スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

面白かった♪

2008年06月09日 03:25

8日は神戸で『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の舞台を観てきました。
その感想はまた後日Upするとして。

やーっとOkepiで配信開始されましたね。
洋さんが出演されたFM世田谷「シアターF」ゲストコーナー。

おけぴdeシアターFゲストコーナーを聴こう

6月4日の放送日以後、今か今かと待ってました。
でも何も私が1日留守にする日にUpしてくれなくても~(←たまたまです。)

つーことで、午後10時に家に戻ってきて、まずしたことがネットにつないで↑のページを開くこと。
おお、47分ノーカット版ですと!? 写真も多いじゃん!
有難うございます、シアターFのスタッフ様♪

そして音声再生。

きゃーーー!洋さんが喋ってるーーー!!(←当たり前じゃ。)
やっぱりいい声してるわ。
何回目かにヘッドフォンで聴いたんですが、耳元で語ってくれてるようでなんともしびれます。皆様もどうぞお試しのほどを♪

洋さんの話し方は今までに2回アフタートークで聞いて知ってたんですが、ラジオでも相変わらずぼそぼそ気味に話してますね。でもそれがまた母性本能をくすぐられるのよぅ(笑)。

内容的には大満足でございました。そりゃ47分も洋さんがお喋りしてくれる番組なんてありませんて。
とても司会の植本潤さんと洋さんが初対面同士とは思えない!何度も大笑いさせて頂きましたわ。
これも植本さんが聞き上手(訊き出し上手?)だからだと思います。
それに基本的に洋さんもどっか話好きなんだよね。
ま、笑わせることが苦手と言いつつも、笑いのDNAが組み込まれてる大阪の人間だしなぁ。
植本さん、『にごり江』をご覧になってるんですね。うらやましー。

リスナーからの質問にもいくつか答えてくれましたね。
中でも、先日コメントでしんさんが「ここのコミュの方なのでは?」と思われたカテコに関する質問。
でも私じゃないんですよ、あの質問をしたのは。
確かに「早くはけたいオーラ」という言葉は拙Blogでも使ってましたけどね(笑)。
この質問に対する洋さんのリアクションが面白かったです。
洋さん、『道元』ではあと3分頑張ろうね♪(笑)

んで、『道元』のお話なんですが、実はここで私が送った質問が採用されたんですよ。
私が送った質問は3つで、番組で採用された
「『道元の冒険』は音楽劇ですが、歌うことは好きですか?」
っていう質問は2つめでした。
いやいや、余りにフツーの質問が採用されてしまったので驚いちゃったよ(笑)。
洋さん、好き嫌いの前に「苦手」なんですね。
ええ、そーだろーと思ってました。
でもそれをアナタの口から聞きたかったんです(爆)。
だけど、ちゃんと歌も勉強してくれるとのことなので、期待しないで期待してます(え?)。
しかし『道元』では剃りますか…
こないだのテレホン・ショッキングじゃ阿部ちゃんはそんなこと言うてなかったぞ。

とにかくいろんな話を洋さん自身が楽しんでされてたのが伺えて、とっても嬉しかったです。
これから毎日1回は聴くだろーな。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 卯月 | URL | -

    聞きました!
    洋さんめっちゃお話されてましたね。
    質問採用おめでとうございます!
    すごいですね~。自分のは採用されなかったのですが、逆に採用されなくて良かったです。(あまりにも変な質問だったので…)
    洋さん歌苦手なんですねぇ。でも、頑張って欲しいです。期待してます。私も毎日聴いてしまいそうです(^^)
    本当にシアターF様ありがとうございます!ですね♪

  2. テル | URL | -

    Rayさん、聞いたんですね☆私はまだです(T_T)聞けてない・・・・
    明日にならないと聞けな(>_<)
     早く、洋さんの素のお話を聞きたい~~~(o>ω<o)

