スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

開始。

2007年08月31日 23:13

馬渕英俚可ちゃんのBlog「まぶちんぐ。」によりますと、今日から『オセロー』の稽古が始まったようです。

それにしても洋さん、『お気に~』大楽から1週間も経ってないよ。ジェイクイズからイアゴーへの切り替えはちゃんとできたかなー。
でも、それを言えば鋼太郎さんもだわね。役者さんも大変だ。


稽古の様子は英俚可ちゃんのBlogで垣間見えるのかしらん?
できればダンナ(=洋さん<笑>)ネタも是非お願いしたいところでございます。
とにかく楽しみっ


しかし英俚可ちゃん、男祭りって…(爆)。

確かに『オセロー』に出てくる女性キャラってデズデモーナとエミリアとビアンカしかいないもんね

ある意味、羨ましい稽古場だな。


【追記】
その後、「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」でも稽古初日の様子がUpされました。
こちらのBlogでも稽古場風景をUpしてくれるそうなので楽しみにしてましょう。
また「高橋洋の今日のひとこと」シリーズが復活しないかなぁ…。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    あのですね~v-10
    『オセロー』埼玉公演、いけることになったんです~!初埼玉ですv-266
    一緒に行く友人(特に蜷川さんや洋さんのファンではない)と『キャバレー』とで日をまたいでハシゴするんですv-85嬉しいなあ~
    でもちょっと暗い話の連続なのが心配ではあります。。。v-17

  2. ぽるぽる | URL | -

    えー、そうなんですか。もうお稽古。
    洋さん忙しいけど、お仕事順調でなんだか嬉しいんなぁ。
    ぎらぎらぴりぴりした洋さんを、そろそろ観たい私としては、今ごろそれが作られていると思うとなんだか嬉しい気持ちになってしまうのです。

    「まぶちんぐ。」ですね。情報ありがとうございます。
    これから毎日チェックしなくちゃv-238
    しかし、役の上とはいえ、旦那さまが洋さんとは、なんて羨ましい…。
    「今日のひとこと」も復活希望!

  3. まりこ | URL | -

    始まったんですね(^▽^)
    勝手に、27日か28日ぐらいからお稽古開始してると思ってました(笑)
    さすがに少し間を空けるんですね。
    あぁ!楽しみで仕方ないです。
    私も「今日のひとこと」復活してほしいですぅ~☆

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    埼玉遠征決定ですか。よかったですね。
    シェイクスピア・シリーズは1度はさい芸で観たいですものね。
    さい芸はとっても雰囲気のいい、観やすい劇場です。
    私も1回行っただけですが、凄く好きな劇場です。
    ただ、周囲には何もありませんv-356(笑)

    『キャバレー』もご覧になるんですね。
    どうぞ楽しんでいらして下さいませ。



    > ぽるぽるさん

    9月に入ってから稽古が始まるのかなと私も思ってたんですが、少々早いスタートでした。
    しかし『お気に~』の長丁場の中で、イアゴーの膨大なセリフを全部覚えていた洋さんには役者魂を感じます。かっこええ~~v-344
    とにかく『オセロー』はめちゃめちゃ楽しみですよね。

    はい、「まぶちんぐ。」です。
    洋さんとの共演が決まってから英俚可ちゃんのBlogはよくチェックしてたんですが、これが結構面白くてここのところ毎日覗いてます。
    『オセロー』期間中はいっぱいそのネタのエントリーを書いてくれるといいな~。

    ところで、ぽるぽるさんの『オセロー』観劇はいつですか?



    > まりこさん

    『お気に~』出演陣の中には『オセロー』にも出演される役者さんが何名かいらっしゃるので、さすがに長丁場の後は、数日はお休みが欲しいでしょうね(笑)。

    でも遂に『オセロー』が始動したと思うと嬉しくて仕方ありません。
    さい芸Blogの「高橋洋の今日のひとこと」もきっと復活すると私は信じてます。
    あああ、ほんまに楽しみや~~~v-343



  5. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    Rayさまでも1度しか行かれたことのない劇場なのですか。。。とっても遠い(足を運びたくない距離)ってことですかv-236
    「まぶちんぐ」私も拝見したら、彼女「遠いから、行きたくない~!」みたいなこと書かれていたし。。。東京から(?)も行きたくない」(確か「お気に」でお隣に座った渋谷在住らしき方も「遠い」から初演は観なかった」)と。。。東京から遠いなんて!三重からどれだけ遠いのか。。。v-239
    私も1回こっきりになるのかな。。。

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    確かにさい芸は東京からは遠いですよ~。
    ま、遠征組にとっちゃ大して問題じゃないと言えばそうなんですが。
    でも本当にステキな劇場なので、私は今後も行けるだけ行きたいと思ってます。
    そろそろさい芸会員にならなければ!

    私なんて岡山ですよ、理可さん。
    三重はまだ近い近い!(笑)

  7. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    岡山ですか?私、今月連休に行かなければなりません。。。駅が新しくなってきれいになったそうですね!
    前回行ったときは「明日から!」ということでお土産も残ってなかったんです。その後は、ちょっとオサボリしましたので今月は行かないと。。。遠いです。。
    年に2回だからがんばろ~っと!

