スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

待てない。

2007年09月28日 19:55

昨日・今日と連休でしたが、本日はうちの会社の給料日(月末払いなので今日になった)。
で、ちょうど財布の中身が寂しくなってきたところだったので、郵便局でおろしたついでに近くにあるTSUTAYAへ寄って来ました。
お目当ては演劇雑誌数誌とTV誌。
でも演劇雑誌の方はまだ並んでないかな~って思ったんだけど(田舎だから発売日が都会よりも最大2日遅れなんす)、無事並んでました。よかった~

まずはTV誌。私の購読雑誌は「TV navi」です。3年前の大河『新選組!』の大々的な取り上げ方や山本耕史くんの連載対談がきっかけで愛読するようになりましたが、今や他のTV誌は読めん。
しかし今月の耕史くんの対談相手は語りすぎです。耕史くんがただの相槌うちになってた感が否めないわ でもテツヤも言ってたように耕史くんが聞き上手なんだろうと思うけど。
そー言えば来週の木曜日には11ヶ月振りにナマ耕史に会えるのじゃった。わくわく

そして本題中の本題。なんつーても「LOOK at STAR!」11月号ですよ、奥さん!(誰が奥さんやねん。)

高橋洋さんと吉田鋼太郎さん(そして蒼井優ちゃん)の記事が載ってるのは事前に知ってたので、最初に目次で何ページに載っているかを確認し、「TV navi」と共にすぐさまレジへ。
だって立ち読みなんかしたくなかったんですもん。
とにかく早く落ち着いて読みたかったんですもん。

で、帰ってきて真っ先に開くは30ページ。
開いてびっくり。

きゃーーーっっ!!

なんじゃこりゃ!!!



よよよよ洋さん、かっこよすぎーーーーっっ

髪型がちょっと茶髪っぽくて、ちょっと長め。『リア王』のチラシ撮りの時だけかと思ってたんだけど(「逆版か!?」なんて言っちゃったりもしたっけ)、分け目を変えたのね。今までの洋さんって真ん中か右分けじゃなかったかな(たま~に分け目なかったりした時もあったけど。<笑>)。
でもずーっと同じ分け目だと頭皮に悪かったりするんだよね。…って変なところに目が行っちゃってますか。
いやいやいや、めっちゃ好みの髪型ですわ~ 分け目を変えただけでめちゃめちゃ新鮮やん!

稽古写真もいいし、鋼太郎さんとの対談もとっても面白かった!
以前から友人たちと「洋さんってあんまし人とつるまないイメージだよね」と言ってたんだけど、それはやっぱり当たってたようで。
しかしそんな洋さんを飲み会に誘い出した小栗旬、キミはやっぱり大した男だよ(爆)。洋さんもおぐりんには弱いのね。洋さんがおぐりんのことを「旬」と呼んでるのも初めて聞いたよ。

でも最近の洋さんのインタとか、他の役者さんとの対談を読んで思うのは「取材に慣れてきたなぁ」ってこと。
発言の際に選ぶ言葉が明確・的確です。やっぱり頭のいい、回転の速い人だなぁって改めて思いました。

「決して魅力ある悪を演じようとは思ってません」と洋さんは言ってるけれど、貴方が演じるとそれだけで魅力的なキャラクターになってしまうんですよ。
ああ、罪な男だ…(笑)。

この対談を読み、稽古場写真を見て、『オセロー』に対する期待感がとんでもないものになってきてしまいました。
舞台は来週木曜日から始まるけれど、ああ、私は10月20日まで待てるかしら。今回は自分が観るまで絶対に他の方のBlogなどで感想を読まないようにしようと思っていたのに、耐えられないかもしれない~~~~っっ

しかし青リンゴの匂いのするヘアワックスってどのブランドのだろう?
ケースに男の子の絵?? 明日にでもうちの職場でとりあえず探してみるか(笑)。


【余談】
あとで調べてみたら、洋さんご使用のワックスはどうやら「アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス」らしい。
ちくそー、うちでは取り扱ってないわい
それにしてもオシャレだなぁ、洋さんってば。

私は思わず通販でこのシリーズの何品かを注文しちゃったよーん(爆)。
私自身がショートヘアなので、ワックスはよく使うから一石二鳥さっ(?)。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 智美 | URL | EWVx.VaU

    うわぁ楽しみだ!
    私は明日買います。
    >「決して魅力ある悪を演じようとは思ってません」と洋さんは言ってるけれど、貴方が演じるとそれだけで魅力的なキャラクターになってしまうんですよ。
    ああ、罪な男だ…(笑)。
       ホント罪な男だ! (笑)

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    智美さんはまだご覧になってないんですね。
    とにかくステキです、洋さん。
    『オセロー』もとてつもなく楽しみになってきました。

    >> 罪な男
    洋さんにはいろんな意味でこの言葉が一番ふさわしいかと(笑)。

  3. こみ | URL | -

    本屋でぶっ倒れそうになりました。

    対談おもしろかったなぁー

    しかし、気になることがあるのよー

    「グリークス」の代役って誰の代役してたんだろう?
    いろんな人のかなぁー?