  3. 恭穂 | URL | IAmA4RkY

    Rayさん、こんばんは!
    私もやっと聴くことができました。
    本当に盛りだくさんで、ファンとしても大満足な47分でしたね。
    あの質問はRayさんだったんですね。
    私も訊いてみたかったんですよ!
    他の方の質問も、私自身知りたいことも多くて、
    納得しつつ爆笑しながら聴いていました。
    なにより洋さんが楽しそうなのがとても嬉しかったですv
    「道元の冒険」が、更に楽しみになりましたね。

  4. しー | URL | -

    こんばんは。洋さんに5つも質問したしーです。

    実は、あのカーテンコールの質問v-222私です。

    全文は・・・

    演技中は、堂々とされている洋さん。カーテンコールになると、急にシュンとなって笑顔が見られる事も少ないのですが、カーテンコールは苦手ですか?
     『早くはけたいオーラ全開!』ともっぱらの噂ですが・・・?
    ま、それが『舞台役者高橋洋!』・・・演技以外はなるべく見られたくない・・・らしくてカッコいいんですが(*^_^*)  ←ここカットされてた!!
    ファンとしては、平幹二郎さんのような充実感に満ちた笑顔も見たいなぁ~なんてわがままもあります。

    というものでした。

    そうです、『早くはけたいオーラ全開!』は、古くからの洋さんファンの皆様の間での会話をお聞きして、『なるほど~その感じぴったり!』と思っていたので、書かせて頂きました。(ごめんなさい)

    自分の質問がなんだか丸々(平さんのくだりまで)読まれて、ビックリするやら恥ずかしいやらで、まだ1回しか聞いていないので、洋さんの答えをじっくり聞けてない状態です!

    今の洋さんのカテコも、洋さんらしくていい部分もありますよね。
    でも、3回に1回ぐらいは、『ニコッ(^_^.)』としてくれるだけでうれしいんだけど・・・という感じです。
    でも、洋さん無理しないで下さい。急に手振って投げキッスとかしたら、
    引くから・・・。引かないか?さっ、これから、何回も聞こうっと!

  5. こみ | URL | -

    おー
    しーさんグッジョブv-127

    楽しませていただきました。

    しかし内容濃かったー大満足。

  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 卯月さん

    無事に配信開始になりましたね。
    内容もすっごく濃くて面白くて、本当に素晴らしい47分間でした。
    これをノーカットで配信して下さったシアターFのスタッフさんには感謝ですよね。

    採用された質問ですが、余りにもひねりがなかったので今となったらちょっと反省です。
    でも『道元』にちなんだ質問ならもしかしたら採用されるかな?なーんて考えたのも事実なんですけどね。
    ま、洋さんのお答えは予想できたものでしたけど、洋さんご本人から聞くとやっぱり嬉しいもんです。

    また洋さんを呼んでくれないかなー。



    > テルさん

    おー、テルさんはまだ聴いてないんですね~。
    こんなネタバレ読んじゃって大丈夫ですか?
    でもうちのBlogは内容に関しては半分以上触れていないので、ご安心下さいまし♪
    とにかく本編は笑えます。
    お聴きになったらまた感想をお聞かせ下さいね~♪



    > 恭穂さん

    楽しくて充実した47分間でしたね♪
    思った以上に洋さんがいろいろ話してくれてたので、めっちゃ嬉しかったです。
    歌に関しては、『オセロー』の時に楽屋で「やなぎの歌」や昭和歌謡を歌っていたとインタで言われてたので、やっぱりちょっと訊いておかないといけないなーと思いまして、質問を送ってみました。
    ま、苦手そーだなーとは思ってましたけどね(笑)。
    勉強の成果に期待したいところです。

    あと1ヶ月か…。

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > しーさん

    おおお!あの質問をされたのはしーさんでしたか!
    知ってる方だったら嬉しいなーなんて思ってましたが、そーでしたか、しーさんでしたか。良かった良かった(?)。
    本当に素晴らしい質問でした!

