スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ラジオ出演っ!?

2008年05月24日 16:11

コミュニティFMのエフエム世田谷(83.4MHz)で毎週水曜日21:00pmから放送中の「世田谷的演劇案内 Theater F」に



高橋洋さんが出演されますっ!!



さっき、たまたまネットサーフィンしてて見つけてしまいました。
ネタ元はコチラ
放送は6月4日だそうです。
しかしラジオ出演なんて想像もしてなかったから、全然チェックしてなかったよ

でもリアルタイムで聴けるのは、このFMが受信できる場所に住んでらっしゃる方だけなんですよね。
ちょっとしょぼ~んになっちゃったアナタ(そー言う私もですが)に朗報がございますよ。

実はこのラジオ、ネットでも聴けるんですよ。


私も普段チケット譲渡などでめっちゃお世話になってる「おけぴ」。
そのサイト内にある「おけぴdeシアターFゲストコーナーを聴こう」というページで聴けちゃいます。

因みに今までのゲスト分(今年3月までですが)も聴けちゃいます。
Upもとても早いのが嬉しい
洋さん出演が6月4日なので、翌日にはUpされてるかも知れないです。

わーい。楽しみーーーっっ
なんか今からどきどきしちゃうよー。


だけどだけど。
気掛かりなのがひとつだけ。

まさか映画監督の「タカハシヒロシ」さんじゃないよね????
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 卯月 | URL | -

    はじめまして、卯月といいます。数週間前からちょこちょこブログを拝見させて頂いてました。
    1ヶ月前に、彩の国シェイクスピアシリーズの間違いの喜劇、お気に召すまま、恋の骨折り損のDVDを観て、すっかり高橋洋さんのファンになりました。
    今までいつコメントしようかタイミングを見計らっていたのですが、高橋洋さんラジオ御出演との情報に嬉しくてコメントしちゃいました(^o^)

    ファンになったばっかりの私ですが、これからもお邪魔させて頂いてもいいですか?

  2. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Rayさん、お久しぶりです(^▽^)/

    そして・・・
    さすがはRayさん!!!!
    なんてすばらしい情報なんでしょうか・・・
    しかも、これ、聞けちゃうんですね~。
    以前からこの放送、聞きたいな~と思ってたんですよ。
    もう嬉しすぎます!!!
    6月4日、本当に楽しみですね♪

  3. こみ | URL | -

    うーん。いつもながら素晴らしい情報網。絶対聴きます。

    うーん…今日はちと飲みすぎや~
    打ち込むのいつもの倍、時間かかってます…寝ます…

  4. おれんじ | URL | -

    こんばんは おひさしぶりです。
    さすが!いつもながら情報の早さには驚きです。
    しかも、ネットでみれる?聞けるなんて素敵ですね。
    収録の写真とかもありそうで・・・。楽しみに待ちます。
    さすがに、演劇ラジオなんで映画監督の方ではないと・・・。

    それとBlog1000日おめでとうございます。
    続けることってなかなか難しいと思いますが、(私は日記とか長続きしないんです)これからものんびり?続けてくださいね。

    またお邪魔します!

  5. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    おおおーーーーーーーーーv-315
    ありがとうございます、Rayさん♪

    声だけとはいえ、洋さんトークを生で聞くのは初めてだから、
    めちゃ嬉しいです♪

    でもやっぱりラジオでも落ち着きない感じなんでしょうなぁ^^;
    いやむしろそれが聞きたい(見たい?)んですが。

  6. こまち | URL | JalddpaA

    おお!
    情報ありがとうございます。
    何話してくれるんだろう。
    必ず聴きます!