    グリークスといえば田辺誠一ファンには御馴染みの
    代役事件。知ってる人いるかなぁ?

    当時ドラマとバッティングしててなかなか練習に顔を出せなかった田辺さんに対してニーナがとった行動は
    田辺さんが来ているのにそのまま代役に演じさせ続けた。
    ま、いわゆる無視。というやつですな。

    で、田辺さんがニーナにくってかかったんだよねー
    「俺に演技をさせてくれー」って

    もし麗しの田辺アキレウスの代役を洋さんがしていたとしたら
    と考えるだけでぞくぞくしますねー

    しかし洋さんのアキレウスはピンとこない…
    マント翻す系はタッパが欲しい…

  4. ぽるぽる | URL | -

    お久しぶりです~。
    まだ本を買っていな買ったので、Reyさんの日記にかぶりついてしまいました~。
    そうそうそうだよね。貴方が演じるとそれだけで…。
    私今回、諸事情で一回観に行くのがやっとなんですけど、耐えられるのか?一回観たら次の日から禁断症状でもだえる日々なんじゃないのか?と心配。
    さて、今日にでも今からでも、早速本屋さんに走ります。
    そして、青りんごのワックス。
    あー、私も買っちゃおうかな。長男につけさすか。爆
    情報ありがとうございます~。

  5. ひー坊 | URL | -

    お久しぶりです!
    あのレプリークから、待ってましたが、やっと「オセロー」が出てきましたか!
    Rayさんの日記拝見していたら、ドキドキ・ワクワクしてきました。そんなにステキ~ですか?「オセロー」を観にいくのはまだ先ですが、それまで我慢できるでしょうか・・・
    きっと、私は、他の人のブログを見てしまいそうです。でも、それも楽しみです!
    先に洋さんに会われた方、ぜひ、書いてくださいね!
    楽しみにしています。

  6. まりこ | URL | -

    私も本屋さんでハウハウv-238言いながら発売日に即買いました!
    我慢できなくて電車の中で記事を読んでしまったのだけど、多分(イヤ、絶対)ニヤニヤしてましたね。恥ずかしぃ~。。
    そして、めぇぇっちゃ嬉しかったのが(笑)私も同じワックス使ってるんです♪♪
    青リンゴみたいな、ガムみたいな、フルーティな香りが大好きで、ここ最近愛用中なのだっ(^^)
    ホンマにオセロー楽しみですよねっ!
    わたし毎日オセローのこと考えてますよ(笑)

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    『グリークス』の田辺さん絡みの事件(?)、私は全然知らなかったよ。
    へーぇ、そんなことあったのね。いけずやなぁ、ニナさんも。

    でもその場に洋さんがいたとなると、なんとなくフクザツだわ。



    > ぽるぽるさん

    どうも~。こんばんは。
    ぽるぽるさん、『オセロー』は1回だけの観劇ですか。
    それはその1回に全精力を傾けて洋さんウォッチしなきゃいけませんねぇ。

    で、「LOOK at STAR!」は読まれました?
    洋さん、ステキでしょー? もうじき本物に会えるんだわ~♪と思うと嬉しくもキンチョーしてしまいます(洋さんの舞台は何故か観る前にめちゃめちゃキンチョーしてしまいますの)。

    そうか、ぽるぽるさんはロングヘアーでらっしゃるから、ワックスはお使いにならないんですね。
    じゃ、是非息子さんに(笑)。

  8. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > ひー坊さん

    どうもです~♪
    ひー坊さんはまだ「LOOK at STAR!」をご覧になってないのでしょうか?
    まだだったら本屋に行って、立ち読みでもいいので是非!
    洋さん、本当にステキですから、立ち読みでは済まなくなっちゃうかも?(笑)

    私も洋さん@イアゴーに会えるのはまだまだ先。約3週間後です。
    洋さんの様子が凄く気になるところではありますが、今回は頑張ってネタバレを踏まないようにしようと思ってます。
    お話だけは原作を読んで知ってますけど、演出面でのネタバレはやっぱり自分が観るまでは避けたいですもの。

    ひー坊さんとは埼玉でお会いできるでしょうかね?
    直前になったらまたメールなど頂けると嬉しいです♪



    > まりこさん

    おお、まりこさんは既にアリミノのワックスをお使いでらっしゃる!?
    うちにも今日、通販で注文していた商品が届きましたが、もったいぶってまだ開けてません。
    しかし小さいんですねぇ。ちっこい割になかなかのお値段。さすがサロン専売品です。

    私はまだまだ『オセロー』モードに完全に入ってないような気がします。めちゃめちゃ期待してるんですが、その前に『L5Y』と『ヴェニスの商人』が控えてるので、『オセロー』三昧になるのはその後からでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/520-9b49767e
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


