スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

新年早々おめでとう。

2008年01月08日 15:09

昨日、ひとつ前のエントリーでの理可さんのコメントで知りました。

第7回「朝日舞台芸術賞」決まる

で、ゆっきー as 北村有起哉くんが寺山修司賞を受賞されました。
おめでとうございます!
2003年には藤原竜也くんも同じ賞を受賞してますね。

この寺山修司賞っていうのは「将来が嘱望される新鋭で清新さあふれる個人・団体に対して」贈られる賞なんですね。
デビューして何年も経つゆっきーが今更「新鋭」ってーのもファンとしてちと気恥ずかしかったりしますが、それでもゆっきーにとって初めての大きな演劇賞受賞は本当にめでたい!
ゆっきーの今後の活躍に期待しながら、今まで同様に応援して行こうと思います。


そんで、昨日の夜中にゆっきーのBlogを覗きに行ったんだけど、大きな賞をもらっても今までと全然変わらないゆっきーの文章に思わず笑ってしまった。

だけど、

この賞を親父に捧げます。

という最後の一文にはぐっときたなぁ。


と、言うことで急遽1月30日にTHE・ガジラの『新・雨月物語』を観ることにしてしまいました。
今までずーっと観ようかどうしようか迷ってたんだけど、ゆっきーがめちゃめちゃ観たくなったので決めちゃったよ。


関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    またしてもここに来て「雨月物語」に興味を抱いてしまいました。。。
    で、探してみると!出演者になんとグンちゃん(月影瞳)と大石継太さんが!う~ん。。。観てみたい!
    グンちゃんは宝塚時代に「雨月物語」やってるんですよね~。タイトルは「浅茅が宿」
    今をときめく檀れいちゃんがカシゲ(貴城けい)と新人公演やった作品です~。まひる(紺野まひる)も出ておりました。
    観てみたい!観たい!どうしよう!これ観にいったら。。。洋さんのアフタートークとハシゴできる。。。が、しかし!出費がかさむなあ。う~ん。。。。なんで3日までなんだろう。4日か5日だったら「リア王」楽とハシゴできるのに。。。イヤイヤイヤ。ダメだ!
    2日中日劇場で宝塚の初日と3日「ファントム」の楽があるんでした。
    またもや悩みだしました。Rayさんのところに来ると観たい舞台が増えて嬉しいような困ったような。。。
    Rayさんはどこぞの回し者かと思うほど魅力的な舞台の情報をさりげなくアピールしていることに気づいてみえるでしょうか。。。?

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    おや、理可さんに「悪魔の囁き」しちゃってますか、私(笑)。
    この『新・雨月物語』、観るのを凄く迷ってたのはゆっきーが出るだけじゃなくて、継太さんが出てるってのもあったんですよ。
    月影さんは『あわれ~』で洋さんの相手役もされてましたよね。
    そんなワケで、今まで何かとご縁のあった役者さんが何名か出てらっしゃるし、やっぱりここは観ておこうということにしました。

    確かに泊まりがけの遠征は出費がかさみますね。
    しかし今年は確か観る舞台を厳選するハズだったんだけどなぁ…e-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/574-3d78c17f
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