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 卯月さん

    はじめまして!コメントをどうも有難うございます。
    以前から時々拙Blogを覗いて下さってたんですね。嬉しいです♪
    卯月さんはDVDをご覧になって洋さんファンになられたんですか?
    ナマの舞台の洋さんをご覧になられたこと、ありますか?
    舞台映像の洋さんもステキですが、ナマの洋さんはもっともっとステキですよ♪

    洋さんのラジオ出演話は予想もしてなかったので、嬉しいと同時に驚いてしまいました。
    寡黙そうに見える洋さんですが、案外お話し上手なので、どんなお話が聞けるかとても楽しみです。
    しかしネットでも聴けるのが地方のファンにとっては大変嬉しいことです。

    是非またいつでも遊びにいらして下さいね。お待ちしてます。



    > なっつんさん

    こちらこそご無沙汰してました~。

    今回のラジオ出演のネタはネット徘徊の賜物なんですよ~。
    ヒマに任せていろんなエンジンで「高橋洋」検索やってて引っかかったという(笑)。
    私も以前、この番組に有起哉くんが出演すると知って、凄く聴きたかったんですが
    「コミュニティFMじゃ聴けないじゃん…e-263」と諦めたことがあったんですよ。
    その後にもこーたろーさんが出演されたりして、「聴ける人いいなぁ」なんて思ってました。
    そしたら…いつの間にかネットでも聴けるようになってたんですね。
    本当に便利な世の中になったもんです。
    6月4日がめちゃめちゃ楽しみです。

    ついでに洋さんの翌週がゆっきーなのも嬉しい♪ 『道元』宣伝隊か?(笑)



    > こみさん

    酔っぱのところ、メッセしちゃってごめんね~。
    でもこみさんには直接知らせたかったんだもん。
    6月、楽しみだね♪

  8. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > おれんじさん

    洋さん関連の情報把握にかけてはなんでこんなに早いんだろう…と我ながら感心してしまいます。
    これも愛v-238の力?同じ誕生日のシンクロ?(←両方とも違。)
    そうですよねー、演劇関係の番組なんだから、さすがに「タカハシヒロシ」さんはないですよね(笑)。
    6月4日(私たちが聴けるのは5日以降ですが)が待ち遠しいですね。

    >> Blog1000日越え

    お祝いのお言葉、有難うございます。
    昔から「ものを書くこと」は大好きだったので、日記も書いてました。
    だからBlogを始めることも割とすんなりだったんですよね~。
    これからも書きたいことを書きたい時に書いていこうと思ってます。
    そんなヤツのBlogですが、今後ともよろしくお願いしますね。



    > きゃさりん

    そうか、きゃさりんは舞台以外の「素」の洋さんのお話を聞いたことがなかったのか。
    じゃ「初・素の洋さん」(なんじゃそりゃ)は楽しみで仕方ないよね~。

    たぶんね、ラジオじゃあの落ち着きのなさは出ないと思うのよ。
    ただ、洋さんって「関係ないんですけど」って別の話を振るのが得意な人だから(笑)、
    話がいろんな方向に飛ぶと思うけどさ(笑)。
    とにかく、楽しみですわ。

    で、洋さんの翌週がゆっきーだよ。『道元』組ですがな。
    2週続けて死ぬほど楽しみだー♪



    > こまちさん

    はい、ラジオに出ますよー、洋さん。
    こっちが想像してた斜め上を行ってくれました(笑)。

    でもめちゃめちゃ楽しみですね。
    6月が待ち遠しいわ。

  9. 卯月 | URL | -

    暖かく迎え入れて下さりありがとうございます♪嬉しいです。
    私はDVDで「間違いの喜劇」のドローミオを最初に観てこの人凄いなぁって思って、次に「お気に召すまま」、「恋の骨折り損」と観てファンになりました。
    「キッチン」や「真情あふるる軽薄さ」、「天保十二年のシェイクスピア」など一気に買って観てしまいました。
    でも、最近ファンになったばかりなので、生で洋さんの舞台を観たことはありません…。というか、観劇もこの間「瞼の母」という舞台を観に行ったのが初めてです。
    でも、「道元の冒険」のチケット手に入れたんで7月に初生洋さんを観ることができます♪
    かなり後ろの席ですが、観に行けるだけでも幸せです。
    長くなってしまいました、すみません。

