スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

あるひとりの高橋洋ファンのつぶやき。

2008年04月28日 01:38

今日のエントリー、実は昨夜のmixi日記に書いたものの編集版です。
(私のmixi日記は友人以外に公開していません。)
やっぱりここでも触れておかないといけないような気がしたのでエントリーしてしまいました。



世の中の洋さんファンの皆様は、洋さんが「から騒ぎ」に出ないとかな~り凹んでらっしゃる方が多いようですね。

ところが、私は案外凹んでなかったりします。

確かに今まではそこに「いつもいる」存在だった洋さん。
その名前がキャストの中にないのは一抹の寂しさも感じるけど、
オールメールばっか出るのってのも正直「どーなん?」って思うんですね。
そろそろ今までのオールメールでの洋さん的スタンスの役は、他の役者さんに譲ってもいい頃なんじゃないでしょうか。
蜷川さんももしかしたらそう感じられて、今回「から騒ぎ」から洋さんをハズしたのかな…と。
そう、言い方は悪いかもしれないけど、蜷川さんの【持っている時間】は決して長くないです。
それだからこそ、今のうちに早くまた洋さんのような役者さんを育てないといけないよね。

一方の洋さんには今こそ蜷川さんとは1本別の道を進んで行って欲しい。
それは他の演出家さんの舞台なのか、映像なのかは分からないけど。
じゃないと何のために洋さんがニナガワ・スタジオを離れ、事務所に所属したのかが分からなくなってしまう。
2月の朝日新聞のインタで洋さん自身が言っていたように、今までのスタンスを変えるのが舞台生活10年目の今年なのかも知れません。

ま、洋さんのお顔がなかなか見られないのは寂しいけど、
私は楽天家なので、この間もきっと洋さんは何かやってくれていると信じて楽しみにしています。
洋さんが今何をやっているのか、それが分かるのはまだまだ先のお話。

「寂しい」なんて言ってても仕方がないんだよね。
だって待つだけで他に何もできないんだもん、ファンって。

だから私は待ちます。
ただひたすら。
不安は感じない。信じてるから。

待つ時間が長ければ長いほど、洋さんに会えた時の嬉しさが倍増するもんね♪

でも…だ。


あの事務所はちと問題ありな気がするわ。

2月に『道元の冒険』の出演が決まったのに、未だに公式サイトのUpdateは1月7日で止まったままだし。

せめて『道元』くらいはスケジュールにUpしようよ。
あれだけ見たら洋さんを知らない人に何も仕事がないんじゃないかって思われちゃうじゃん!

それよりなにより、ファンにとっての情報源のひとつは公式サイトなんだから、ほんと、頼みますよ。
もしかして事務所の方が洋さんの人気を把握できていないのか!?
洋さん、所属事務所の選択を間違えたんじゃない???

抗議メールしようかと思ったんだけど、あそこってメールアドレス公表してないのね。
電話番号は分かるけど、さすがにそこまでは勇気がなくてできないわ…

洋さん自身は信じてるけど、事務所は今いち不安…
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. berowne | URL | -

    同感です。
    しかも昨日の夕方、とーとーフロムファーストのTOPページから洋さんが消えましたね・・・チ~ン(T_T)
    急に消えたのでテンパりました(>_<)
    洋さんのページ自体からも「News」カテゴリがなくなって、過去のお仕事の「Works」だけになってしまいましたし。。。

    そりゃNewsがなきゃTOPから消えるのは当たり前なんですが、、、、、
    ど~してっ!?ニュースあるでしょ!!?
    7月の「道元の冒険」出演と!「蜷川シェイクスピアBOX 第5弾」発売!
    2つもあるじゃないか!なんで公式にUPされないの!??
    ただ単に更新ほっとかれてるだけだと思ってたんですが・・・謎すぎます(T_T)

  2. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    単純に「シェイクスピア」に<洋さん自身が飽きたから>じゃないかな~と以前どこかで読んだ洋さんのコメントが思い出されます。
    どこに載ってたコメントか忘れましたけど。
    どこの誰か憶えていないけど「高橋洋はおいしい役ばかりしてるから得だ」というのをblog等で読んだことがあります。「蜷川さんのお気に入り」に対して、それに付随するやっかみや中傷を覆すためにも是非他の演出家のもとで実力を見せてくれる日が早く来るといいなあと思います。

  3. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 鍵コメYさま

    はじめまして。コメント有難うございます。
    私もYさまのBlogにwamさんち経由で時々お邪魔してたんですよ。
    これを機会に今度ともよろしくお願いしますね♪

    私の戯言などに共感して頂きまして有難うございます。
    でも正直な気持ちなんです。
    別にファンが焦ることないじゃんって。
    『道元』後の洋さんの予定が分からなくても、もともと楽観主義な私は「ああ、きっとまだ公表できないお仕事をやるんだわ。楽しみっ♪」なんて思っちゃってるんです。
    と言うか、『道元』で洋さんに会えるのが今はとにかくめちゃめちゃ楽しみで、その先のことまで考えられないっつーのが正確かも知れません(笑)。
    楽観主義もここまでくるとあほですな~(爆)。

    しかし、FFプロダクションにはちょっと物申したい気持ちでいっぱいです。
    とにかくちゃんと仕事してくれ!

