スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

My 初日

2007年10月21日 01:25

只今、宿泊先の赤羽のホテルで缶ビール飲んでます
今日は『オセロー』のmy初日で体力勝負のマチソワ観劇でした。

で、感想なんだけど…全然まとまりません。

とにかく今まで観たことなかった洋さんの演技でした。

圧倒的。

そして、憎らしいけど、痛々しい。

今はそれ以上の言葉が見つかりません。

明日のさい芸千秋楽、洋さんイアゴーをしっかり見届けて来ます。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    行ってきました。千秋楽!思ったよりこじんまりした劇場で見易かったです。
    ロビーで終演後10人ぐらいの方たちが輪になって話されているのを見ましたが、あの中におみえになったのかな???
    ヒガシが来ていましたよね!お気づきになられましたか?

  2. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    思い出したので、ちょっと追加。
    『ホワット・ライズ・ビニース 』ご覧になりましたか?イアゴーとエミリアにちょっと共通点のある映画だと思うんですが。

  3. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    理可さん、こんばんは。

    さい芸千秋楽、無事ご覧になられたようで。
    さい芸って大きすぎず、小さすぎもしないいい劇場ですよね。
    私は兵庫県立芸術センターと同じくらいさい芸が好きです。

    >> 終演後ロビーにいた人たち
    残念ながら私たちではありませんでした。
    私は終演後にひとりのお友達と会っただけなんですが、いろいろと話せたのが楽しかったです。

    え!ヒガシが来てたんですか。
    私は2階席だったんで全然知りませんでした。
    そー言えば私が観た20日のマチネに唐沢寿明さんと長塚圭史さんがお隣同士で観劇してらしたですよ。

    >> 『ホワット・ライズ・ビニース』
    ハリソン・フォードでしたっけ。たぶん観てない気がします。
    イアゴーとエミリアに近いと言われればちょっと観たい気がしてきました。
    どうも有難うございます。

  4. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    ん~違う人たちだったのですね!良かった。挨拶しなくて!!!「変な人」と思われるところでした。
    大阪でお会いできれば。。。
    というか!名古屋にはこられませんか?

    ヒガシは最後の最後に男性二人連れで係の方に誘導され入ってきたお客様の一人でした。
    帽子をかぶっていた方です。皮のジャケットで思ったより背が高くて(休憩時間トイレに行く時)へえ~って感じでした。

    映画、是非!またご覧になった後で!

  5. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    大阪では是非お会いしたいですね。
    名古屋には残念ながら行けないです。
    シフト制の仕事は急に休めないですから。

    さい芸楽日にはヒガシの他に長谷川博己くんも観に来てたみたいですね。
    と言うか、長谷川くん、『カリギュラ』の稽古中なんじゃなかろーか?
    勝地くんも顔を見せてたそうで、『カリギュラ』メンツは殆どの人が『オセロー』観劇したようで。
    ま、同じ建物内でやってるんだから来てもおかしくないかー(笑)。

  6. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    まだ長谷川くん、勝地くんのお顔を認識できない私です。。。が、そうですか。
    やはり気になるのでしょうね。

    「オセロー」の楽は友人と一緒なのでご挨拶程度になるかと。。。でも「リア王」は埼玉(初日&楽)も大阪(楽)も一人です!!!(23日の昼は友人と一緒です)
    お会いできると嬉しいですv-238

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    理可さんは『カリギュラ』、ご覧になられるんでしたっけ?
    私はなかなか楽しみにしてますよ。原作が面白かったので(「面白い」と言うのとはちょっと違うかもしれないですが)。

    『オセロー』大楽後はたぶんお茶会or食事会みたいな集まりになると思います。
    埼玉と違って移動時間も少なくて済みますし(笑)。
    どうやら『リア王』さい芸楽も大阪楽もお会いできそうですね。
    楽しみにしています。

  8. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    はい。東京の初日は観ます。
    とりあえず、大阪も観る予定ですが、9日なんです。。。この日でなければ私も蔵之介さんとトオルさんのチケットに立候補したいところです!v-239「クラウディアからの手紙」しか拝見したことないんですけどね。。。感動しましたよ!!

  9. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    『カリギュラ』東京初日観劇ですか!
    それはなかなか興味深い。
    また感想などをネタバレしない程度に(笑)聞かせて下さいね。

    12月9日は京都で蔵さんの舞台を観に行く何洋さん仲間とプチオフ会みたいなものをやる予定です。蔵さんを観に行く前に洋さん三昧する私たち…。それってどーなんでしょーね(笑)。

  10. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    v-266はい。三重出身の子が宝塚初代ルキーニのコンサートに出るのでそれとハシゴするんです。
    ネタバレしないように。。。ですね。

    ん~。。。蔵之介さんも洋さんも好きであれば問題なしv-218ではないでしょうか

  11. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    理可さんもいろんなものをご覧になられてますね。
    私はRockのLiveは大好きですが、未だにミュージカルはちゃんと克服できてませんv-356

    滅多に会えない演劇ファンのお友達と話すのは本当に楽しいです。
    それが洋さんファンだったりするとまたスペシャル♪(笑)

  12. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    今日、映画「クローズ」を観てきました。やっと勝地くんのお顔覚え。。。られたかな?
    「クローズ」をcloseだとばかり思っていたらcrowsでした。なら「クロウズ」にしてよ!とかって。。。なんか、やっぱり男の漫画ってよくわからない。どっちかっていうと先日観た「ワルボロ」の方がおもしろかったような。。。というのが感想です。
    申の初日もお会いできるか楽しみです!

  13. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    すみません!追伸です!「リア王」の楽日翌日の「ウェディング・シンガー」の初日チケットが取れたので宿泊決定です。どうか私も一緒にお茶とか誘って下さいませ(^^♪

  14. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    私は最近はめっきり映画鑑賞はご無沙汰です。
    なんせ毎月舞台のチケット代の支払いに追われる演劇ビンボーな身の上なのでv-356

    申、理可さんもご覧になるんですねー。
    それも初日ですか。わー、一緒だー。但し私はまだ席がどのあたりか分からないんですけどね。
    それに当日は午後に大阪で『カリギュラ』を観てから京都に移動するので、開演時間ギリギリに会場に飛び込み…みたいになりそうです。

    『リア王』埼玉楽ですが、私はその日に帰るので、終演後はゆっくりできそうにないんです~v-356 ごめんなさーいv-436
    でもお会いすることはできそうです。

  15. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    そうですか。。。
    「申」、翌日仕事なのに京都で夜公演入れてしまったので、車で行きます。(近鉄はきっと最終に乗れない。。)ギリギリに来られてダッシュでお帰りですか?京都駅までお送りしますよ~!それともお泊りかな?
    何時に終わるんでしょうかね?

  16. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    申@京都初日は終演後、すぐに帰ります。
    なんせ前日に大阪にお泊まりしてるので、さすがに12月に3連休は取れませ~んv-356
    さて何時に終わるんでしょう? どうか最終の新幹線に乗り遅れることなんてありませんように…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/532-9b355b9f
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