  10. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 卯月さん

    いらっしゃいませ~♪ またのご来店(?)有難うございます。

    そうなんですかー。
    卯月さんは今度の『道元』が初・ナマ洋さんなんですね。
    たぶん坊主頭だと思うんですが、それを差し引いても舞台上の洋さんは
    本当にステキなので、期待していて下さいね。

    ところで、卯月さんがシェイクスピア・シリーズのDVDをご覧になるきっかけは何だったんでしょう?
    なんだかとっても気になります。

    『瞼の母』はSmapのクサナギくん主演ですね。
    私もクサナギくんの舞台は一度でもいいから観てみたいんですが、地方には来てくれないし、チケットも取れそうにないだろうし、諦めちゃってます。

  11. 卯月 | URL | -

    またまた失礼します。
    えっとですね、それはそのう私、高橋一生さんという俳優さんのファンなんです。
    で、今度「から騒ぎ」に一生さんが出るって知って、シェイクスピア?オールメールシリーズ?なんか面白そう!って思って買って観たんです。
    そしたらめっちゃ面白くて。はまってしまって。「瞼の母」もその一生さんが出てるんで観に行ったんです。
    今では、高橋洋さんと高橋一生さん両方共大好きです。

  12. しー | URL | -

    こちらには初めてコメントさせて頂きます!
    (以前『道元』のチケットの件で、直接メールをしてしまいました者です。)

    洋さんのラジオ出演!本当にうれしいです!
    それで、今『シアターF』のHPに行ってみましたら、本日27日午後7時まで
    メールにて洋さんへの質問を受け付けて下さっています!
    アドレスはこちら→ theater@fmsetagaya.co.jp  

    「世田谷的演劇案内 Theater F」トップページの『STAFF制作日記
    』というブログに出ています。

    Rayさんはじめ皆さん!!どんどん質問致しましょう~!

    ・・・何聞こうかなぁ・・・こんな夜中に悩む~(@_@)


  13. 恭穂 | URL | IAmA4RkY

    Rayさま、改めてはじめまして(笑)。
    素敵な情報をありがとうございました!!
    芝居についての洋さんのお話が電波に乗るのですね。
    なんだかわくわくしてしまいますv
    植本さんも好きな役者さんなので、今からとっても楽しみ。
    といっても、私もリアルタイムには聴けないのですけどね。
    コメントを書くのが苦手なので、なかなか書き込みできませんが、
    いろんな話題をいつも楽しく読ませていただいています。
    これからもよろしくお願いいたしますv

  14. こみ | URL | -

    卯月さま

    Rayちん、ごめん横はいり。

    高橋一生君ファンと聞いて思わずカキコ。
    いいですよねー彼。私も好きですよ。割と最近のファンですが…

    洋さんと一生君は絡みは無かったけど、過去に舞台「にごり江」で競演されてますよ。もちろん観られてません。今から思うと垂涎ものですー

  15. 卯月 | URL | -

    こみさんへ

    こみさんも高橋一生さんお好きなんですか!仲間ですねっ嬉しいです♪

    実は私、こみさんのブログも時々拝見させて頂いています。もし良ければ今度コメントさせて下さい。

    私が高橋洋さんを初めて知ったのは、一生さんが「から騒ぎ」に出るって知って、ネットで色々調べてた時です。沢山のところで「高橋洋さんが出ない」「ショック」などの多くの声があり、凄い人気あるんだなぁこの人と思いました。
    今では皆さんの気持ちがよーく分かります。
    洋さんと一生さんが「から騒ぎ」で共演されたら、これ以上ないくらい嬉しかったですね。

  16. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 卯月さん

    卯月さんは高橋一生くんのファンでらしたんですね。
    高橋洋ファンになったきっかけも「なるほど~」でした。
    そりゃ当時あれだけ「洋さん出ないの~?」なんてBlogに書かれたら気になる存在にもなりますよね。
    で、DVD観てハマってしまったと。ご愁傷様です(←?)。ナマで観たらもっとハマりますよ。お気をつけて。

    いつか洋さんと一生くんが競演するところを観たいですね。



    > しーさん

    コメントでははじめまして!
    これを機会にお気軽にコメントして下さいね♪

    お知らせ、どうも有難うございました。
    ここ数日、いろいろと慌ただしかったんですが、それでもその合間を縫って洋さんへの質問だけは3つほど考えてメールしておきました。
    ま、たぶん採用されないとは思いますが、それでも送れば気が済むもんです(笑)。
    しーさんはどんな質問を考えられましたか?



