スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

連休1日目は歓喜とともに始まった。

2007年05月24日 20:22

なんの予定もないのに、今日・明日と連休です。
で、明日は雨だって~。折角の連休だっつーに、やっぱ雨オンナやのぉ、私って(爆)。

ところで、なんの予定もない連休とは言え、今日が休みで本当によかったと思うことがありました。

私が伊太利亜蹴球好きだっつーことは、去年のW杯開催中の当Blogを知ってらっしゃる方には今更のよーなことですが、実は今日も早朝3:30からサッカー中継を観ておりましたんですよ。
そうです、uefaチャンピオンズ・リーグ決勝、A.C.ミラン vs リバプールです。
数多くあるクラブ・チームの中で私が最も愛するチームがA.C.ミラン。去年のシーズンオフにはいろいろ大変なことがあり、カンピオナートでは今いち調子に乗り切れないままに今シーズンが終わってしまった感がありますが、チャンピオンズ・リーグ(以下CL)ではあれよあれよと言う間にファイナルまで残ってしまいました
今シーズン、私は演劇ビンボーに陥ってしまったため、サッカー中継@すかぱーは全く観ていないので(でも某ネット中継は観てた)、久々に観る大画面でのミランの試合でした。それがCL決勝、相手が2年前の遺恨のチーム、リバプールだっつーんだから、リアルタイムに観ないわけにはいきません。

で、結構サッカーに関してはゲン担ぎしてしまう傾向のある私、先日京都に行った際には蹴鞠の神様、白峯神宮でミランのCL優勝を祈願してきたし、4年前にCLで優勝した時の記念Tシャツを着て観戦という、傍から見たら「…」ものだったかもしれません。いいもんね、誰にも見られてないからっ(笑)。

でもね、なんとな~く気楽な気持ちで観られたのは何故なんだろう。
ま、2年前の悪夢を経験してるからかなぁ。長年ミラン好きやっててあんなにショックだったことはなかったし。
まぁ2度とあんなことはないに違いない、と心のどこかで思ってたんだよね。

で、結果ですが。


IL MILAN E' CAMPIONE D'EUROPA!!

なのだーーーーっっ!!

Champione!かぴたーのが大耳を掲げる姿、何度見てもなんって絵になるんだろう…。感涙
なんだかんだ言ってもやっぱぴっぽってCL男なんだよなぁ。ファイナルで2ゴールも決めちゃうなんて、さすが大舞台に強い選手です。アンチェがジラよりもぴっぽをスタメンに選んだっつーのも分からんでもない。
しかし何よりもりっきー(カカ)です。本当にいつの間にかミランの核になっちゃったなぁって感慨深いものがありますよ。ぴっぽのドッピエッタだってきっかけを作ったのはりっきーだし。まぁきっかけを作っても決めらんないとどーしよーもないんだけどね(笑)。
なんじゃ、こりゃ(爆)。あと、私の最愛のcalciatore、ネスタさん。最終ラインでいいお仕事してくれました。たま~に‘どきっ’とさせられる時はあるけれど、やっぱりミランのCBにはキミがいないとお話にならないよ、うん。で、表彰式前にかぴたのにくちゃくちゃにされたり、セレモニーに入りきれないキミもらしくて好き(爆)。(→の画像参照。)


もうね、とにかくRossoneriには「おめでとう!」と「有難う」を言いたいです。ミラン好きでよかったわ~。


しかし、となるとですよ。

今年の末には日本にミランがやって来るではないかっっっ!!!

うわ~~、どーしよう。
でなくても演劇ビンボーなのに。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/469-5a2185c3
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。