    >> 「早くはけたいオーラ」
    言い得て妙なフレーズでしょ? 気に入ってます。
    これからもいろんなところで使ってやって下さい。全然謝ることないですから。

    私もなんとなく手持ち無沙汰っぽい今の洋さんのカテコ、好きですよ。
    周りとお辞儀をするタイミングを横目で見て計ってるところも(笑)。
    でも本当にたま~にでいいから、それも大楽くらいでいいから、片手くらい振って欲しいな~なんて思うこともあります。
    投げキッスなんかされたら、絶対にキャッチしてやります(爆)。



    > こみさん

    面白かったよね。
    洋さんのぶっきらぼうにぼそぼそ喋るところが好きー♪

    舞台じゃあんなに滑舌いいのに。
    そのギャップもたまらんね。

  8. こまち | URL | -

    こんばんは。
    Rayさんはそれを質問したんですね。
    間違いなくカーテンコールだと思ってました(笑)
    みんな聞きたいことはおんなじですね。
    でも、あんなに語ってくれるとは思わなかったので大満足でした。
    スライドショーじゃなくて映像でもみたかったなあ。(って贅沢&わがまますぎ!)

  9. テル | URL | -

    やっと、やっと、聞けましたよ(≧▼≦)
     ず~っと、顔がにやけてましたよ!(かなり、怪しい (笑))
     あんなに、喋ってくれるなんて☆テンションも上がりまくりです♪

     『ハケタイオーラ全開』にはかなり、大笑いでしたよ(@゜▽゜@)

     これで、道元の冒険まで生きていけます゜+。(*′∇`)。+゜

  10. おれんじ | URL | -

    こんばんは。私も聞きました!
    相変わらず?普段のお話声はぼそぼそなんですね。
    でもとっても楽しそうにお話されていて、いっぱい話していただけたし、こちらも思わず笑ってしましそうなトークで大満足です。
    聞き手の植本さんがよかったのかな?
    質問採用されたんですね。おめでとうございます。
    自分の質問を直接答えていただけると嬉しいどころではないですよね!
    うらやましいです。(質問すら私はしておりませんが・・・。)
    一ヶ月後の「道元~」楽しみになってきました。
    やはり洋さんの歌が気になります(笑)

  11. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    カテコの質問は全然考えてませんでしたよ~。
    丁度ばーちゃんが亡くなったりして、余裕なかったしなぁ。
    でもひとつでも質問が採用されてよかったです。
    やっぱ私って洋さん運(あるのか?)が強いのかもしれません。
    またあんな番組がありますように!
    シアターFさんにリクエストしときましょうか。



    > テルさん

    テルさんも聴かれたんですね~♪
    私も配信されてから毎日聴いてます。

    >> はけたいオーラ
    このフレーズには洋さんもウケてくれて、質問してない私もなんだかめっちゃ嬉しくなっちゃいました(笑)。

    『道元』まで1ヶ月。
    1ヶ月なんてすぐじゃん!なんて思う今日この頃です。
    やっぱこの番組の力は大きかった!



    > おれんじさん

    私も毎日聴いてますよ。
    ヘッドフォンで聴いてると、本当に耳元で洋さんが自分だけに語ってくれてるような錯覚に陥ります(笑)。

    質問は採用されるとは思ってなかったんですが、それでも送らないと始まらないと思ってメールしてみました。
    最初に聴いた時は「…ん?もしかしてこれって私が送った質問か?」と分かんなかったんですが、あとでメールを確認したらやっぱ自分が送ったものでした。
    質問を採用されたのは嬉しかったけど、できるなら名前も読んで欲しかったです~。←贅沢ですか?

    歌、私も気になります。
    でも一生懸命勉強すると洋さんも言ってらしたし、余り多大な期待はしないで楽しみにしていようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/631-afa3caa3
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