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > berowneさん

    どもども、こんばんは~。

    トップページから消えた…と言うことは、一体どう解釈したらいいんでしょう? 「まさか事務所やめた?」と思って他のページを見てみたら、ちゃんとお名前あるんですよね。う~む…(-_-;)

    早い話が、もうFFプロには期待しない方がいいかも知れないですね。
    最初に洋さんが事務所に所属したと聞いた時には「ああ、これからは情報をすぐ知ることができるわ♪」なんて喜んでたのに…。
    「洋さんが深く深く潜行してるのはこの事務所の責任かもしれない!」なんて疑念を抱いちゃったりして。

    ま、今は「洋さんは絶対に凄い仕事をやることが決まってるんだ!」と勝手に確信してます。
    楽天的~(爆)。



    > 鍵コメbさま

    わはははは。
    お気になさらずともよかったのに。



    > 理可さん

    「シェイクスピアに飽きたから」と言って仕事が断れるんでしょうか、洋さんってばv-356
    ま、去年はシェイクスピアばかりだったから、他のお芝居が観たいとは思ってましたが、いざこうなってみると「シェイクスピアでもいいじゃん」とか思ってしまいます。←勝手な(笑)。

    とにかく、今年は1本でいいので蜷川さん以外の演出家の舞台に立っている洋さんを観たいです。
    なんとなく岩松モノ、来そうな気がするなぁ…。

  5. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    そうですね!「シェイクスピアでいいじゃん!何が不満ダ~!?高橋洋!そんなに選べるような役者さんに成ったのか?贅沢な!」と言いたくなる気持ちもあります。が、一つ、今朝思いついたこと!
    まあ、あくまでも憶測なので全然信憑性のないことなのですが、今朝の朝日新聞に木村了くんの「イケメンの一人なんだけど、なかなかの実力者ゆえイケメンとしての役があたらない」という内容のコラムが掲載されていました。で、彼の予定が今秋「近代能楽集 弱法師」なんですって。まだ調べていないのでどなた演出家不明ですが、蜷川さんだったら、「卒塔婆小町」も同時上演で洋さん詩人でまた出ないかな~と思って。あくまでも想像と期待の域を超えないたわごとですが。一応お伝えしておこうと思いまして。。。期待はずれだったらすみません。

  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    >> 「そんなに選べるような役者さんに成ったのか?贅沢な!」
    とまでは私は思わないですけど(笑)。

    木村了くんが『弱法師』をこの秋に舞台で演じるのは知ってました。
    「たっちゃんと同じホリプロの若手が俊徳を演じるのか~」となんか感慨深いのと同時にちょっとフクザツでしたね。
    ま、洋さんは出演されないとは思いますが、ちょっと興味はあります、はい。

  7. こみ | URL | -

    次回作…岩松物・・・

    私もそう思う・・・というか…

    岩松さんにどんどんはまっている自分がいて
    インタビューを読んだり聞いたりしてると
    「うんうん、わかるわかる」と思う事が多くて…

  8. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ね、なんとなく岩松もの、来そうな予感がするでしょ?
    洋さん自身も岩松作品をよく観てるみたいだし、
    フツーっぽいのにちょっとクセのある舞台の方が
    なんとなく洋さんもハマりそうだし。

    でも岩松ものってなんとなく地方公演がないよーな気がするんだよね。
    それって私ら地方住人にとっちゃ大問題ですけど(苦笑)。

  9. める | URL | -

    高橋洋さん、ご結婚なさったようです。一般の方らしいですが、演劇関係者のようです。これは有名な話らしいですよ。

  10. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > めるさん

    はじめまして。コメント有難うございます。

    洋さん、結婚されたんですか?
    有名な話と言うことですが、私は知りませんでした。
    めるさんはそのことをどちらでお聞きになったんでしょうか?

    ま、ご結婚しててもしてなくても私は洋さんをこれからも一ファンとして応援していく気持ちに変わりはないです。

    …と言うか、洋さんが幸せにならそれでいいです、はい。


    それよりなにより俳優をやめないでくれたらそれだけで十分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/614-58787ce6
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


