スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

帰って来たよ。

2007年10月22日 01:10

日付が変わった頃に埼玉から帰って来ました。
なんだか胃が痛いわい この2日、まともな食事を摂っていなかったせいかしら。

と言うことで、怒涛の『オセロー』3公演連続観劇も無事に終わりました。
いやもう、疲れたよ。体力的にも精神的にも。

昨夜はケータイからBlogエントリーして、その後、洋さん@イアゴーのことを考えてたら泣けてきちゃって。

洋さんが出演した舞台では何回か泣いたことはあるけれど(『タンゴ~』とか)、洋さんの演技で泣いたのはもしかしたら初めてかもしれません。
…あ、『近代能楽集』の【卒塔婆小町】で泣いたから初めてじゃないか。

詳しい観劇記は明日の休みに忘れないうちに一気にUpするとして、私にとっちゃ初めてのさい芸千秋楽観劇と言うことで、いろいろ期待感ワクワクだったんだけど、妙~~にあっさりしたカテコでちょっと「…あ、あれ??」と拍子抜け状態でした。
いつも観てる大阪楽のカテコが特別なのか???(特別なんだな、うん。)

でも2回目のカテコで出てくる時に洋さんが蒼井優ちゃんに何か話しかけてたんだけど、あれって優ちゃんに蜷川さんをステージに連れてくるように言ってたんだなぁ。

洋さん、余裕! と言うか、よく気づいた!
あんなにハードなイアゴーを演ったあとなのに、もう素に戻れちゃってるんだね。
カテコでの洋さんの笑顔に安堵してしまった私です。


さい芸公演は終わったけれど、地方公演があと1ヶ月近く残ってます。
カンパニーの皆様、お体に気をつけて11月18日の大阪大千秋楽まで頑張って下さいませ。

さて、1ヶ月の間に『オセロー』がどこまで進化を遂げるのか。
既に大阪公演が待ち遠しい私なのでございました。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    おかえりー
    観る方も体力勝負ですねー

    私もようやくもうすぐ会えます。

    楽しみだー

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    こみさん、やっほー。
    無事帰ってきたよ。ヘロヘロだけど(笑)。

    再来週にはこみさんも洋さんイアゴーに会えるんだね。
    たぶんその頃にはさい芸イアゴーよりもっと変わってると思う。

    どんなイアゴーになってるのかな。楽しみなようなコワいような、フクザツな気持ちです。

  3. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    最後のカーテンコールではけるときも、(もしかすると死角に入っていたかも?)Rayさんが言われている蜷川さんを呼びに行かせたときのように洋さんは優ちゃんの背に腕をまわし、笑顔でした。。。仲いいんだな~とちょっぴりうらやましくなりました。

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    あ、それ。私もしっかり見てましたよ。
    と言いますか、カテコは殆ど洋さんしか見てなかったと言っていいくらいですからv-356

    洋さんってやっぱ優しいんだなぁって思いました。
    イアゴーとの対比が凄すぎー!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/533-85100181
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


