スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

またしても。

2007年06月08日 00:26

行って来ました、大阪。行き過ぎ?
今日はシアターBRAVA!で『薮原検校』を観て参りました。なんだかここんとこ、BRAVA!ばっか行ってるわ~。で、今年BRAVA!では3列目より後ろの席で観たことがありません。なんじゃ、そりゃ。『恋の骨折り損』は最前と2列目で、こないだの『コンフィダント・絆』は3列目、そして今日の『薮原検校』は2列目でした。まぁこんなミラクルはもう続かないと思われます。つーか、これから暫くBRAVA!に行く予定がないのよね(笑)。
『薮原検校』はチケを取った時に「なんで取っちゃったんだろう?」と自分でも不思議だったんだけど、たまにはこーいう【クセモノぞろいの大人の舞台】もいいかもね~と今日観て思いましたよ。最後はかなかなかグロいけどね。
古田さんの「早物語」は拍手喝采でした。
段田さん、やっぱ文句なしにいい。
六平さん、怖かったりチャーミングだったり(笑)。
田中裕子さん、色っぽい。もう少し出番あったらもっとよかったのにな。
個人的にいいなぁと思ったのが松田洋治くん。松田くんって子役の時から演技の巧い子だったけど、今回はいろんな役を演じてて、それがムリしてないのよね。特に最後の松平定信公。響くいい声してるわ。さすがアシタカ(?)。
こんなところかな。

そー言えば忙しさにかまけて『コンフィダント・絆』の感想も書いてないではないか。
今日観た『藪原検校』の詳しい感想と一緒に必ずUpするので待っててね(…って、待ってる人いるのん?)。


そうそう、今日大阪に行ったついでに松岡和子さん翻訳の『お気に召すまま』を買って来ました。
買ったのが観劇帰りに寄った新大阪駅のBooks Kioskだったりして~ しかし駅のKioskで新刊とは言えシェイクスピアを売ってるあたり、やっぱ大阪は都会だわ(笑)。

で、帰りの新幹線の中でざざっと斜め読みしてみました。

そうか、ジェイクイズってこれくらいの出番なのね(←結局そこか!)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 鍵コメさま
    こんにちは。コメントどうも有難うございます。
    今年は何故かBRAVA!のチケ運に恵まれてまして、こんなことは今までなかったことです。
    こんなところで運を使うから『お気に召すまま』のチケが1枚しか取れなかったのかもしれませんe-263

    『オセロー』@さい芸は3公演観ることが決定しました。
    前楽マチソワ・千秋楽です。
    大阪でも前楽マチソワ・大楽観劇予定なので、6公演は確実に観ることになりそうです。観すぎ?(笑)

    チケ取りは諦めず、期待しないことが大切みたいです。
    鍵コメさまもチケ取り、頑張って下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/477-14db7703
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


