スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

放送…ないの?

2007年09月11日 19:00

昨日・今日と連休でした。
なんですって? 最近連休が多くないかですって? そんなことないですよ。たまたまBlog更新してるのが休みの日が多いからです。
…なんつって、今月度は2回も連休がありました。確かにこーいうお仕事してると月に2回も連休があるのは珍しいこと。でもなんの予定もない連休って退屈よ~ ま、ゆっくり休養できたと思うことにします(笑)。

で、今日はファミマでデジポケに入ってた『ヴェニスの商人』と『オセロー』のチケットを発券してきました。
考えたら『ヴェニス~』観劇まで1ヶ月もないんだよね。
『ヴェニス~』と言うと、私が小学生の頃だったか、学校の講堂に劇団が来て上演してくれた記憶が微かにあります。でも当時、一番印象に残ったのはポーシャの変装 なんじゃ、そりゃ。今度もそうならないために(え?)観劇前にちゃんと原作を読んでおこうっと。

それから、11月に地元である西村雅彦さん主演の舞台『COASTER』を観に行くことに決めました。ストーリー読んだら面白そうなんだもん。
地元と言えば、同じく11月に四季の『エビータ』も上演されるんですが、想い出のミュージカルだけに観ようかどうしようか激しく考え中です。
何故「想い出」なのかって? 実は『エビータ』、私の観劇デビュー作品なんです~。日頃、ミュージカルが苦手だと公言してる私だから意外に思われるかもしれないですけどね。


そー言えば、タイトルの件なんだけど。

さっき、地元のこの1週間のTV番組表をチェックしてたら、テレ朝で17日の午前中に放送される『蜷川幸雄・蒼井優 ヴェネツィアを楽しむ裏ガイド』がこっちでは………

ないっっっ!!!!

どーやら関東地方のみの放送らしいです。

えーーーん。見たかったのに~~~
あわよくば『オセロー』の稽古場風景も見られるかと期待してたのに~~~

見られる環境の方の感想をお待ちしてます、はい。


関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    こんばんは。
    来てみたら、デザインが変わっていたので驚きました!
    今までシンプルで綺麗形なものばかりだったので、イメージがまったく正反対ですね。

    『蜷川幸雄・蒼井優 ヴェネツィアを楽しむ裏ガイド』って関東だけなのか…。
    その日エレンディラを観にいく予定なので、録画予約わすれないようにしなきゃ!と思っていたのですが…v-406
    関東組の感想を待ちましょう。。。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    はい、デザインを一新してみました。
    今までとは雰囲気を変えてみたかったんだよね。
    こまちさんに驚いてもらえてちょっと嬉しい♪(笑)

    >> 『蜷川幸雄・蒼井優 ヴェネツィアを楽しむ裏ガイド』
    全国の番組表を検索してみたけど、関東だけみたいです。
    やっぱシェイクスピア・シリーズはさい芸主催だからかなぁ。残念ですv-409

  3. チチカカ | URL | N4sINcV.

    おお、Rayさんも「エビータ」見てらしたんですね!私も、初めて自分で四季のチケットを取ったのは「エビータ」でした。チェ・ゲバラがダブルキャストで、私が見た松山公演は(お目当てだった)市村さんではなく飯野さんだったのがショックだったなぁ。とはいえ舞台は大変素晴らしかったのを憶えてます(ちなみに1982年)。
    ミュージカル、苦手なんですね(なぜ?突然歌い出すのがダメとか?←タモリさんも確かそうなんですってね)。しばらく観劇からは遠ざかっている私ですが、来年の「エリザベート」には何としても足を運ぶつもりです。そのためにも、早く安定した仕事を見つけねば(^^;)

  4. こまち | URL | mQop/nM.

