スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

チェーホフか。

2007年09月04日 23:09

今日は休みだったんだけど、日頃の疲れが溜まってたのか昼から夕方にかけてずーっと寝まくってました
これじゃ朝早く起きても意味ないじゃん(笑)。

そしたら藤原竜也くんの来年夏の舞台の予定が発表になってたんですね~。
それもチェーホフの『かもめ』ですかいな。
私もチェーホフの作品は何作か読んでますが、特に好きなのは『かもめ』。
以前から言ってるように自己破滅型キャラが大好きな私なので、『かもめ』の中ではトレープレフに一番感情移入してしまいました。
で、洋さんはそのトレープレフ役を演じてたんですよね。これ、NHS-BSで放送されたらしいんですが、私は観てません。あああああ、めっちゃ観たい…。
でも私がチェーホフを読んだきっかけは何のこたーない、高橋洋さんが『かもめ』『三人姉妹』『桜の園』に出演されてたから。理由なんて案外そんなもんです(笑)。

来年の『かもめ』についてはまだキャストは発表されてませんが、たっちゃんがトレープレフだよね。
ここでも洋さんとたっちゃんのシンクロが~~~(笑)。

ところで明日は洋さんのお誕生日。
実は私も誕生日。
これも一種のシンクロですかね。←違。

日付が変わったら友人に送ってもらった蔵さんちのお酒で祝杯あげます。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!
    洋さんとおんなじなんてほんとうらやましいです。
    一緒に年重ねていく感じがするじゃないですか。
    いいな。。

  2. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    お誕生日おめでとうございますv-274

  3. kanaru | URL | dvUYBDnY

    Rayさんお誕生日おめでとうございますv-20
    洋さんと同じお誕生日とは・・・。
    素敵な事ですね♪うらやましいです。

    祝杯のお味はいかがでした?(笑)

  4. 智美 | URL | -

    Wお誕生日おめでとうございます!
    「オセロー」チームにお祝いしてもらっている洋さん嬉しそうですね。。

  5. 智美 | URL | -

    あっ、そうだ!
    私もチェーホフでは「かもめ」が好きです。
    3人のトレープレフに会いましたが、藤原トレープレフも楽しみだなあ。。
    洋さんトレープレフは初々しかったです。

  6. こみ | URL | -

    チェーホフを演じている芳雄君も観たいが、来年の
    「かもめ」前に再放送して欲しいですねー。洋さんバージョン。

    BSで放送した「桜の園」「三人姉妹」は観ましたが「かもめ」未見。本も未読の為、読まないと…

    智美さんは「1998・待つ」はご覧になってないのかなー?かなりセクシーだったと噂の洋さん。拝ませていただきたいものです。

  7. ひー坊 | URL | -

    お誕生日、おめでとうございます!大切な方と同じ日に生まれたなんて・・・運命ですね!
    洋さんも今年のお誕生日は、特別な日なのではないでしょうか?
    「オセロー」、本当に楽しみです!
    今年は、「チェーホフ」ブーム?なのかな。
    芳雄君のチェ-ホフ、若々しくて、歌上手くってよかったですよ。
    達ちゃんの「かもめ」楽しみ!でも、洋さんのチェーホフ作品みたいです!再放送やってほしいですね。
    まだ、シェークスピアも読んでないのに、今度はチェーホフ・・・舞台をみるようになってから、読書家になりました。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    うひゃーー! たくさんのお祝いコメント、どうも有難うございます。
    もう誕生日が来て嬉しいお年頃でもないんだけど、やっぱりお祝いの言葉を頂くのは嬉しいですね。


    > こまちさん

    洋さんファンになって、その洋さんと誕生日が同じだと知った時は本当にびっくりしたと同時に「運命だわ…」なんて思っちゃいましたよ(笑)。
    一緒に年を重ねていけるのはファンとしてこの上ない喜びでございます。



    > 理可さん

    どうも有難うございます。嬉しいです。



    > kanaruさん

    有難うございます。
    洋さんファンとしてはできすぎな誕生日ですよね(笑)。
    お酒は美味しかったですよ。
    さすが佐々木酒造だ(笑)。

  9. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    有難うございます。
    シェイクスピア・シリーズ公式ブログの洋さんの写真は私にとってのバースデイ・プレゼントのような気がしました。

    智美さんも『かもめ』がお気に入りなんですね。
    たっちゃんのトレープレフが楽しみだと思うのと同時に、洋さんのトレープレフが観たかったなーと凄く思います。



    > こみさん

    たっちゃん出演の『かもめ』がニナさん演出じゃなかったらきっと洋さんトレープレフの再放送もない気がするよ。
    しかし誰か持ってないかねぇ、映像…。
    チェーホフの作品はなかなか難しいけど、読み始めると止まらなくなるのが不思議な魅力ですな。



