スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

実は時代劇好きなワタシ。

2007年07月19日 22:36

今日は木曜日。仕事が休みでした。
なんだか最近は休みの日にしかBlog更新してない気がします あかんなぁ…。
来月の『お気に召すまま』@大阪までデカいネタがないっつーこともあるんですけどね。
今日も天気が良かったので久々に映画を観に行こうかとも思ったんだけど、今の私は映画代(&映画館までの交通費)も出し惜しみしてしまうくらいの緊縮財政に入ってます。こないだの「密林」でのポチりは痛かったわ、我ながら(苦笑)


話は違うけど、今日楽しみにしてたのが夜8時からのNHK木曜時代劇陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~。今日が第1話だったんす。

ところがその前の時間から見始めた『ダウンタウンvs魔術師レオン!!史上最強マジックSP2』がなんかめっちゃ面白くて、結局最後まで見てしまいました(笑)。『SP1』は見てないんだけど、素でびっくりする松本さんの顔がおもろかった。何よりレオンを平気でどつく浜ちゃんがステキ(爆)。『SP3』熱烈希望でございます。

さて『陽炎の辻』はちゃんと録画してたので、さっき見ました。
NHKの木曜時代劇って今時珍しい本格的な時代劇を放送してくれる、時代劇好きさんには嬉しい番組です。それにも増して今回の『陽炎の辻』は私のご贔屓さんのひとり、山本耕史くん主演とあって、かなり期待してました。
因みに私は佐伯泰英さんの原作は未読。そー言えば私は舞台の原作は読むけど、ドラマの原作ってあんまり読まない方なのでした。ドラマって原作とは違う展開になるってイメージ強いからかなぁ。

で、原作を全然知らない私が見ても第1話はめっちゃ展開が早く感じました。ま、良く言えばスピード感があるって言うのか? 正直言いまして

面白かった。

特に磐音と琴平の殺陣のシーン、かっこよかったなぁ。
第2話以降も楽しみです。11話まであるのよね。わはは、先が長~い♪ 嬉し~い

それにしても耕史くんは月代がよう似合う…。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. kanaru | URL | dvUYBDnY

    Rayさん、こんばんはv
    私も見ました「陽炎の辻」
    仕事で帰宅が遅れたので途中からですが(苦笑)
    予告を見た時から気になっていたのですが、
    途中からでも面白かったです。
    来週からの楽しみが増えましたvv

    山本くんに月代が似合う・・・
    私もそう思った一人です(笑)

  2. Aki_1031 | URL | IPctb5GI

    Rayさん、耕史磐音くんはホント月代が似合いますよね~♪
    原作を読んだクチですが、確かに話の展開が早すぎて
    未読の方に通じるのかな?とドキドキしながら見てました。
    ま、第1回の導入部なのでこんなもんかのかもしれません。
    次回はいよいよ主要人物が勢揃いしそうです!
    毎週木曜日が待ち遠しくなりますね~☆

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > kanaruさん

    おお、kanaruさんも『陽炎の辻』をご覧になりましたか!さすがドラマ・チェックの鬼!(←勝手に命名してしまいました。ごめんなさーいv-356
    私はNHKのドラマは視聴者にヘンに媚びないところが好みです。
    来週からの展開も楽しみですね♪



    > Akiさん

    Akiさんは既に何冊か原作も読まれてますよね。
    私はドラマの原作は前もって読まず、ドラマが面白かったら終了してから読むとゆーちょっと変わった人間です。
    ただ磐音さまシリーズは先が長そうなので、ドラマが終わってからも読めるかどーか怪しいところですが(笑)。

    来週からはもっと面白くなりそうですかね?
    期待します!

  4. kanaru | URL | dvUYBDnY

    ドラマ・チェックの鬼ですか!(笑)光栄ですv
    確かにそうかも~~v-63
    殆どが流し見しているんですがね(^◇^;)
    NHKは正統派で、そこが面白かったりします。
    最近は土曜ドラマもイイですよ。渋くてv
    キャスティングには、いつも驚かされますが。

    来週以降のキャストも凄そうですね。
    期待して待ちましょう~~。

  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > kanaruさん

    >> ドラマ・チェックの鬼
    お気に召して頂けましたか。よかったよかった♪
    NHKの土曜ドラマは仕事の関係上、なかなか観られませんv-356
    でも以前見た『クライマーズ・ハイ』とか『マチベン』とか、好きでしたわ~。
    またチェックしてみますねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/489-86f0e304
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


