スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

雨の連休1日目。

2007年07月13日 21:07

実は今日・明日と連休な私。
しかし大雨オンナ(余りの雨女振りに職場の同僚が命名)な私、せっかくの連休もこう天気が悪くちゃどこへも行けません。おまけに台風来てるって。どこまで雨オンナなんぢゃ、私ゃ

仕方がないので、今日はDVDレコのHDDを徹底清掃。メディアに落とせるものは全て落とし、録画してても見ないだろうと判断したものは消しました。おかげでHDD容量の半分が空いたよ。
今回、HDDを空けないといけないと思ったのは、来週から始まるNHKの木曜時代劇録画のためです。あと、「花ざかりの君たちへ」も録画しないといけないし。←やっぱり見てる(笑)。

「花君」はね、1回目を見た時は正直「なんじゃ、これ。つまんね」って思ったんす。
だけど、2回目は梅田せんせ@上川さん、中津@斗真くん、オスカー姫島@姜くんを中心に見てみたの。そしたらかなり面白かったんですよ。
…つーことで、今後はこの3人メインで見ることにしました。やっぱ私って脇役好き…
それにしても姜くんってば弾けすぎだよ~! 姫島は『恋骨』のフランス王女+ロザラインってカンジだよね(笑)。滋ちゃんのロザラインがかなり今回の姫島役のヒントになっちゃってるに違いないと思います、はい。


で、今日は先日「密林」で注文してたモノが届きました。
そして早速『リア王』を斜め読みしてみたよ。
洋さん、何役演るのかなぁ。役柄としてはケント伯、エドガー、エドマンド、道化の4役が当てはまるのか。
平幹さんと絡む洋さんが観てみたいので、本音はケント伯希望なんだけどケント伯は洋さんよりちょっと年上の役者さんが演じるのかしらん。
んじゃエドガーを演って欲しいわぁ。まぁ道化もいいんだけど、途中でいなくなっちゃうからなぁ。
エドマンドもいいかもって思ったけども、『オセロー』で悪役を演じたあとなので、ワルが続くのはなんとな~く洋さん的にもファンとしてもキツいかなー。

…などと、妄想しまくった連休1日目の夕方だったのでした。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. berowne | URL | 0KFvkweI

    Ray様、先日はコメントありがとうございました!
    実はコメントをいただいてから数日間、こちらのURLが記載されていることに気づかず・・・何日か前に発見しました(^_^;)
    これからちょくちょく遊びに来させていただきたいと思います☆
    よろしくお願いいたします・・・!(^o^)

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    berowneさん、こんばんは。
    コメント、どうも有難うございます。嬉しいです。
    先日はberowneさんのBlogにいきなりお邪魔してコメントまで残してしまい、本当に失礼しました。
    でも洋さんファンのBlogを発見すると、なんだかお友達になりたくて仕方がなくなっちゃうんです~。
    これを機会に今後ともよろしくお願い致します。
    またberowneさんちにも伺いますね。

  3. こみ | URL | -

    岡田君もよろしくねー

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ちゃんと岡田君も見たよー。
    でもおヒゲが…e-263
    こみさん的に岡田君のおヒゲはどーよ?

  5. こみ | URL | -

    ふーん。全然気にならんなあー。かっこいいと思うけど…上川さんとちゃんと絡みあったし、ドラマの内容どうのこうのより、それだけで大満足やわ。

    来週から出なさそうだけど…

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    やぁ、こみさん。まいど。

    そうか、こみさんがいいならいいや(笑)。
    私ゃ基本的におヒゲな人はちと苦手。
    別に似合ってればいいんだけど、似合ってない人の無精ヒゲは本気でイヤだーv-356

    でも『お気に~』の洋さん@ジェイクイズもおヒゲなのよね。
    まぁ洋さんならおヒゲでも全然OKなんだけども。←結局洋さんならなんでもいいワケだ(爆)。

  7. こみ | URL | -

    ふぁふぁふぁー
    そうそう結局本人好きなら何でもいいんだわさ。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    だよねー。

    ↑これで終わりか!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/487-c010cbf8
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


