スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2007年06月25日 02:59

なんか物凄くお久し振りの洋楽カテゴリーのエントリーだわ…

もともと私は洋楽Hard Rock/Heavy Metal好き。
でもここんとこ「これ!」と言った新しい音に巡り会えていませんでした。

そんな私にもつい最近ローカルTV曲の情報番組でちらっとPVを見ただけで久々に「こ、これはーーーーっ!!」と思ったバンドが出現。
つーか、バンド自体は2002年にデビューしているので、新人さんじゃありません。

そのバンドとは。

30 Second to Mars30 Second to Mars
(2008/04/09)
30 Seconds to Mars

商品詳細を見る


A Beautiful LieA Beautiful Lie
(2007/11/26)
30 Seconds To Mars

商品詳細を見る


30 Seconds To Mars30 Seconds To Marsという変わった名前のこのバンド、Vo.がハリウッド俳優のジャレッド・レト。彼のことは以前『アレキサンダー』の映画感想で触れたこともありますが、個人的にキライな俳優さんではありません。でもバンド活動してるのは“From Yesterday”のPVを見るまで全然知らんかった

で、PVを見た1時間後には「密林」でCDを注文。今日(つか、昨日だ)仕事から帰ったら届いてたので、早速1st.アルバムから聴いてみたところ……

めっちゃ好みの音なんですけどっ

私のインスピレーションは間違ってなかったよ。
もうジャレッド、めっちゃ歌が巧い~~~! 声もすっごい好き。私はハイトーン・ヴォイスのシャウト系はどっちかってーと苦手なんだよね(え?Judas Priestはどーやねん!って? Judasは特別ですがな)。

俳優がバンドを組んで活動するのは今までもよくある話。キアヌ・リーヴスのDOGSTARなんか有名よね。私の愛しのジョニー・デップもPというバンドでCDを出したことがありますし(ジョニーは歌ってません。念のため)。
でもそのどれもが趣味の域を出てなかったと断言してもいいくらいだけど、この30 Seconds To Marsはちゃんとバンドしてます。おまけに曲のクオリティが高いのじゃ~。全部ジャレッドが作ってて、そんな才能があったんやねぇと目からウロコでございました。ま、詩は「…(;^_^A 」ってところもありますが、そこはご愛嬌ってことで(?)。

とにかく1st.2nd.ともに気に入ってしまったので、ちょっとしばらくの間はこの2枚のアルバムがHeavy Rotationになりそうですよ。

んで、今夏のサマソニに30 Seconds To Marsも出るそーです。
このBlogを読んでる方でサマソニに行く!と言う方はいないでしょーけど、もしいらしたらどんなLiveだったかこっそり教えて頂けると嬉しいです。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/481-57a597b4
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。