スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

幸福でした。

2007年04月22日 23:36

夜8時前に関西遠征から無事帰って参りました。

…が、一体何から書いていいのか分かりません。
とにかく楽しい遠征でした。

久々の京都散策は西陣あたりをぶらぶらし、「佐々木酒造」さんでお酒を買い、祇園の「よーじや」さんで愛用のよーじや水詰め替え用を買い、京都駅で阿闍梨餅を買いました。

大阪では『恋の骨折り損』前楽ソワレ開演前に洋さんファン仲間のこまちさんと軽くお茶し、舞台では最前列下手側通路横というとんでもない席でいきなり舞台から自分の目の前に落ちて来た洋さん@ビローンに心臓がバクバクと異常なまでに高鳴り、岡田さん@ダルにさい芸に引き続きまたしても絡まれ、つっきーの珍しいトチリを観たり、なんだか物凄く面白い前楽ソワレでした。
そして終演後は木蓮さん、wamさん、Sさん、かじゅか(別名キャサリン)さんの洋さんファン仲間と会場近くの「○民」で宴会開催。普段、こーやって洋さん話ができるなんて機会はなかなかないので、本当に楽しかったです。

そして、今日の楽日の席は2列目のセンターでして、今回『恋骨』に関しては席が今までにあり得ないくらいの前方列ばかりで観させて頂いております(大楽の北九州も3列目なんす~)。
昨日の下手側の席は洋さんファンにとっては至福の席でしたが、やっぱりセンターもいいなぁ


カテコは一体何回あったんだろう? 4~5回はあったんかなぁ。なかなか拍手が終わらなくてね。北村さんは「大阪、ありがとぉ(ちゃんと大阪弁のイントネーションで)」と最後に言ってたんだけど、横で姜くんが「王様、ありがとぉ?」ってつっこんでました(笑)。北村さんがちっさい声で「大阪や、大阪」って返してたのも面白かった。カテコの姜くんはなんかお茶目で可愛かったっす。緞帳が落ち切るまで両手を振ってくれたし。

でね、洋さんファンの私が「ひょえ~~っ!!」だったのは、カテコで洋さんが客席に向かって手を振ったことだったのです。滅多にそんなことをしない人が! 最初は「え?それって手ぇ振ってんの?」みたいな控えめ~なお手振りだったんですが、徐々にちゃんと手を振ってるよーに見えるくらいまで手を動かしてくれたんですね。勿論笑顔ですよ。思わず私も「洋さーん」とちっさい声で言いながら手を振ってしまいました。しかし誰よりもお辞儀をするのが早い! はけるのも相変わらず早い! 出てくるのも相変わらず遅い!(爆)
でもそれが「高橋洋」って人なんですね。くくく…。今やそれすら愛しい…。


ま、こんなカンジで今日のところはカンベンして下さい。
また改めてちゃんと感想はUpしたいと思ってます。


『恋骨』もあとは名古屋と北九州を残すのみとなってしまいました。
もう『お気に召すまま』モードに突入している感もありますが、北九州の大楽を観る予定の私はまだまだあと2週間は『恋骨』モード全開で行きますよ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    こんばんは。
    今日はお会いできなくて残念でしたねv-390
    しばらく探したんですが…。
    また今度是非お会いしましょうね。
    そして京都デイトと実現させましょう!

    今日のカテコ洋さん手振ってましたね。
    カテコ超盛り上がってたし、さすがの洋さんも気分的にのっちゃった??
    舞台の最中も、観客のノリがよかったですしね。
    あんな洋さんみれて超うれしかった。v-344

    劇場から出てニューオークラのラウンジでケーキ食べてたら、
    窪塚くんがサングラス掛けて近くを歩いていきました。
    ホテルの中でサングラスなんて怪しいから目立ってました(笑)

  2. ぽるぽる | URL | -

    うわ。そんな洋さんがみられるなんてなんて羨ましい。やっぱりノリがちがうんですか!
    同じ地方組でも、北関東の私には大阪は夢の町~。
    まだまだ2週間も「恋の骨折り損」モードでいられるなんて羨ましいですぅ。
    今後のレポもよろしくお願いします(*´∀`)ノ

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    楽日はお会いできなくて残念でした~。
    私もこまちさんがいる席あたりを振り返って見てたりしたんだけど。
    ま、こまちさんとは今後もお会いできる機会がめっちゃありそうなんで(笑)、また遊んで下さいね。
    京都デイトも必ず実現させましょう。

    いやいや、洋さんのお手振りには驚きましたよ。
    確かに周りがハデに振ってたからな~。空気を読んだ…つーか空気に呑まれた?(笑)。
    でもあんな洋さんは珍しいよね。すっごくレアな光景でしたわ。嬉しかったぁv-343

    え?窪塚くんとニアミスですか!
    他のキャストの皆さんは終演後、すぐに帰京されたようだけど、窪塚くんは大阪に残ってたのね。仕事でもあったんだろーか。



    > ぽるぽるさん

    大阪、おもろいところでっせ~。ナヴァール王が横山やっさんになるし(爆)。←洋さんも『間違い~』でやってたし、関西人はほんまにやっさん好きやな~e-263
    ぽるぽるさんも機会があれば是非。

    大楽レポ、頑張ります。
    でもこれだけ観まくった『恋骨』、終わっちゃったら物凄く気が抜けそうです。洋さんのスケジュールは先まで決まってるのにね。
    『恋骨』終了後は秋の『オセロー』を心の支えに頑張りますか。(え、『お気に召すまま』は!?)

  4. こみ | URL | -

    Rayちん、お帰りー

    もうメールもらってめちゃ楽しそうでー
    うらやましかったっす・・・

    特に終わってからのメンツが凄い。
    混じりたかったーマニアックな洋さん話でさぞ
    盛り上った事でしょう。いやーみんな凄いなー
    遠征費が凄そうだ。

    こまちさん
    京都デートは私も混ぜてねー

  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    なんかね。
    私って洋さんファンの中でも恵まれてる方じゃないかと自分でも思うよ。
    今まで2回も洋さんが出てる舞台を最前列通路側の席で観られてるんですもの。
    でも今回の『恋骨』は洋さんに「呼ばれた」感があるんですな。じゃないと大阪のみならずさい芸や北九州まで行っちゃいませんって。
    ま、これは完全に自分の思い込みなんだけど(←当たり前じゃ!)。

    京都デイトにこみさんも混じったらめっちゃ濃くなりそー(笑)。
    いやいや、大歓迎よん♪

  6. kanaru | URL | dvUYBDnY

    大阪お疲れ様です。
    タイトル通りの幸せ感が伝わってきますよv
    いいなぁ・・・♪
    東北からはやはり遠いのですよね。
    でも、憧れますvv 大阪観劇。

    福岡の大楽も楽しんできて下さいv
    レポを楽しみにしてますv-20

  7. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > kanaruさん

    やっぱり喜劇は大阪で観るのが一番かもしれません。
    楽しかったです。
    確かに東北から大阪に行くのは遠いですよね。
    こっちから東京に行くのと同じ感覚かなぁ。
    でも機会があれば是非いらして下さい、大阪。

    北九州大楽、しっかりビローンを見届けてきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/452-c396acf3
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。