    > ひー坊さん

    有難うございます。ええ、運命だと思いましたよ(笑)。
    今年は洋さんも稽古中でしたもんね。みんなにお祝いしてもらってる姿を見られたのは私も嬉しかったです。

    ひー坊さんは『ロマンス』をご覧になられたんですね。
    私は今まで1回も井上芳雄くんの舞台をナマで観たことないんですよ。ま、ミュージカルがちょっと苦手なので仕方がないんですがv-356 でも1回くらいは観たいなー、芳雄くん。

  10. 智美 | URL | -

    >こみこみさん
    1998待つは観ていないのですよ。。
    セクシーだったのですか?!
    次も「待つ」はいつになるのやら、、、

    >Ray さん
    「かもめ」との出会いは「劇団東京アンサンブル」でした。沼澤トレープレフに惚れてしまい、飲みに連れていってもらうほどの入れ込み様でした。
    あの頃は若かった。
    ニーナの台詞は声に出して読んでいたおばかな私です(笑)
    四季の時の市村正親トレープレフも観ましたよ~
    古い(笑)

  11. 智美 | URL | -

    あっ間違えた:「劇団東京アンサンブル」
    訂正:「東京演劇アンサンブル」

    失礼しました。

  12. こみ | URL | -

    「1998待つ」はかなりエロチックだったと聞いております。ラブシーンがあったのと足の指にキスしたりとかあったらしいので…なかなかそんな洋さん観られないよなぁー残念。

    「かもめ」ニーナ演出じゃないんですか?それじゃあないですね。観たいなあー洋さんの「かもめ」

    芳雄君もニーナの作品出て欲しいです。又。
    映画もなかなか素敵だったのでストレートプレイもどんどんやっていくのでは?と思っております。
    ミュージカルも悪くはないのよー

  13. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    市村さんのトレープレフ、観てみたかったなぁ。



    > こみさん

    たぶん蜷川さんじゃないと思います、来年の『かもめ』。
    蜷川さんだったら大々的に発表してるだろうし。

    芳雄くんの舞台は1度は観てみたいんだけど、タモさんじゃないけど(笑)ミュージカルは私の性分に合わんみたいです。
    でも岡山に四季の『エビータ』がやって来るのは行こうかどうか悩んでいたりして…。
    なんせ『エビータ』は想い出の演目なのよ~。

  14. こみ | URL | -

    ミュージカル苦手な人は四季から入らない方が良いような気がするなぁー

    新感線の「SHIROH」とか
    鴻上さんの「シンデレラストーリー」とか
    なら絶対大丈夫だと思うよー

    東宝も「モーツァルト」や「エリザベート」なら
    大丈夫だと思うけどDVDにならないし…

    「エビータ」といえばその昔(すんごい昔)
    ジャクリン・スミスがアメリカのテレビドラマ版で演じてて凄く印象に残ってました。この人チャーリーズ・エンジェルの人だよね。と思っていた記憶がかすかに…

  15. こみ | URL | -

    自分のコメントに訂正

    「エビータ」はジャクリン・スミスではなく、フェイ・ダナウエイだった。ジャクリンはケネデイ婦人を演じてたんだわ。失礼失礼。



  16. 智美 | URL | -

    市村さんも、あの頃は若かった(笑)
    岡本健一トレープレフは暗いばっかりのトレープレフでした。岩松演出がそうさせたのかもしれませんが、、、
    岡本くんは、「エアロン」の方が好かったな。

  17. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    実は私の観劇デビューは四季の『エビータ』なんだよ。久野綾希子さん主演の。←めっちゃ昔。意外でしょ?
    その印象があるので、マドンナの映画を観た時にはちと「え゛~~~e-263」だったのよね。
    一応四季のミュージカルは何本か観ておりますのさ。
    その上での「…やっぱ苦手かも」なのだわv-356



    > 智美さん

    岡本トレープレフもご覧になったのですね~。
    智美さんは私にとって観劇の師匠ですわ(笑)。

  18. 智美 | URL | EWVx.VaU

    とんでもないです。。
    年いってる分、見ているだけです(笑)

  19. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    そんなことないですよ~。
    いつも智美さんのお話を伺うたびに羨ましくて。
    またいろんなお話を聞かせて下さいね、お師匠さまっ♪(笑)

  20. 智美 | URL | EWVx.VaU

    照れるなあ(笑)

  21. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    照れるともっと言いたくなっちゃう(笑)。
    これからもよろしくお願いしますね、お師匠さまv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/510-7fd0757c
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


