スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

お疲れちゃーん。←自分に。

2007年07月27日 00:50

今日は休日出勤でおまけに残業もしてきましたよ
それでもいつもよりも退社時間が早かったので、TSUTAYAとUNIQLOに寄って帰ってきた。
夏はUNIQLOのTシャツが私の仕事着なんです。つーか制服の下に着るのに丁度いいのよね。

で、TSUTAYAでは『長距離走者の孤独』の文庫を見つけたので迷わず購入。これはイギリスの作家、アラン・シリトーの短編集なんだけど、表題作がニナガワスタジオ『1998・待つ』で洋さんが一人芝居を演じたものの原作なんですね。
3月の『恋の骨折り損』の際のアフタートークで洋さんが話していたのを聞いて以来、機会があったら原作を読みたいなと思ってたんだけど、今まで買えずにいたの。やっと近所のTSUTAYAで会えました。明日から時間がある時にゆっくり読んでいこうと思ってます。
しかし、なんだかここんとこ、私が買ってる本ってみーんな洋さん絡みじゃないか。我ながら分かりやすいなぁ…

かと言って「Telepal f」はさすがに買えなかったよ。いくら洋さんの写真が載ってるからってあれだけでは決め手に欠けるわ。
私が無条件で雑誌を買ってしまうのは、興味深いインタビューが載ってることと、めっちゃ好みの写真が載ってることのどちらかです。但し洋さんのインタならどんなに短いものでも買ってしまいますが


本と言うと、アルベール・カミュの『カリギュラ』も早いうちに市立図書館で予約しとかないといけないわ~。チケットもまだ取れてないのに、舞台を観る気満々でございます(笑)。


あああ、そー言えば今日の磐音さま。録画したまままだ見ていなかった!!!
今からだと見ながら寝てしまいそうなので、次の連休にでも落ち着いて見ようかな。


そして明日の深夜はBS2で市村さん版『ハムレット』放送です。
ちゃんと覚えとけよ、自分!!
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 智美 | URL | -

    こんにちは~!

    >なんだかここんとこ、私が買ってる本ってみーんな洋さん絡みじゃないか。  
      案外、そういうことから世界が広がっていくもんですよねぇ。

    市村「ハムレット」今日でしたか?!
    良かったあ。忘れていました。
    明日、仕事なので録画します。
    1回しか観ていないけれど、平場で最前列‥役者さん近すぎ~でした。
    洋さん出ていたら倒れたかも(笑)

    洋さんチャット、29日ですか?
    「お気に~」の東京楽に妹と行って、そのまま一緒に帰ってくるから参加できないかもしれないなあ。。
    「お気に~」話題になるだろうな‥と残念ですが、皆さんによらしくお伝えください。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    智美さん、どうもです。

    >> そういうことから世界が広がっていくもんですよねぇ。
    そうなんですよね。そういうことから言っても洋さんには感謝です。

    「市村ハムレット」、私も録画したものをさっきチラッと観たんですが、うーーん、やっぱムリがあるかなぁって思いました。これは私が「竜也ハムレット」が大好きだってこともあるんだと思いますが。
    で、「ハムレット」好きな私は智美さんがmixiで触れてらした「真田ハムレット」が映像でもいいから凄く観たいんです。智美さんは実際にご覧になってるんですよね、羨ましい…。

    洋さんチャット、もし参加できるようだったら是非。
    お待ちしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/491-09c33a74
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


