スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

なんとなくやってみた。

2005年10月06日 23:17

凄いぞ。今日2つめのエントリーじゃん!


最近、読書とDVD鑑賞に燃えまくってる私なのですが、その合間にネット上で見つけてちょっと遊んでみたのが「第1回エンタ!検定」。
30分以内に合計100問のエンタメ系の問題に答えていくってヤツなんですが、これって最後に全国順位とかも出ちゃうんですな。

「あなたの流行常識度をチェック!」なんてキャッチコピーなんですが、あんまし流行に左右されん私のよーなヤツがやっちゃってもいいのか!?(笑)


「うわーー、これ分からん!」
「そんなん知るか!」
とか言いながら、チャレンジしてみた結果は以下!
やってみたら結構面白かったですよー♪

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 22時現在)
9575位(35574人中)

--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

-------------------------

ですってよ。
やっぱり私の得意分野は映画なのね。書籍とか音楽とか最近のは全然分かりませんから。ここんとこ流行を全然追ってない証拠ね。

しかし後で答え合わせをやってみたら、案外問題を早とちりして間違ったものもいくつかありました。
これからやってみる人は制限時間30分ってのに惑わされずにちゃーんと問題を最後までしっかり読んでチャレンジしてみて下さいねーん♪


これって'第1回'っちゅーことは2回目以降もあるのかい??
あったらまたやってみちゃおーっと♪
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. ちあき | URL | 41Gd1xPo

    私もやってみたんですが、JポップやTV関係の質問がまったくといっていいほどわかりませんでした。自分じゃまだまだ若いと思ってたのに(涙)。

    ここでなんなんですが、ヨアン可愛いでしょ!(笑)。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    お、ちあきさんもやってしまわれましたか、「エンタ!検定」。んで、TBもありがとーございます。
    私もJ-Popは全然分からんですよ。SMAPの人数は分かるんですが、サザンもオレンジレンジも分かりません。ケツメイシも知りません。
    「いいもーん、私は洋楽専門だからっ♪」とか開き直ってますけど。

    > ヨアン可愛いでしょ!
    可愛いというか、もうたまらんですな。これからどんな風に成長していくのかがめっちゃ楽しみです。原作も俄然読みたくなってきました。

  3. 天照大神 | URL | Sts9A5QI

    やれやれ。
    J物はまったく分からん。
    そういえば、あたくし、微妙なお年頃だったわ。
    とほほ

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    神様もやってみたのね、「エンタ!検定」。
    TBもありがとです。

    で、神様のところに結果を見に行かせて頂いたんだけど、なんか講評が私のと殆ど同じじゃありませんこと?
    まぁ判定が「エンタの玄人」で同じだから、講評が同じなのも当然なのか?(笑)

    しかし本当にJ-Popは分かりません。
    でも、お仲間にもそういう人が多くて、なんだか嬉しいわ♪(笑)

  5. くみぞう | URL | lsKJhZvs

    ちあきさんと神さまもやってるというのなら、わしも受けてたとう(?)っつーことで、這い回るふきぞうの相手をしながらやってみましただ。

    結果は60点。「エンタの凡人」でした。ちあきさんと一緒。笑えるのが、最後の一言がみなさんと同じだってこと。

    >特に「海外」ネタに詳しいですね。

    って、わしらみんな日本人じゃないのか?!

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    くみぞうさんもれっつ・えんじょい「エンタ!検定」しちゃいましたか。(笑)
    今は一体何人くらいが受けてるんだろう、あれ。

    私らは間違いなく現代に生きる日本人のはずなんですが、なんでみんな強いのは「海外」ネタなんでしょう。類友かのぅ…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/54-4b2d98d1
この記事へのトラックバック

私もやってみたで。

おぼへ。のRayさんが紹介してらした「エンタ!検定」。面白そうなのでさっそくチャレンジしてみました。結果、ワタクシの得点は57点(全国平均60点)で、全国順位は32952位(52867人中)だそうです(低いなおい)。以下総評。あなたは「エンタの凡人」。おつかれさまでした

[日常]エンタ検索! 受けました!!!

「おぼへ。」(右のリンクから行ってみよう)で紹介されていたのだ。 文字通り、どれだけエンタメ情報に詳しいかって検定「[http://ent.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/ent_quiz.cgi:title=エンタ検定!]」。 というわけで、早速結果を見てみよう!! あなたの総合得点は63点  全



*Recent Entries