    > 恭穂さん

    改めましてはじめまして(笑)。
    たまたまネット徘徊してて見つけたネタだったんですが、私が見つけなくてもどなたかがきっと探して下さったとは思うんですけどね。
    喜んで頂けて嬉しいです。
    恭穂さんのBlogでもご紹介頂いちゃいまして、どうも有難うございます。
    洋さんがどんな話をしてくれるのか、とっても楽しみですね。
    どーせ話が飛びまくっちゃうんでしょーけど(笑)。

    コメントは何かありましたらお気軽にどうぞ♪
    いつでもお待ちしております。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  17. しー | URL | -

    Rayさん、コメント有難うございます。
    (一人ひとりにちゃんとコメントを返される所・・・お優しい人柄がうかがえ、頭が下がります。)

    質問しましたよ~5コ!どれか一つでも採用されるとうれしいんですが・・・。
    もちろん最後は、『高橋洋さんファンに8月以降の生きる支えを!』
    という事で、『今年あと1本』とか『来年ですね』の程度でいいですからと、
    『道元』以降の予定を聞いてみました。
    採用されたら又こちらに『やったーっ!』と書かせて頂きます。

    私もまだまだ洋さんファン暦は浅いですが、宜しくお願い致しますv-22

  18. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    関連のお話だったら横入りOKだよん♪
    うちのBlogがご縁で、お仲間の輪が広がるのってすっごい嬉しいし。



    > しーさん

    しーさん、5つも質問を考えたんですか!
    私はそんなに浮かんでこなかったですよ~。
    それに最後の3つめはあほな質問で、絶対に本番で採用されないのは必至だし(笑)。
    もし採用されなかったら、どんな質問をしたのかバラしますね。

  19. しん | URL | -

    はじめまして。
    いつも読ませてもらうだけの読み逃げ犯だったのですが(スミマセン…)、関東民なので、ラジオ聴きまして、お初にコメントさせていただいてます。確かに、映画監督のヒロシさんじゃありませんでしたよ(笑)。

    ウェブにUPされるのを楽しみにしておられると思うので、ネタばらしは控えますが、かなり長く、かなりたくさんしゃべってくれましたよ~。

    それから、
    (質問の内容も知りたくなかったら、ここで読むのをやめて下さいね)

    カテコについての質問送られたのは、Rayさん?こみさん? このコミュニティのどなたかじゃないでしょうか? 採用されてましたよ。

    その反応も含め(笑)、お楽しみにお待ちください。

  20. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > しんさん

    はじめまして。コメントを残して下さってどうも有難うございます。
    Okepiに洋さん出演の配信が始まったらお返事しようと思っていました。
    なので、レスが大変遅くなってしまったこと、お詫びします。すみません。

    しんさんはリアルタイムにシアターFをお聴きになられたんですね。
    しかし本当によく話してますね。
    もともと洋さんがお話し上手なのは知ってたんですが、初対面の植本さんとあんなに打ちとけて話してるのにはちょっと驚いたと同時にとても嬉しかったです。
    植本さんが聞き上手(訊き出し上手?)なんでしょうね。

    そうそう。カテコの質問の件なんですが、あれを出したのはこみさんでも私でもないんですよ。
    でもきっと同じように普段から思ってる方がここぞとばかりに(?)質問されたんでしょうね。洋さんのリアクションも面白かったです。

    実は私が出した質問も採用されたんです。
    でも本当にフツーの質問で(笑)。
    詳しくはまたエントリーで書きますね。

    これを機会にこれからもまたコメント下さいませ。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/624-1b69eefb
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


