スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ツボなんだよなぁ…。

2008年05月21日 02:11

今日のBlogは特にDEF LEPPARDや洋楽HR/HMに興味のない方は読まなくても全然OKかと思われます。



仕事から帰ってきたら、HMVから届いてた!


ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)
(2008/05/21)
デフ・レパードティム・マッグロウ

商品詳細を見る

次の休み(木曜日)まで聴くのをガマンしようかなと思ったんだけど、やっぱそうもいかん!
っつーことで真夜中だけど、ただいまヘッドフォン着用の上、かなりのヴォリュームで聴いてます。
シングル曲の“Nine Lives”だけは以前に聴いたことがあったんだけど、アルバム全体通して聴くのはもちろん今日が初めて。

私は××年前からLEPSの大甘なファンです。
彼らが何をしようと全然フォローできてしまうほどの。
そんな大甘なファンの第一印象での感想。


あああ、やっぱLEPSはええなぁ♪

1曲目の“Go”からいきなりヤラれたよ。
「私の好きなメロディラインを知ってるんじゃないのか、この人たち!?」といつもながら思ってしまう。
サビが相変わらずキャッチーで1回聴くと覚えられるんだよね。
“Nine Lives”がまさしくそんな曲です。
でも今回は今まで数作と比べたらかなりハードな曲調になってるかな。
ドライブ感に溢れてて本当にかっこいいRockアルバムになってます。
クォリティのちょっと落ちる、いわゆる‘捨て曲’なんて全くない!
好きな曲ばかりで困ってしまうわ♪(←困ることはないだろう。)

回数聴いたらまた印象が変わるかもしれないけどね。
ま、当分の間はかなりのヘヴィー・ローテーションになること間違いナシですわ。
秋の来日公演が凄く楽しみになって来ました。
2002年の来日の時は大阪公演のみならず東京まで行ったんだけど(今は無き渋谷公会堂だったよ)、今回はLEPS単独じゃないから関西公演だけでガマンです(関西の会場は神戸らしい)。

おまけ(?)のDVDは休みにゆっくり見よう。

【Songs From The Sparkle Lounge】/DEF LEPPARD
①Go ②Nine Lives feat.Tim McGraw ③C'mon C'mon ④Love ⑤Tomorrow ⑥Cruise Control ⑦Hallucinate ⑧Only The Good Die Young ⑨Bad Actress ⑩Come Undone ⑪Gotta Let It Go ⑫Love(Acoustic Version)* ⑬Nine Lives(DEL LEPPARD Version)* (*Bonus Track)



【個人的連絡】
こみさん、これ聴く?
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    聴きたいっす。

    レップスも昔はよく聴いたんだけど、最近はたまに
    旦那のアイポットで聴く位。

    レップスはメロディラインがいつも素敵。
    耳に残るサウンドですなー

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    聴く?
    んじゃご都合致しますわ。
    8月の『道元』の時でいい??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/621-989c840c
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


