スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっぱり7月か!

2008年02月05日 22:17

さっき仕事から帰ってきて、メールチェックしたら

速報★井上ひさし+蜷川幸雄 『道元の冒険』上演決定!!

という件名のBunkamuraからのメールが届いているのに「おおお!」。

蜷川さんが7月にもコクーンで舞台をうつってーのは前から知ってたんだけど、やっと発表されたなーって思いました。

で、われらが洋さん。

5月の『わが魂は輝く水なり』に出ないということを知って、「こりゃ7月コクーンかしら?」と漠然と予想してたんだけど、わははは、当たってしまったわ。
で、こないだ洋さんファン仲間と話した時に「そろそろ和物の時代モノを観たいんだけどな~」なんて言ってたら

日本曹洞宗の開祖・道元と怪しげな新興宗教の教祖。
七百年余りの時空を越えて、夢の世界でもつれあう二人の男の記憶と思想。
「冒険」の果てに描き出される、信仰と社会の狂気とは―!?


というお話だそうで、もしかしてちょっと時代モノも入ってる?


で、『道元の冒険』の出演陣ですが、

阿部寛 栗山千明 北村有起哉 横山めぐみ 高橋洋 大石継太 片岡サチ 池谷のぶえ 神保共子 木場勝己 他


ですってよぉ!

何が嬉しいって、洋さんとゆっきーの共演ですわ!
私にとっては夢の共演でございます。
そして継太さんとの共演も楽しみです。
…あれ?阿部ちゃんは?(←もちろん楽しみですってば!)


んで、またまた嬉しいことに大阪公演もあるじゃないか!

2008年8月3日(日)~10日(日)予定
会場:シアターBRAVA!


ええええー、BRAVA?! ヤダなぁ。
だってキライなんだもん、BRAVA!。すっごい観辛くて。

いやー、なにはともあれ、とにかく嬉しいよー!
まずは図書館で原作を借りて来なければ!

実は私、今月末の『身毒丸 復活』から6月の『ヘドウィグ~』まで全然観劇予定が入ってなかったんだけど、これは『道元の冒険』を観に遠征しなきゃいけない準備期間だったワケね。そうかそうか。そーいうことだったのか(勝手に納得)。

きっと私はコクーンもBRAVA!も行ってしまいそうな気がします
さて何回観よう。


…ってチケット取れるのかしら……。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    こんばんは。
    ようやく次の舞台の仕事が発表されましたね。
    大阪公演あってくれるということで超嬉しいです。
    洋さんはどんな役なんだろう。

  2. テル | URL | -

    私もさっき、わみりんさんから教えてもらいましたよヾ(=^▽^=)ノ
     私もチケットちゃんと取れるかどうか・・・心配!私はコクーンとは相性がよないらしく、取れない(T_T)
     あっ、今日の千秋楽に大石継太さんが来てましたよ!

  3. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    大阪公演もあったんだ~。
    有頂天になりすぎて完全にスルーでした^^;
    リア終了後、3ヶ月ほどは別のお仕事&休養かな。

    やはり阿部ちゃん人気を見込んでのBRAVA!なんでしょうね。
    ないよりは断然いいってことで。

  4. こみ | URL | -

    Rayさんならチケット絶対大丈夫な気がする…

    ちっとはチケ運分けて…

  5. ハナ | URL | -

    洋さんの生の舞台はシェイクスピア物しか観たことなかったので、
    和モノな洋さんもとっても楽しみ~。

    お互いチケ取りがんばりましょう!



  6. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    やっと決まりましたね。
    発表になるまでが長すぎて疲れちゃった(笑)。
    でもこれでひと安心です。
    早速図書館に原作を予約してきました。
    洋さん、どんな役なのかなぁ?

    んで、『リア王』のあとは何か予定が入ってるんでしょうかね?
    映像だと嬉しいな(映画出演希望!)



    > テルさん

    テルさんは、わみりんさんに教えてもらったんですね。
    洋さんファンの輪が広がってるようで、私も嬉しいです♪

    チケットは諦めない限り、なんとかなるものですよ。
    テルさんも「相性が悪い」なんて言わないでチャレンジあるのみ!です。そうすればチケ神様も間違いなく微笑んでくれます。
    お互いチケットget、頑張りましょうね。



    > きゃさりん

    このあわてんぼうめ!
    ちゃんと大阪公演もあるってことを確かめなさいよねっ!(笑)
    しかしBRAVA!かよ。
    コクーンでうつ舞台って大体BRAVA!だよね。
    ま、大阪公演がないよりは全然いいんだけども。

    で、コクーンには行くの?
    私はもーちょい冷静になって考えます。
    (でもコクーンのチケットメイトに入ってしまった…v-356

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    洋さん出演舞台に関してはチケ神様がついてくれてるみたいなので、
    正直あんまし心配してなかったりする。
    …でもこんな時に限って取れなかったりするのよね。
    謙虚になってチケ取りがんばろ。

    >> ちっとはチケ運分けて…
    『リア王』前楽マチで少しは分けてあげられたかと…♪



    > ハナさん

    ここのところの洋さんはシェイクスピアづいてましたからね。
    でもシェイクスピアもの以外の洋さんもめちゃめちゃステキですよ。

    和モノの洋さん、どうぞ期待して下さい。

    その前にチケットをなんとかして取らないといけないですね。
    頑張りましょう!

  8. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    8月ですか。藤原くんの「かもめ」が名古屋であるんですよね。宝塚観に博多座に飛ばなければいけないし(いけなくはない。行きたいだけです)。。。
    Rayさんも「かもめ」ご覧になりますよね?

  9. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    私が行こうと思っている『かもめ』大阪公演は7月なので、
    やっぱり同時期のコクーンはパスかもしれません。
    でも少しでも早く洋さんに会いたいなーとも思うわけで…。

    やっぱり少し考えてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/587-9b91aac4
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