    大学出て最初に勤めた会社の本社は岡山にありました!。。。っていまだにありますが。

    ちょっとRayさんと勝手に親近感アップv-238

  8. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    「リア王」先行発売がぴあでアップされていました。
    この公演も埼玉しかないんでしたっけ??
    また埼玉行く予定ができちゃうみたいです~v-229
    何度か行けば近く感じるようになるかな??

  9. Ray | URL | 0/HLcGmk

    おや、理可さん。出張でこちらにおいでですか!
    岡山駅はリニューアルされて、本当にキレイになりましたよ。
    ショップもいろいろ出来ましたし、お土産も買いそびれることはなくなるかも?

    >> 本社が岡山
    もしかして…教育関係の会社ですか? 違ったらゴメンナサイ。

    >> 『リア王』
    ええええ! 埼玉公演だけなんですかっ!?
    シェイクスピア・シリーズだから、てっきり地方公演もあるものだと思ってたのに…。
    仕方がない。遠征しましょうかねぇ。

  10. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    ん~出張かなあ?仕事ではないんですが。仕事かなあ?分類の仕方がよくわかりません。
    またいつかお話する機会があれば。。。

    >> 本社が岡山
    もしかして…教育関係の会社ですか? 違ったらゴメンナサイ。
    ←教育関係といえば。。そうかなあ?まあそうですね。きっと。今日久しぶりにコマーシャル見ました。勘三郎さんを起用していました。

    >> 『リア王』
    仕方がない。遠征しましょうかねぇ。
    ←ひそかに野田マップの「キル」とハシゴ遠征考えています。

  11. Ray | URL | 0/HLcGmk

    >> 勘三郎さんのCM
    あ、分かりました。
    そう言えばあの会社も岡山が本社ですね。
    立派な教育関係の会社ですよ。

    >> 『キル』
    妻夫木くんがNODA・MAPで一体どんな演技をするのか、私も観てみたいです。

  12. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    ご一緒できるといいですね~v-266

  13. Ray | URL | 0/HLcGmk

    NODA・MAPはチケットが取り難いですからね~。
    果たしてどうなりますことやら…。

  14. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    野田マップは一度見ると先行の案内をくれるんですよ。
    これで頑張ろうと思っています~!いつ行かれる予定ですか??

    勘三郎さんのCMでわかります??元勤務先、社長のお譲さんはシンガーソングライターのアンジェラ・アキさんです

  15. Ray | URL | 0/HLcGmk

    NODA・MAP、私は今までに2回観に行ったんですが、アンケートを記入しなかったのでお知らせは来ないかな~。
    観に行きたいけど、日程を考えると私にはちょっと難しいかもしれません。

    >> 勘三郎さんのCMでわかります??
    分かりますよ~。
    で、アンジェラ・アキさんのお父さんが社長ということで確定でした♪

  16. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    すみません!リア王大阪あるようです~!

  17. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    木蓮さんちで私も知りました。良かった~。
    もしかして今度も大阪が大楽なんでしょうかね?
    だとしたら嬉しい~~~v-343

  18. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    他の地方もあるかも?ということをお聞きしました。
    名古屋もあるといいなあ~。そうすれば無理せずとも2回見られるv-146
    大阪、もしかすると本当にまた大楽かもですね!チケット考えなくては!早く時間等詳細がわからないかな~v-90

  19. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    さい芸と大阪の間に確実に2箇所は入りそうですね。
    やっぱ名古屋と北九州なのかしらん。

  20. 理可 | URL | uQ8Z2Pj6

    確実ですかv-266
    嬉しいなあ~v-238ワクワク
    リア王は感動するんですよね。。。もちろん、リア王とコーデリア。。。あと主要な役柄の役者さんによりますが。
    洋さん、何の役かな~。。。
    ロイヤルシェイクスピアのがあまりにも良かったので、あれ以上のものはもうないだろうと諦めているのですが、いい意味で期待を裏切って欲しいんですよねv-257
    役柄によっては埼玉もどうせ遠征行く予定だし考えよっかな~。。。と。
    NODA MAPの「キル」本当にいい作品なんですよ。「着る」「切る」「kill(殺す)」等の意味がふんだんに交差してて。。。おもしろいので、お勧めです!でも、東京だけみたいですね。以前は大阪で観たように記憶するんですが。。。。
    東京近郊在住の人が本当にうらやましいです。。
    Rayさまは名古屋と北九州なら北九州の方が近いのですかね?是非、穴場の名古屋にも足をお運びくださいませ~!

  21. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    NODA・MAPの『キル』は映像で観たんですよ、私も。堤さんと深津ちゃんの再演ヴァージョンですが。
    堤さんは私にとって舞台と映像の演じ分けができる理想の役者さんなので、堤さんがまた出演となると観たかったんですけどねぇ。
    しかし演劇ファンにとっては関東方面に住んでらっしゃる方が何かにつけ本当に羨ましいです。

    >> 北九州と名古屋
    たぶん岡山からの距離は同じくらいでしょうか。両方とも新幹線を使って2時間半くらいかかりますから。
    一度名古屋で観劇してみたいとは思うんですけどね。

    コメント欄がめちゃめちゃ長くなっちゃいましたので、これ以上のレスはごめんなさいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/508-64c9dee4
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