    こんばんは。
    スレッドと内容が違うんですが、洋さんニナガワスタジオ抜けたんですね。
    事務所所属しても続けるのかと思っていたのでビックリです。
    蜷川さんの舞台は出続けるから安心ですけど。
    もうスタジオ公演は期待できないですね。。。
    ベニサンピットで演じる洋さんを目の前で見たかったなぁ。

  5. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > チチカカさん

    ご無沙汰してます~。お元気ですか?職探し、大変ですけどいい仕事が見つかることを祈ってます。

    ほぉ、チチカカさんも『エビータ』をご覧になってたんですね。
    もしかしたら私は同じ年の広島公演を観たかもしれません。
    私が観た時のゲバラも飯野さんでしたよ。ま、私は市村さんでも飯野さんでもよかったんですけどね。
    ミュージカルの何が苦手かと言うと、タモさんと同じです(笑)。なんで急に歌いだすのか、セリフで言えばいいじゃん!と思っちゃうんですね~。
    ただミュージカルはダメでも音楽劇は結構好きなんす。どこが違うの!?と訊かれても「雰囲気」としか答えられませんが…v-356



    > こまちさん

    そーなんですよね。私も昨日知ったんですよ(で、こみさんとメッセしちゃったり)。
    なんだか一気に少なくなっちゃいましたよね、ニナガワ・スタジオ所属の俳優さん。
    鍛えられた役者さんはこうして巣立って行くんだなぁと思いました。

    そーなると、遂に蜷川さん演出以外の舞台に立つ洋さんを観られる日が近いのかもしれません。うわー、どきどきe-328
     

  6. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    放送ないんですね・・・、しょっく--; 男祭りな稽古場が映るかもしれないのに(爆)

    ところで、洋さん、ニナガワスタジオ脱退ですか。全然気づいてませんでした・・・

    近々ニナガワスタジオHPアップ予定(といわれつつもやや放置気味)のインタビューで、そのことにも触れるのかなぁ。このままインタビューがアップされないままになっちゃいやしないかどうか、悶々としております。

    ただ、今年から来年にかけては何かと節目を迎える時期なので、脱退自体は良いことなのかもしれないですね。勝村さんも脱退したけど、仕事の幅を広げつつ、今でもニーナと仕事してますし。でも今のニナガワスタジオに、勝村さんや洋さんに続く存在となりそうな俳優さんが見当たらないのがちょっと心配って、余計なお世話かなぁ。

  7. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > きゃさりん

    地方はやだねぇ。ま、関東組のみなさまの感想を楽しみにしてましょうかね。

    >> 洋さん、ニナガワスタジオ脱退ですか。
    私はたまたま某所の書き込みを見て確認しに行ったんだけど、それ読んでなかったらたぶん知らないまんまだったと思う。
    しかし事務所に入るってことはこーいうことだったのかもね。
    でもたぶんニナガワ・スタジオのインタはUpされると思うよ。だって木俣さん、洋さん好きだもん(笑)。

    来年は記念すべき舞台デビュー10年だものね。
    これを機会にもっともっと飛躍して頂きたいと願います。
    それでめっちゃ人気が出ちゃっても仕方がない、許すわ。←何様やねん!(爆)

  8. こみ | URL | -

    わたしゃ、ちょっと琢磨君に期待していたんだが…
    琢磨君までスタジオ辞めちゃってたよ~

    ま、卒業していくのは寂しいけど新たな出会いもあるわけで
    そちらを大いに期待しようではありませんか?

    洋さんも豊さんもニーナの舞台は出るだろうし。

  9. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    たくまくんがニナガワ・スタジオ辞めたの、割と前だったんだよ。
    私もたくまくんには期待してたんだけど、やっぱり今時の若い子は映像の方に興味があるのかな~なんて思っちゃった。
    ま、映像でも何でもいいから頑張ってくれればそれでいいんだけどね。

    以前から言ってるように私は洋さんには勝村さんみたいなスタンスの役者さんになって欲しいなぁって思ってます。
    でもヴァラエティには出なくてもいいけど(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/514-85bb20cc
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


