洋さんに会うためだ!」と思えば結構なんでも頑張れてしまう私がいます。
    実際、観劇費用を稼ぐために働いてるみたいなもんですから(笑)。
    卯月さんも「洋さんに会うために」お仕事がんばりましょ♪



    > こまちさん

    有難うございます。
    評価を高く見てくれてるというのはやっぱり嬉しいですよね。
    昔は接客業なんかには絶対に向いてない性格だと思ってたんだけど、
    今(とその前)の仕事に就いてみて、案外自分が接客業に向いてたと言うことを発見できました。

    倉敷に来られた際には是非うちの店にお寄りになって~♪
    至ってフツーのドラッグストアですけど(笑)。

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > きゃさりん

    日曜日はありがとね♪

    うん、なんか受かっちゃったよ。
    うちの店ってなかなかお給料のベースアップがないから、こんな機会を生かさない限り、どーしよーもないんですわ。
    でも合格率50%なんてなぁ。因みに合格ラインは100点満点の60点なんだって。私は一体何点で合格できたんだろう…。たぶんギリギリかな(笑)。
    仕事も今までにやったことがないものをするようになるので、ちょっとドキドキ。
    ま、なんとかなるでしょ(←楽観主義)。



    > おれんじさん

    有難うございます。
    めんどい仕事も洋さんに会うためなら頑張れそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/632-2cd2295e
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


